虹のいろ

初夏の香り

e0148083_21381944.jpg

初夏の香りに誘われて・・・
思い立って広島県は宮島へ。
久しぶりのプチ旅行です(^^)
ETC1000円の恩恵を初めて受けました♪安いっ!

e0148083_21385399.jpg

厳島神社。ここへ来たのは何年ぶりか・・・?
歴史を感じられる場所って好きです。

e0148083_2142843.jpg

こういう思いっきりいい被写体って逆に撮るの難しいって思うのって私だけでしょうか?
カタログの写真みたいになりたくないので、自分らしく撮りたいなぁって思うんだけど、これが難しい!

今日は久しぶりにあちこち撮れて楽しかったです♪
途中で食欲に負けてカメラそっちのけで食に走ってしまいましたが・・・。(笑)
焼き牡蠣、おいしかった~~(*^^*)
[PR]
by niji-no-iro | 2009-05-10 21:54 | 街・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/10214814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xmxmxm at 2009-05-10 23:16
爽やかですね~。
蒼々さんの視線がしっかりと…。 いい景色を拝見できました^^
ありがとうございます。
(観光写真も、大好きです。)
…そして、焼き牡蠣、気になります~。いいなぁ…。
Commented by choco at 2009-05-12 17:44 x
宮島、行ってみたいなぁ。
広島は、ずっと前にサムライちんと行って以来、行ってないよ〜。
焼き牡蠣、いいな。食べたいよぅ☆

写真、とってもキレイだね。
ほかの写真も、よかったら紹介してね♪
Commented by yoroyorogranpa at 2009-05-12 21:53
こんばんは。
有名すぎる被写体ってなんか一緒になってしまいますよね(+o+)
私も、引越して宮島がとっても近くなったのですが、、、
足が遠のいています。
高速が安くなってから、観光客の方々が多かったのでは??
Commented by sora-me at 2009-05-12 22:33
一枚目はもう夏そのものの雰囲気ですね。
観光地とかの写真が難しいってわかります。。
難しいっていうか、個性を出すのが難しいっていうのかな。
だって誰が撮ってもみんな同じ写真になっちゃうもん。 それじゃつまらない・・・
そんな欲ではないでしょうか?(^O^)
Commented by lejano at 2009-05-13 20:27 x
一番上の写真、すだれがすごく夏っぽいです(><)
夏大好き~なのでテンションあがりました!

宮島なつかしぃ!修学旅行で行ったっきりです。
たしかに有名な被写体って難しいかもです。
教科書で見たなぁこのアングル!と金閣寺の写真とったとき思いました(笑

鳥居の写真良い感じですよ(^^)
Commented by niji-no-iro at 2009-05-16 21:36
★Meryさん★
視線がしっかりと・・・ってそういう風に言ってもらえてとっても嬉しいです(^^)ありがとうございます。
焼き牡蠣、も~~~むちゃくちゃおいしかったです♪♪(笑)
Commented by niji-no-iro at 2009-05-16 21:38
★chocoちゃん★
広島、今度一緒行こうね~♪焼き牡蠣も含め、食べ歩きしよ~♪
途中で食に走ったんで実は写真あんまりなかったり・・・。(笑)載せれそうなのあったら載せるね~。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2009-05-16 21:41
★yoroyorogranpaさん★
宮島近いんですね~。うらやましいです。でも、近いといつでも行けるって思って、なかなか行かなかったりしますもんねぇ。
有名すぎる被写体、一緒になっちゃうんですよね~。自分らしく撮れるといいんですけど(^^;)まだまだです。
GW明けだったので、そんなに多くなかったですよ~。高速もすいすい行けました(^^)今の時期ってねらい目かもです♪
Commented by niji-no-iro at 2009-05-16 21:44
★sora-meさん★
この日はとにかく暑くて、夏って感じだったので、1枚目撮ってみました(^^)
観光地の写真、まさにsora-meさんの言葉そのものです。そうなんです。みんな一緒になっちゃって、それじゃぁ自分が撮らなくても・・・なんて(^^;)自分流の写真撮れるようになりたいです。
Commented by niji-no-iro at 2009-05-16 21:47
★lejanoさん★
lejanoさん、夏好きなんですね~。私も夏好きだったんですが、ここ何年かで気温上昇してからは、めっきり苦手になってしまいました・・・(--;)この日も暑くて暑くて・・・・で、一枚目撮りました♪(笑)
宮島、修学旅行で行ったんですね~。鹿と写真撮りました?(笑)