虹のいろ

旅立ちの季節

e0148083_1713832.jpg

「旅立ち」
さぁ、飛び立つのだぁ~。

マクロで撮りたかったものの一つ。
タンポポの綿毛。

e0148083_17141334.jpg

撮影中、やたらとムクドリに出会いました。
ちなみに、手前のボケてるのはズズメたちです(^^;)

さてさて。
今日は、タム90ちゃんを相棒に出勤前に少しお散歩♪
タム90ちゃんがうちにいれるのは3週間。
その間に撮りまくります(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
いつもありがとう(^-^)
[PR]
by niji-no-iro | 2010-04-08 17:32 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12446139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-04-08 21:02
こんばんは☆
うんうん、わかるわかるータンポポの綿毛、撮りたいよね~^^
私もはじめ撮ったなぁ。
しかしすっごくイイ季節にマクロげっちゅーしましたね。
3週間たくさん撮りまくっちゃってくださいねー♪
返却したあと、レンズ買っちゃうんじゃない??笑
Commented by piyokococo at 2010-04-08 21:10
タンポポの楽しそうな旅立ちですね♪
各地を冒険して、何処へ辿り着くのでしょう~(^^♪
タム90、とても綺麗に撮られていますね。
3週間、まだまだ楽しめますね。
続きを楽しみにしています♪
ムクちゃんも蒼さんに撮ってほしかったのね(^◇^)ポチ♪
Commented by papacamera at 2010-04-08 21:55
今時タンポポの綿毛あるんですか?いい感じに撮れていますね。
タムマク、僕も持っていますが、難しい!苦戦続きです。
Commented by sakurashot at 2010-04-08 22:23
タンポポがいい感じのマクロっぷりですね!
背景の色合いにボケ具合もいいですね♪
ぽち。
Commented by くろねこ屋 at 2010-04-08 23:41 x
デイジーもステキ!
たんぽぽもなんかおしゃれです。
マクロってこんな感じでとれるんだ~
すごいな!

なんか猫の口元とかマクロでとりたい(笑)
Commented by sora-me at 2010-04-09 00:38
うんうん^^撮りたいよね~(*^_^*)子供の頃、とーってもタンポポって身近なお花だった。いっぱい遊んだ。
大人になった今でもタンポポって好きですね。。。。。
niji-no-iroさんのタンポポ綿毛マクロにも、そんな気持ちがこもってる(*^_^*)
Commented by zendc at 2010-04-09 00:58
こんばんは。
あぁ。思い出します。そ!たんぽぽちゃん!私も最初に突撃しましたね〜。^^
何が違うかというと、上手いっす。。。マジで。
いきなり、こんなにピン来ちゃって!もう!・・お見事です。
2枚目の引きも綺麗ですね。便利でしょ。^^
☆!
Commented by cas50414 at 2010-04-09 09:00
ムクドリ君がとてもいい味出してるなぁ。
僕のタンポポより明るくていいです。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 17:51
★accoさん★
ですよね(^^)綿毛のふわふわ感、撮りたくなりますよね♪
3週間後・・・どうしてるでしょうね?(笑)
でもほんとこの時期に持てて嬉しいです(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 17:55
★ぴよこさん★
ほんとタンポポたちはどこへ行くんでしょ?
ムクちゃん、撮るまでいてくれたんですよ~(^^)
3週間、楽しみたいと思います♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 17:57
★papacameraさん★
タンポポの綿毛って時期はいつ頃なんでしょ?ボチボチ見かけますよ(^^)ただこの日はこれしか見つけられなくて(^^;)
papacameraさんも持ってるんですね。ほんと難しいですよね(^^;)私も苦戦してます。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 17:58
★ sakurashotさん★
ほんとですか? そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
マクロ、楽しすぎです♪
ポチ、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 17:59
★くろねこさん★
マクロ、すごいよね~(^^)
ただ、手ブレがすごいから結構難しくて(^^;)
何枚も撮った中の1枚だよ~。
猫の口元!(笑)またマニアック発言を。(笑)
でも面白そうだから、見つけたらトライしてみるね(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 18:01
★sora-meさん★
ありがとうございます♪そう言ってもらえてとっても嬉しいです(^^)
私も子供の頃からタンポポ大好きでした。
花の頃も好きだったし、綿毛を見つけると、片っ端からフーッってやってました。(笑)
こんなに綿毛に寄れて幸せでした♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 18:05
★ zendcさん★
zendcさんも突撃したんですね(^^)
やっぱり綿毛には寄りたいですよね♪
いやぁ、これ撮るのにもかなりの枚数撮りましたよ~(^^;)
ず~~っとしゃがみこんで撮ってる私を何人の人が通り過ぎたことか・・・。(笑)←でも、熱中してると気にならないものですね~。
ムクドリを発見した時は、撮れるのか?と思ったけど、ほんと撮れました。すごいレンズですね~(^^)楽しすぎです♪
ぽちありがとうございます。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-09 18:07
★cas50414さん★
ムクドリ君、いい感じでしょ?(笑)
草から顔出してるところが可愛くて(^^)