「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

春色Blue

e0148083_18143156.jpg

[オオイヌノフグリ] ブログ村キーワード
オオイヌノフグリ。
この花が咲き始めると春だなぁって思います。
子供の頃から大好きな花。

マクロで撮りたかったもの、その2です。
(その1は昨日アップしたタンポポの綿毛。
それにしても、オオイヌノフグリは難しかった!)


余談ですが、ほんと何年ぶりかに風邪気味です(><)
タム90ちゃんとお出かけしたいのに~。・・・体調悪いっ(T^T)
明日こそは・・・!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリック、とっても嬉しいです(^^)
いつもありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-04-09 18:26 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12451868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikore015 at 2010-04-09 18:48
オオイヌノフグリ、とってもかわいい!
私も大好きなお花です♪
こんなにかわいらしいお花なのに、この名前なんとかならないんでしょうかね・・・。^^;
Commented by sakurashot at 2010-04-09 20:23
体調は大丈夫ですか??
どうかお体ご自愛くださいませ…
いい感じに撮れてますね!
背景のボケ具合に色合いがいいですね♪
私もこれ撮りたくて、何度チャレンジしたことか…
ちっこすぎて惨敗でした。。。
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-04-09 20:46
可愛い花ですね。
折角の週末なのに風邪気味とは...
私も一緒で風邪気味です(笑)

応援ポチっと♪
Commented by pm-3 at 2010-04-09 21:23
こんばんは~。
オオイヌさんですね^^
私も大好きです。
マクロレンズならもっと寄れますよ^^
でも手持ち撮影だと腕もプルプルするし息もできないし…(爆)
風邪気味ですか?お大事にしてください。
Commented by piyokococo at 2010-04-09 21:44
野に咲く水色の可憐なお花、ぴよこも大好きです^^
この子難しいですよね。。。
蒼さん、綺麗に撮られましたね(^_-)-☆
あらまぁ、風邪気味・・・おそろいです(^◇^)
でも、ぴよこもフィールドに出撃しますょ。
そこに鳥ちゃんが居る限りー♪
お互い体調に気をつけつつ、頑張りましょうネ(^◇^)ポチ♪
Commented by sako70 at 2010-04-09 22:42
とってもかわいく撮れましたね。
淡いブルーもいい感じです。
風邪早く治るといいですね。
お見舞い代わりのポチっ。
Commented by freexlife at 2010-04-10 00:07
こんばんは。
マクロレンズ、いいですね~
当選するなんて羨ましいです。
見てるとタムキュー欲しくなっちゃいますね~
Commented by bobo4195 at 2010-04-10 01:30
こんばんは!
オオイヌノフグリ可愛いですよね~。
これが咲き始めると本当に春を感じますね!
背景の柔らかな緑も凄く春らしくて気持ちがいいです!!

風邪、お大事になさってくださいね。
無理なさらないように・・・
Commented by cas50414 at 2010-04-10 08:57
あらら・・季節の変わり目。お体大切に。
元気になって、たくさん写真撮りに行こうね~
背景のボケ味がいいなぁ。
Commented by alpinism2 at 2010-04-10 13:07
オオイヌノフグリって言うのですね(^^)
小さいけどカワイイ花ですよね~♪
背景の緑のボケ具合もいい感じですね。。。

風邪、早く治るといいですね・・・お大事に!
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 16:53
★ ikore015さん★
ikore015さんも好きでしたか(^^)
名前・・・確かに。(笑)
でも別名はホシノヒトミというそうですよ♪
別名の方がぴったりの名前ですよね(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 16:57
★ sakurashotさん★
体調はあんまりよくないです(^^;)
今日は出掛けてしまったので、明日はゆっくりしようと思います。
ありがとうございます(^^)
オオイヌノフグリ、ほんっと難しいですよね(><)
sakurashotさんが惨敗ならやっぱりかなりの難易度なんですね~。
ぽち、ありがとう☆
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 16:58
★pierre1228さん★
pierre1228さんも風邪気味ですかぁ~(><)ほんとせっかくの週末に・・・ですよね(--;)お互い早くなおしましょうね~。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:00
★ pm-3さん★
そうなんですか?もっと寄れるんですね!これが精一杯かと思いました(^^;)またチャレンジしてみます!
心配ありがとうございます。どうやら風邪気味というより、本格的な風邪みたいです(><)明日はゆっくりします。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:02
★ぴよこさん★
ぴよこさんも好きなお花でしたか♪
ほんっと小さすぎて難しいコでした(><)
ぴよこさんも風邪気味ですかぁ。
私はどうやら本格的な風邪みたい(--;)
でも、どうにも我慢できなくて、ちょっとお出かけしてきました。
明日はゆっくりします。
お互い早くなおしましょうね~。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:03
★sako70さん★
ありがとうございます(^^)
ブレブレで、とっても難しかったです(><)
お見舞いポチ、ありがとうございま~す♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:06
★freexlifeさん★
タム90ちゃん、ほんといいですよ~。
このレンズのおかげで、楽しい毎日を送ってます♪(笑)
3週間しか手元にいないんですけどね~(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:08
★bobo4195さん★
オオイヌノフグリ、ほんと可愛いですよね。
咲き始めると、下ばかり見て歩いちゃいます。(笑)
ありがとうございます。明日はゆっくりしたいと思います・・・。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:09
★ cas50414さん★
ありがと~。
でも今日ちょっと撮りにいっちゃった(^^;)明日は絶対にゆっくりします!ほんと元気が一番!!
タム90のボケ感はほんとすごいですね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-10 17:11
★ alpinism2さん★
はい。そして、別名ホシノヒトミというらしいです(^^)
可愛い花ですよね♪
はい。風邪、早く治したいです。
ありがとうございます。