虹のいろ

楽しい出会い

e0148083_18342499.jpg

植物園で出会ったおじいちゃん。
この日は広角レンズを試してるって言ってました(^^)
カメラ持ってる人がいると自然と話しかけたりしちゃいませんか?
ついつい、声かけちゃう私です(^^;)怪しい人物じゃないですよ?(笑)
いろんな方の話聞いたり、撮った写真を見せてもらったり。
カメラ持ってると楽しい出会いもいっぱいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~♪の1クリックしていただけると嬉しいです(^^)
いつもありがとう☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-04-14 18:41 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12479397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himakan at 2010-04-14 19:20
そうそう。。
ついつい話し込んで写真撮るの忘れたりして(笑)。
カメラ持ってると花の名前を聞かれるのはちょっと困りますが。^^;
Commented by acco0902 at 2010-04-14 20:05
おーすごい蒼々さん話しかけきるタイプなんだー^^
私はすっごい苦手でして・・・汗
なのになのにーすっごい話しかけられる!
私が撮ってる姿あぶなっかしいのかな~? なぜかアドバイスっぽいこと
言われるんですよねぇ・・・
why???笑

Commented by piyokococo at 2010-04-14 21:12
何十人とかで、一緒に鳥さん撮るのは苦手なのですが
1人で歩いて、出会った方とお話しするのは大好きです(^^♪
世界が広がりますよね♪(^◇^)ポチ♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-14 21:20
私は人見知りするので声をかけれません。
でも、先に話しかけてくれると話せるんですけどね。
写真に対する考えも十人十色なので楽しいですよね。

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2010-04-14 21:38
そうゆう出逢いっていいですね〜
でも、私はカメラを持っている時は子供を連れてる時で、
他の人に声をかける余裕がないっす…
ぽち。
Commented by pm-3 at 2010-04-14 22:28
私も引込み思案なもので(笑)
誰か声をかけてくれれば喜んでお話しするのですが^^
Commented by ゆっこ* at 2010-04-15 00:57 x

わかりますー!
わたしの場合男の人だと、カメラ持ってるだけで2割はかっこよく見えてしまいます。。笑
このおじいちゃんもダンディーでとっても素敵!
Commented by cas50414 at 2010-04-15 07:46
そうそう、ぼくはすぐに話しかけてしまいます。
いいの・・とれました~?
とか、その機種は? レンズは?・・とか
ちょっと怪しいかも・・
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:23
★ himakanさん★
話ちゃいますよね~(^^)
カメラ持ってると困ること・・・よく記念撮影を頼まれることかなぁ?人のカメラだとプレッシャー感じちゃいます。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:25
★accoさん★
めちゃめちゃ話しかけます。(笑)
人見知りしないんですよ(^^)
accoさん話しかけられるのは、話しかけやすいオーラなんじゃないですか?いいことですよ♪
ちなみに、私は街中で道聞かれる率がかなり高いです。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:26
★ぴよこさん★
いいですね~。
確かにいっぱいでいるより、一人とかの方が話しやすいですしね(^^)
ぴよこさんと一緒に鳥観察したら楽しいだろうなぁ~(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:28
★ pierre1228さん★
人見知りなんですね~。
私は全く人見知りしないので(^^;)
いろんな人と話すのは楽しいですよね♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:30
★sakurashotさん★
子供が一緒だと逆に声かけられませんか?
子連れの人同士とかだとなおさら(^^)
そういう光景いいな~って思います。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:30
★ pm-3さん★
あら。引っ込み思案なんですね?
じゃぁ、私が声かけますよ~(^^)/
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:32
★ゆっこさん★
カメラ持ってると2割かっこよく見える・・・わかります!(笑)カメラマジックですよね。(笑)
そして、カメラを持ってる人には勝手に親近感を持ってしまいます(^^;)
おじいちゃん、素敵でしょ♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 12:34
★ cas50414さん★
casさん、私と同じタイプです(^^)
私もそんな感じでどんどん話しかけてしまいます。
いろんな人と話すのは楽しいし、勉強にもなりますよね~♪怪しいかも・・・って気にしない気にしない♪(笑)
Commented by かのん at 2010-04-15 14:09 x
いいですねぇ
自然と弾む会話。
あたしの場合カメラはまだまだお見せできるほどではないので
話しかけられてもちょっと恥ずかしいですが・・
色んな出会い、楽しいですよねっ
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 16:37
★かのんさん★
私も全然知識とかないんですけど、いろんな人と話すのは楽しいです(^^)
カメラ持ってると、仲間意識が出てきちゃいます。(笑)
Commented by ikore015 at 2010-04-15 16:58
こんにちは!
あ~!これ、すごくわかります♪
ただ、私は恥ずかしいので、なかなか話しかけるってところまで行かないんですけど。^^;
でもちらちら見ちゃいます。(かえって失礼ですね。^^;)
応援☆
Commented by niji-no-iro at 2010-04-15 17:01
★ ikore015さん★
あ。わかってくれます?嬉しい(^^)
カメラ持ってる人、気になっちゃいますよね♪
ぽち、ありがとう。