虹のいろ

マクロで遊ぼう♪

e0148083_17395415.jpg

マクロレンズを持って外に出ると、やたらと草花に目がいきます。
そんな中、見つけたのがコレ。
・・・なんて名前だろ?

e0148083_1740566.jpg

完璧な綿毛を発見♪
ぐぐっと寄ってみました(^^)
おぉ♪こんなに寄れるんですね~。

マクロってホント楽しい~(*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~のポチッと1クリックお願いします(^^)
いつもありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-04-20 17:48 | | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12511042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2010-04-20 18:22
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンお気持よ~く分かりますです。(笑)
今まで見過ごしてきたものが見えて毎日が新発見の連続ですよね。
たぶん、踊り子草かな?
タンポポの綿毛もかなり寄りましたね^^
Commented by ゆっこ* at 2010-04-20 19:40 x
こんにちは!
この綿毛いいですねー!
これだけ寄ると全く違う世界に見えます♡
マクロレンズ何お使いなんですか?
私のnikkor 60mm f2.8じゃこんなに寄れないんですよね(..)
やっぱり古いレンズだからかな。
マクロわたしも大好きです♡
Commented by sakurashot at 2010-04-20 19:45
分かります分かります!
私はむやみやたらに草花の写真を撮ってしまいます。
そして、花の名前がワカラナイ…
ぽち。
Commented by piyokococo at 2010-04-20 20:39
マクロの楽しさが伝わってきます~^^
女性らしい柔らかな雰囲気が好きだなぁ~。
普段見過ごしてしまっている野草花の細部も
こんなに綺麗なんだとハッとさせられますね。
ぽち♪
Commented by bobo4195 at 2010-04-21 01:43
マクロ持つとこの時期って忙しいですよね~。
楽しきなってきますよね!
1枚目、これはなんでしょうね~。
不思議な花、はじめて見ました!
Commented by pierre1228 at 2010-04-21 06:35
マクロを持ち出すと、ちょっとした物にも寄ってしまいますよね。
マクロの楽しい季節なので週末持ち出してみようと思います。

応援ポチっと♪
Commented by cas50414 at 2010-04-21 07:26
いいっしょ? マクロワールド。
ぼくも、ほんとにのめり込んでしまいました。
これだけで、一つの写真の分野ができているのもわかる気がしますよね。
タンポポの綿毛の完璧な姿・・お見事です。
Commented by riemaru at 2010-04-21 14:17 x
こんにちわー
おおっ!
綿毛綺麗ですね~
こんなに規則正しく並んでるんだ♪
マクロ、いつもブレた写真が多くなってしまって・・・
三脚とかちゃんと使ってるんですかぁ??
(*^▽^)ノ★P
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:26
★ pm-3さん★
わかってくれて嬉しいです(^^)
ほんと見るもの全てが新鮮に感じて・・・。
踊り子草。早速調べてみたら、そうでした♪ありがとうございます(^^) pm-3さんは草花の名前にも詳しいんですね~。私も詳しくなりたい!と思って、今日図鑑を買ってきました(^-^)また分からないことあったら教えてくださいね♪
綿毛はとにかく寄れるだけ寄ってみようと思って、プルプルしながら頑張ってみました。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:29
★ゆっこさん★
いつも見てるものも、ぐっと寄ってみると全然違うものに見えたりして、ほんと新鮮ですよね~。
マクロレンズですね、タムロン90mmなんですけど・・・これ、実は某雑誌の無料体験に当選して、3週間の借り物なんです(^^;)残り1週間ですが、撮れるだけ撮ろうと思ってます♪
・・・でも、かなり欲しいので、たぶんそのうちGETするとは思いますが。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:30
★sakurashotさん★
やっぱり分かりますか(^^)
草花特に小さい花とかを撮りまくってます・・・。
そして私も名前がワカラナイ・・・(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:32
★ぴよこさん★
マクロで撮るとふんわりして、女性らしい雰囲気になりますよね~。
そうなんですよ。普段何気なく見てたものでも、マクロで覗くとびっくり♪ってことがいっぱいで、かなりハマってます(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:34
★ bobo4195さん★
ほんと楽しくて仕方ないです(^^)
撮りたいものが多すぎて・・・。
1枚目ですが、どうやら踊り子草(オドリコソウ)というらしいです。
薄いピンクで名前のようにとっても可愛い花でした♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:35
★ pierre1228さん★
はい♪ほんと毎日寄りまくりです。(笑)
私も週末は更に寄りまくりでいきたいと思います(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:36
★ cas50414さん★
ですね~。みんながハマるのが分かりました(^^)
これからもいろんなものに寄っていきたいですね~♪(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 18:41
★ riemaru さん★
全て手持ち撮影です(^^)
三脚はちょっと苦手でして(^^;)
私もブレブレなのもたくさんありますよ~。
その中のいいのだけアップしてるので(^^;)
綿毛、ほんと綺麗ですよね~♪
Commented by papacamera at 2010-04-21 19:14
タンポポの綿毛ってマクロで見ると別世界が見えて嬉しくなりますね。
そのうち、綿毛が飛ぶ瞬間とか、いろいろ楽しんで下さい。
新作楽しみにしています。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 19:30
★papacameraさん★
はい(^^)綿毛ってマクロで見ると更に可愛くて♪
綿毛が飛ぶ瞬間!撮ってみたいですね~。
希望がふくらみます♪♪
Commented by final_impression at 2010-04-21 23:29
マクロ楽しんでますね~!
そうそう綿毛っていろんな意味で興味深い被写体です.
これからマクロは大活躍する季節ですよ~!
Commented by niji-no-iro at 2010-04-22 12:05
★ final_impressionさん★
はい(^-^)大いに楽しんでます♪
綿毛、ほんと興味深いですよね。
今使ってる無料体験のマクロは来週返さなくちゃいけないので(><)・・・やっぱり欲しいですねぇ~。
Commented by eos-40d at 2010-04-27 21:53
Diary&Photoのcasさん、さぬき写真工房のhirokazuさんの
ところからやってきました。
いきなりのコメントすみません。
綿毛もこういう撮り方をするとこんなにも素敵な
写真が撮れるんですね~
マクロ欲しい病を発病中なので、この写真を見て
しまったことを後で後悔しているかも^^;

もしよかったらリンクくださいな。