「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

甘い罠

e0148083_1826114.jpg

某雑誌の無料体験キャンペーンで借りてたタム90ちゃんともお別れの時が来ました(T^T)
あっという間の3週間!
楽しかった・・・。
君の魅力はよーーく分かったよ(^-^)
ありがとう。そして、また会おう!(・・・てことは?買っちゃう??笑)

写真は、マクロで撮りたかったものシリーズ(?)の第3弾(かな?)
蜘蛛の巣♪
綺麗な蜘蛛の巣を探しまくって・・・・完璧ではないけど。なんとか見つけたのがコレ。
・・・蜘蛛が不在で良かったぁ(^^;)

前回アップした鳥の写真。
2枚目は・・・いろいろ調べた結果・・・たぶん・・・ヒバリかな?(曖昧ですいません。)
他の角度から撮った写真をアップにして見たりした結果です(^^;)
コメントくれたみなさんありがとうございました(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックしていただけると嬉しいです♪
いつもありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-04-26 18:47 | 自然 | Trackback(2) | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12543290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-04-26 19:12
タイトル : 虹色の罠
ツツジの灯りに照らされて・・・。 ... more
Tracked from よりみちふぉと at 2010-04-27 00:21
タイトル : 朝露のおくりもの2
金銀パールプレゼント(古っっ)    ... more
Commented by sakurashot at 2010-04-26 19:13
いい感じの蜘蛛の巣ですね〜
私も撮ってみたいですが、奇麗な蜘蛛の巣に遭遇しないんですよね〜
雨上がりとかにも雫がつてい良さげですよね〜
さぁ、マクロな世界…お待ちしております♪
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-04-26 20:07
マクロは色々ありますからね。
純製の100mmLかTAMURON90mmか悩みませんか?
マクロは1本あると撮影の幅が広がって楽しいですよ♪
って、もう体感済みですね(笑)

応援ポチっと♪
Commented by くろねこ屋 at 2010-04-26 20:39 x
カメラ買っちゃうのかな(笑)
よくわからないけど
なんだか楽しそうね^m^

お店もちょっとリニューアルしたので
遊びにきてね!
もちろんカメラをもってね!
Commented by piyokococo at 2010-04-26 22:21
綺麗な蜘蛛の巣・・・蜘蛛さん、お留守のようだし・・・
甘い罠に嵌ってしまいそう^^;
マクロも楽しそうだけれど、鳥用望遠も楽しいですよ(甘い誘惑)♪
↓ 2枚目、冠羽もあるようなのでヒバリで合っていると思います。
ぴよこも去年、判別に悩みましたー^^;
ぽちっ♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-26 22:22
こんばんは^^
とうとうタム9ちゃんとお別れの時が来たのですね。
タム9ちゃんの魅力がわかったということは・・・買っちゃう!?(笑)
中古だったら3万ぐらいで買えますよ^^(これも甘い罠!?)(爆)
蜘蛛の巣、見つかってよかったですね^^
ポチッ!
Commented by zendc at 2010-04-26 23:03 x
見事な甘い罠ですね!^^
もう、どっぷりでしょうね。w
hirokazuさんに賛成!あま〜〜い罠は、レンズにも(笑)
しかし、短期間で見事ですよ!
☆!
Commented by papacamera at 2010-04-26 23:03
極薄ピントの世界へようこそ。
マクロの罠にハマりましたね。レンズが来る日が待ち遠しいですね。
Commented by sako70 at 2010-04-27 00:20
よく見つけましたね^^
しかも主が留守中のを・・・
蜘蛛の巣って撮りたい時にはなかなかないんですよね~
こういう甘い罠なら掛かってもいいかな。
あとレンズ沼の罠にも掛かってみたい(汗)
ちょっと古いですがTBさせてください。
Commented by ゆっこ at 2010-04-27 06:19 x
クモの巣おしゃれな感じですねー!
実はわたしも今マクロレンズあたらしいのほしくて。葛藤中です。とりあえず物欲を満たしたくてリバーサルアダプタ買っちゃいました!
今から受け取ってきますw
Commented by cas50414 at 2010-04-27 08:43
おお・・いいじゃん。
クモの糸は、ぼくもチャレンジしたことありますが、
背景がこんなにきれいでなくて、失敗でした。
ピントの位置もすばらしい。
素敵な作品になりましたね。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:24
★sakurashotさん★
雨上がりの蜘蛛の巣、撮ってみたいですね~(^^)
マクロを持ってない時にはよく出会ったのに、いざ持ってて撮りたいって思ってる時はほんと出会えないですよね・・・・。
たぶん近々、マクロの世界へ仲間入りすると思われます(^^)
ぽち、ありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:25
★pierre1228さん★
そうなんですよね~。いろいろありますね。
ただ、金銭事情もあるので。(泣)純正の方は無理ですねぇ(><)タム90ちゃんが一番手頃かなぁ・・・と。
ぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:27
★くろねこさん★
カメラじゃなくて、レンズを買おうかと検討中(^^)
これでまた幅が広がりそうだし♪
うん。お店、遊びに行くね~♪まったりしたい・・・。そして、カフェから見える鳥たちも撮らなくちゃ(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:30
★ぴよこさん★
鳥用望遠でしょー。もちろん欲しいけど、金銭的に厳しいですねぇ・・・。いつかは欲しいです(><)甘い誘惑、いっぱいですね(^^;)
冠羽ありますか!?何度見たけどよく分からなくて・・・。
ぴよこさんが言ってくれるなら、間違いなしですね♪ありがとうございます(^^)
ぽちもありがとう☆
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:32
★ hirokazu0528さん★
はい・・・。とうとうお別れしました(T^T)
レンズの甘い誘惑には乗っちゃおうと思ってます。(笑)中古情報もありがとうございます♪私もいろんなお店を比較してみたんですけど、結構3万円台でありますよね・・・。むふふ。
蜘蛛の巣、ほんと良かったです♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:34
★zendcさん★
はい。どっぷりです。(笑)
レンズの甘い罠にはもうかかる気満々です。(笑)
zendcさんみたいな素敵なマクロ写真をいつか撮れたらなぁって思います♪
ぽち、ありがとうございます(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 12:35
★papacameraさん★
はい。完全にハマりました(^^;)
あれ?買おうとしてることバレてました?(笑)
Commented by ikore015 at 2010-04-27 14:59
こんにちは!
とうとうお別れなんですね~。。
でもとっても素敵なお写真を見せて頂いたので、
こちらもちょっと得した気分です。w
くもの糸!これすごく撮りたくなりますよね♪
私も探してみようかな・・・??
応援☆
Commented by pm-3 at 2010-04-27 18:34
こんばんは~。
おっと蜘蛛の巣もマクロで撮られたんですね^^
主がご不在とはラッキーでしたね(笑)
私は主も大好きなもんでヾ(・∀・;)オイオイ
光線の角度やいろんな条件がそろうと虹色になったり・・・
タム90買われたらゼヒ(・∀・)ニヤニヤ
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 19:56
★ sako70さん★
ですよね。ほんといつもはよく見るのに、いざ撮りたい!と思うと
見つからなくて苦労しました(><)
レンズ沼の罠・・・こ、怖い・・・けど、魅力的ですね(^^*)
TB大歓迎です♪sakoさんの蜘蛛の巣、むちゃくちゃ綺麗ですね!
びっくりしました。
マクロを手に入れたらまた蜘蛛の巣探そうと思います♪(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 19:58
★ゆっこさん★
カメラ関係のものの誘惑はすごいですよね。(笑)
マクロ新しいのを検討してるんですか?
誘惑はつきないですよね(^^;)
お互い物欲には苦労しますね。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 19:59
★cas50414さん★
ありがとうございます(^^)
そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
今度は雨上がりの蜘蛛の巣を狙いたいです♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 20:02
★ ikore015さん★
はい(T^T)もうお別れしました・・・(><)
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
ありがとう。
蜘蛛の糸、いざ探すとなかなか見つからないんですよ~。
もし見つけたら、ぜひぜひ撮ってみてください♪
私は今度は雨上がりを狙いたいです(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-04-27 20:05
★pm-3さん★
はい♪以前、標準レンズで撮ったらあんまり綺麗に撮れなくて(^^;)マクロで挑戦してみました♪
主はちょっと苦手なもので・・・。(笑)
虹色ですか!いいですね~♪
手に入れたらひたすら蜘蛛の巣を狙いそうです。(笑)