虹のいろ

アオサギが行く

e0148083_21524479.jpg

いつもはボーッと立ってることが多いアオサギさん。
今日は飛んでました(^^)
帰宅ですか~?

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
応援ポチ&コメントとっても嬉しいです(^-^)
いつもありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-05-11 21:58 | 生き物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12625593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpinism2 at 2010-05-11 22:07
こんばんは~(*^_^*)
ほんと、帰宅中ってかんじですね♪
よく飛んでいるアオサギを捕らえましたね~。
ピント合わせは難しくないですか??
・・・P!
Commented by pierre1228 at 2010-05-11 22:09
優雅に飛んでますね。
私は動きものが苦手です。
こんな風に捉えてみたいです。

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2010-05-11 23:44
そう言えば、そうっすね。
アオサギって、何考えてるのか…
いや、何処見てるのかさえわかんないくらい、
ぼーっとしてますよね〜
ぽち。
Commented by final_impression at 2010-05-12 01:19
サギって優雅に飛びますよね.
バランスもよくいい構図!
好きです.
ぽち.
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-12 01:58
こんばんは^^
アオサギさん、お帰りなのですね~^^
とても上手く撮られていますね^^
そういえば僕はアオサギの飛翔なんて撮った事ないな~^^;
いや、撮れないの間違えだった^^;
ポチッ!
Commented by toshi at 2010-05-12 17:42 x
こんにちは。
優雅に飛んでますね。。。
僕の住んでいる近くの森にも
アオサギの野営地があるんですが・・・
写真に撮ったことはないんです。。。 

☆ポチィ! (*^_^*)
Commented by piyokococo at 2010-05-12 19:16
アオサギさんは、集団で木の高い所に巣(コロニー)を作っていて
初めて見た時ビックリしました。
集団で巣の周りをグルグル飛んでいたの。゚(ノ∀`)゚。
もうヒナは巣立ったかな・・・
ぽち♪
Commented by pm-3 at 2010-05-12 20:12
アオサギさんの飛ぶ姿は優雅ですね^^
Commented by ikore015 at 2010-05-12 23:33
こんにちは!
わ~!飛んでるところを撮るって難しそうなのに、
とっても素敵に撮れてますね!
こうやってお写真見てると、私も鳥の撮影にチャレンジしたくなってきます・・・。
でも今持ってるレンズじゃ難しいかな。。^^;
応援☆
Commented by bobo4195 at 2010-05-13 00:25
優雅ですね~。
アオサギのあの羽の湾曲がいいなぁ(^○^)
頑張ってるって感じがして(^^♪
Commented by sora-me at 2010-05-13 02:52
アオサギさん、でっかい体でバッサバッサと。。。存在感あるんですよね。
帰宅ですよ、きっと。 以前カワセミの夕食を狙って河原に居座ってたら、アオサギさんとか白鷺さんとか鵜さんが上流から次々と川の上をバッサバッサと帰宅する風景を見たことがあります。
Commented by cas50414 at 2010-05-13 06:28
翼の形がかわいいなぁ。
いい瞬間ですよね。
ぼくは、鳥さんとはほとんど縁がなく、逃げられてばかりです。
Commented by riemaru at 2010-05-13 09:36 x
大きな翼ですね~
羽の湾曲がとっても綺麗~
なんだか力を感じます♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:41
★ alpinism2さん★
流し撮りの練習してみようと思って、いろんな鳥を追ってたんですよー。その中の1枚です(^^;)アオサギは大きくて比較的ゆっくり飛んでるから、なんとかいけました♪(ツバメとかは全然ダメでした・・・。泣。)
ぽち、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:42
★pierre1228さん★
私も動きものは、まだまだなんで、たまに見かけるとチャレンジしたくなっちゃいます(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:43
★ sakurashotさん★
アオサギって、なんでそこに?みたいなベストな場所や面白い場所によく立ってません?いつもボーっとしてる印象です。(笑)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:44
★ final_impressionさん★
ありがとうございます(^^)
サギって、ほんと優雅に飛びますね。
大きくて目立つし。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:46
★ hirokazu0528さん★
ありがとうございます(^^)
飛んでる鳥の流し撮り練習をしてみました(^^;)
アオサギがゆっくり飛んでくれたので、なんとか撮れました♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:47
★ toshi さん★
ほんと優雅な飛びっぷりでした(^^)
野営地があるんですか?見てみたいです。
アオサギがいっぱいいたら迫力ありそうですね。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:49
★ぴよこさん★
アオサギのコロニー、話には聞いたことありますが、まだ見たことないです。集団で・・・って迫力ありそうですね。見てみたいなぁ~。アオサギのヒナってどんななのかも興味ありです(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:49
★ pm-3さん★
はい(^^)優雅でした~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:51
★ ikore015さん★
ありがとうございます(^^)
飛んでる鳥みたら、よく撮る練習してます。(笑)これもその1枚です。
私も300mmまでしか持ってないので、鳥撮影には限界があります(><)400mmが鳥撮影では標準レンズらしいです。(絶対無理・・・・。)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:53
★ bobo4195さん★
ありがとうございます(^^)
羽の曲がり具合が、カモメ風ですよね。(笑)
今回初めてじっくり飛ぶ姿を見ました♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:55
★ sora-meさん★
大きいから迫力あるし、しかも撮りやすいですよね(^^)
実は私もカワセミを待ってたんです。で、カワセミを撮るための練習で撮ってました。(笑)いつか綺麗にカワセミを撮ってみたいんだけど、なかなか難しいですね・・・(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:56
★ cas50414さん★
羽の形がカモメ風ですよね。(笑)
casさん、相変わらず鳥には出会わないんですね~(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 18:57
★riemaruさん★
ありがとう。
迫力ある飛び方でした(^^)
そして、カモメ風な湾曲ですよね。(笑)
ぽち、ありがとう。