虹のいろ

少年時代 ~モノクロの日~

e0148083_21421643.jpg

ついにやってきました。
モノクロの日☆
みなさんのところにも見に行きますね~(^^)/~~
e0148083_21453712.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックお願いします(^^)
いつも応援ありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-05-17 21:59 | | Trackback(31) | Comments(67)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12657910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-05-17 22:08
タイトル : モノクロノミリョク #001
色々と撮り損ねた…満足感は無い…だが、達成感はある。 Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目! 5月17日「モノクロの日」スタート ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪...... more
Tracked from Cafe table* at 2010-05-17 22:12
タイトル : 1001 Nights ~モノクロの日~*
1001 Nights    千一夜物語 つまり、アラビアンナイト。 そんな名前の、珍しいフレーバードティーを、先日行った山口でいただきました。 これめっちゃおいしいの! 甘くて優しいけど、甘いだけじゃないし、フルーツを感じるとしたらいちご、花を感じるとしたら薔薇、みたいな香りで 一言では表現できない奥深い味! アラビアンナイトの物語をモチーフにつくられた、有名...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-05-17 22:13
タイトル : DREAM・・・夢
モノクロだからこそ、十人十色の「夢」の色があると思う。 私の夢は何だろう?? CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ オリンピックに出て、走り幅跳びで世界記録を更新すること?? CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM いやいや違う そう、ランバ・ラルのような漢(おとこ)の中の漢になって守りたいものがある。 (右側のモビルスーツが、MS-05Bザク(ランバ・ラル専用機)です) CANON EOS 5Dm...... more
Tracked from free life at 2010-05-17 22:15
タイトル : モノクローム
RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/2000秒|ISO-64 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/2000秒|ISO-64 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/2000秒|ISO-64 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/870秒|ISO-64 モノクロって難しいけど、オモシロいかも!? ... more
Tracked from zenbox_ at 2010-05-17 22:18
タイトル : モノクロの日〜 ver.zendc「近況報告」
黒に呑込まれそうな日々 毎日3時間ほどの睡眠 馬車馬のように働いた 気力も体力もヘロヘロになりながら、気付けば17日。 ようやくシャッターを切る事が出来た 太陽光など差し込まない薄暗い空間に モノクロームが捉えたモノ 今回は、さっき撮りたてのLIVE写真で、勝負desu! 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第7弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 〓〓...... more
Tracked from けんたとひなこのにこにこ日記 at 2010-05-17 22:21
タイトル : モノクロの日。
電車に乗って、色んなところへ連れて行ってくれたり。 ブランコを後ろから押してくれたり。 いっぱい遊んでくれるじぃじぃ、いつもありがとう☆ 健ちゃんはまだ2歳だから、大きくなるにつれ記憶は薄れてくるんだろうけど、 できればじぃじぃといっぱい遊んだ思い出を忘れて欲しくないなぁ・・・。 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目 モノクロの日」の企画に参加しました♪ ...... more
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2010-05-17 22:25
タイトル : 『MONOCHROME』~ハルの思い出
生後5日の次女ユウが、退院して初めてわが家にやってきた日の一コマです。 長女ハル(当時3歳4ヶ月)は妹との待望のご対面に大喜びでした♪焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/20秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400 「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの提案によるコラボ企画。 第7弾のテーマは『MONOCHROME』 ・みんなのブログから色が...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-05-17 22:27
タイトル : a monochrome
今日は日本中のブロガーさんの写真から「色が消える日」。 zendcさんとsakurashotさんの企画「モノクロの日」企画に参加します。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第7弾! 今回は光と風を感じられる写真をセレクトしました☆ 【クリックすると大きくなります】 Model:りりさん 光を浴び風に乱れた髪もスキデス光を浴びた髪は金色に輝いてました。 盛大なシャワーゴーストもモノクロだとこういうふうに写ります。 お好みの色で染めてください♪ ...... more
Tracked from 純度100 at 2010-05-17 22:30
タイトル : モノクロ
やってきました! 詳細はミリョクノジカン(monkeysnap様) 無機物と、有機物。 にほんブログ村 ランキングに参加しています。 よろしければポチっ★お願いします。... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-05-17 22:37
タイトル : 薄紅色が消えた日
大ボスの指令が解除されれば、、、スキンの「薄紅色」は戻ってくる、はずなんだけど・・・・・。 TB企画にゆる~く参加しています。 ... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-05-17 22:49
タイトル : 「モノクロの日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第7回「春の日」に参加させていただきたいと思います。 いろいろ考えた僕なりのモノクロ写真です。 Canon EF70-200mm F2.8L USM Canon EF24-105mm F4L IS USM 2枚目は昨日(5月16日)に撮りました^^ なので撮りたてですよ~♪ みなさんのモノクロ写真が楽しみです♪... more
Tracked from petit mango at 2010-05-17 22:53
タイトル : to monochrome day
photo:Nikon FM2 光 と 影 の 中 で *** zenbox_のzendcさんと ミリョクノジカンのmonkeysnapさんが 企画されたコラボ第7弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”モノクロの日”。 前回に引き続き 今回も参加させていただきました^^* 写真はいつかブログに掲載しようと 思っていたものなのですが、なかなか機会が...... more
Tracked from 今撮らないとゼッタイ後悔.. at 2010-05-17 23:02
タイトル : 【モノクロの日】その5。
仕事の合間に投稿完了!後ほどみなさんのところにゆっくりお邪魔させていただきます。... more
Tracked from Sha*ra*ra at 2010-05-17 23:03
タイトル : 12才の光 【モノクロの日】
この写真を撮ったのは、12才のころの息子です。                           長崎 グラバー邸にて。 zenbox_のzendcさんと、ミリョクノジカンのmonkeysnapさんが 企画されたコラボ第7弾。 「同じ被写体をそれぞれ撮って、同じ日にブログにアップしよう!」 テーマは”モノクロの日”。 お祭りのようで、とても楽しそうだったので、今回参加させていただきました^^   ランキングに参加しています...... more
Tracked from Voyage ~ 旅の記憶 at 2010-05-17 23:07
タイトル : 時間よとまれ / 横浜
NIKON D70s / Tamron 17-50mm F2.8 時間は止まらないが、時計は狂っている。(これホント) ただいま17:40なり。 今日は「モノクロの日」だそうで、zenboxさんとmonkeysnapさんのトラバ企画に ちょっと便乗させてもらってみました。 table photos --- 'day-to-day' ... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-05-17 23:09
タイトル : かやぶき屋根のある街
コラボ企画『モノクロの日』ということで、初のモノクロ写真に挑戦です・・・う〜ん!難しいっ!! @大内宿 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from my* Photo b.. at 2010-05-17 23:20
タイトル : モノクロの日・・・風光る5月
五月の風の中で見た二つのお店。   一つはね、のれんを誇る老舗の日よけ。 やっぱり、重みがちがうぅ~。 もう一つはね、畑の中の無人の野菜スタンド。 五月の風が吹き抜けて、 軽やかで自由・・・ これもいぃな~~♪ 「ミリョクノジカン」さんと、 「zenbox」さん共同企画の に参加しています。 バナーは「ミリョクノジカン」さんにお借りしました。 ... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-05-17 23:22
タイトル : モノクロの日
ぽつんっと咲いていた花。 さらさらと流れる光の中で、優しく微笑んでいるようでした。 『同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達との コラボ企画第七回目!』に参加しています。 以前から気になっていたこの楽しげな企画に かなりドキドキしながらも、今回初参加させていただきました。 たくさんの素敵なモノクロームの世界が見れることを 今からすごく楽しみにしています。 皆様どうぞ宜しくお願いいたします^^... more
Tracked from よりみちふぉと at 2010-05-17 23:29
タイトル : 枯山水
枯れてないんですけどね・・・    zendcさんと、sakurashotさんことmonkeysnapさんのTB企画に参加させていただきます。 今回のテーマは「モノクロの日」ですが、いろいろあって気分もモノクロ(意味不明)なのでちょっと控えめ参加です。    ... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-05-17 23:48
タイトル : 『モノクロの日』
なかなか、モノクロ仕上げってむずかしい~! これから皆さんの『モノクロの日』を見に行って来まーす^^ ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします! 先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^ 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画第七弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同...... more
Tracked from ~a capriccio~ at 2010-05-18 00:14
タイトル : アンティーク ~モノクロの日に寄せて~
(Panasonic LUMIX DMC-LX3) zendcさんとmonkeysnapさんコラボ企画 コラボ企画、2回目の参加になります。 今日も、参加された皆さんのところでたくさん写真を見せていただくのが楽しみです^^ ステキな機会を作って下さったzendcさんとmonkeysnapさんに感謝です☆ ランプシェードの喫茶店の2階ギャラリーにありました、とても雰囲気のある置時計でした。 ... more
Tracked from #3L ~Licht L.. at 2010-05-18 00:21
タイトル : レトロ~モノクロの日~
Thank you for your assistance! Pochi ☆      Nikon D90 60mm F4 1/250 ±0 ISO1000 + PhotoShop 先日、友達のおばあちゃんの家(山口)をたずねました。 お茶を出してもらってくつろいでたら、目にとまった窓ガラス。 駆け寄って写真を写していたら、こんなものを喜んで写してたのが面白かったのか不思議だったのか もっといろんなところ見ておいで、っていってくれて ...... more
Tracked from A moment of... at 2010-05-18 01:26
タイトル : モノクロの日 「波打ち際」
5D + EF24-105mm F4L IS USM 今回もTBコラボ企画の 「モノクロの日」 に参加させて頂きます(^○^) たまにはこんなハイキーなモノクロもいいかなぁって(^^ゞ 先日までの色とりどりな花の写真からは一転してモノクロになってしまいました・・・ ギャップが凄くなってしまった。 昨日、極度の疲労によって爆睡したため更新休んだせいだな・・・ 波打ち際で戯れる息子。 遠浅の海岸のために波が引くと結構中の方まで進んでいけます(^^♪ 波と一緒にテクテクと歩み寄る息子。 ...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-05-18 01:27
タイトル : 色が消えた日
Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM なんか、宇宙人みたいだな。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM 「...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-05-18 07:05
タイトル : モノクロの日『レトロたくしー』
すごーく、ドキドキ。 初心者のクセに、コラボ企画に参加してみました! サクラ*びよりのsakurashotさん & zenbox_のzendcさん TBコラボ企画『モノクロの日』に参加させていただきました。 ※文章と写真、追記致しました。 (2010/5/18 2:10) モノクロの特性を活かせる写真が撮れなかった・・・ でも、参加する事に。。。って感じです 先日のタイフェスで撮った☆ タイのタクシー おひとつ如何?...... more
Tracked from でんこま。 at 2010-05-18 08:25
タイトル : モノクロの日 "歌舞伎座"
素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 第7弾『モノクロの日』 ああ・・・今日でしたか・・・なんの準備も出来なかった。 また明日に。 ... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-05-18 10:02
タイトル : 煌く海
1 きらめく海   『モノクロの日』 2 親子の時間    3 引き潮に揺らぐ波 その向こうには 4 カップル?? 5 海鳥さんたちものんびりお昼寝タイム(笑) 6 7 休日午後の港にて 8 振り返れば、いつもの富士山がうっすら見えていました。 (GW5月1日撮影) 『モノクロの日』二つ目のエントリーです。 テニス肘の痛みが引けず、簡素なコメントしか残せないかもしれません(>...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-05-18 10:02
タイトル : タイムトラベル・時間旅行♪
1  のんびり春の風に吹かれながら途中下車の旅も面白い   2 金谷駅から千頭駅を結ぶ、大井川鉄道 3 ここは『下泉駅』 4 ノスタルジックな駅舎 5 昭和の香りが心地よくほっとさせてくれる空間 6 7 過去と現在を結ぶトンネル(?) 8 千頭駅から戻ってきた電車は 9 楽しかった想い出をいっぱい乗せて走り、帰って来た。 そして、振り返ると・・・ 10 反対ホームに...... more
Tracked from 四季の光と風を感じて  .. at 2010-05-18 11:17
タイトル : コラボ企画参加!!モノクロの日
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! zenboxのzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画! 同じテーマに沿ってそれぞれが写真を撮り、同じ日の同じ時間帯に各ブログにアップし、 トラックバックで繋げようというコンセプトとした、何とも楽しげな企画です もう~今回で7回目だそうで 面白そうなので初めて参加させていただくことにしました 今回のテーマは『モノクロの日』 今までモノクロって撮ったことなくて、、、、 モノクロ=昭和  しか思いつかなかっ...... more
Tracked from バチターブルー at 2010-05-18 16:51
タイトル : 魔の山
「zenbox」のzendcさんと、「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのTB企画に参加させていただきます。 今回はモノクロの日です。 多くの登山家の命を飲み込んだ谷川岳一の倉沢。その雄大さ、高さは写真や絵では表現出来ない様に感じます。 一の倉沢出合から見上げると首が痛くなるほどの高さを感じます。 GW中に乗り合いバスやタクシーで、GW後には自家用車で一の倉沢出合まで入れる様になります。 TB企画スタートは本日10:00pmですが、そ...... more
Tracked from * Colorful W.. at 2010-05-18 20:47
タイトル : クロアチアの犬事情。(モノクロの日参加中)
またまた遅ればせながらの参加になってしまいましたが、「モノクロの日」by zendcさんに参加させていただこうと思い、 クロアチアの写真でモノクロが似合うものを選びました♪ クロアチアの人々は犬を本当に愛しているよう。 犬を連れている人の割合が非常に高く、こんな渋いパイプを吸ったおじ様までカフェで犬連れ♪ 飼い主に似ているような笑。 朝、マーケットにて。 素敵なおじ様も犬連れ。 ダルメシアンは、クロアチアのダルマチア地方が原産と言われて...... more
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 22:14
昔はここに駅舎があったんでしょうね。
懐かしい思い出を思い出させてくれる1枚ですね。

TB頂きます&応援ポチっと♪
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-17 22:19 x
なんか、昔の子供時代思い出したくなる
そんな一枚ですね!
素敵です
Commented by ikore015 at 2010-05-17 22:25
こんばんは!
あ・・・なんか懐かしくて癒されるお写真です~☆
私もモノクロはなんだか懐かしさを感じるイメージなので・・。^^
TBいただきました♪
応援☆
Commented by rosetta531 at 2010-05-17 22:27
モノクロの日からやってきました〜
線路の上を歩いてるバランスがいいですね!
TB頂いていきます♪
Commented by alpinism2 at 2010-05-17 22:28
こんばんは~(^^)
懐かしさを感じる素敵な一枚ですね♪
ぼくも少年時代に逆戻りして入り込みたいです(^^)
TB頂きました&P!
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-17 22:49
こんばんは^^
早速のTBありがとうございました^
僕もTbさせていただきますね^^

うゎ~、これいいな~^^
懐かしい気持ちで見させていただきました^^
Commented by xmxmxm at 2010-05-17 23:03
こんばんは♪
すごく気持ちのいい写真ですね。
子どもたちの風を感じるような気がします。
クリックして、ちょっと大きな写真で見ました。
うんと大きなサイズで見たい一枚です^^
私も今回、参加させていただきました。
TBさせてくださいね。
Commented by waaco at 2010-05-17 23:08
はじめまして
少年時代の懐かしい雰囲気、いいですね!
TBさせていただきました♪
Commented by scinat at 2010-05-17 23:08
はじめまして〜scinatと申します♪
線路って、子供じゃなくてもウキウキしますよね〜〜
せっかくの機会ですので、また色んな写真を見せていただきに来ますっ!
こちらからもTBさせていただきますね^^
ぽち☆
Commented by mizuiro-m at 2010-05-17 23:21
はじめまして。 mizuiroと申します。
今回初めて参加しています。

線路で遊ぶ子供達の後ろ姿が、とっても素敵ですね!
TBいただいていきますー。
Commented by freexlife at 2010-05-17 23:26
イイですね~
楽しそうな少年達の雰囲気が伝わってきますね!!
Commented by sako70 at 2010-05-17 23:34
廃線シリーズ、堪能させてもらってます。
こういう光景ってモノクロが合いますよね。
お写真を見ていると自分の少年時代を思い出します。
何年前だったかは忘れましたが・・・
Commented by satsuki-ami at 2010-05-18 00:16
こんばんは、初めまして^^
モノクロの日から来ました。
懐かしい雰囲気ですね、でも子供たちのいい遊び場になってるようですね。
TBいただいていきます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by yuco* at 2010-05-18 00:29 x
こちら↑とこちらhttp://harete1.exblog.jp/からおじゃましま~す♪

コメント&TBありがとうございました♪

懐かしい写真~と思ってから、タイトルを拝見したので、なるほど、と^^*

すてきなお写真、応援★です*

コメント、TB
Commented by sakurashot at 2010-05-18 00:30
線路で遊ぶ子供達の後ろ姿がいいですね〜
ノスタルジックな雰囲気がいい感じです♪

ちなみに、先程はむさっ苦しい写真で失礼しました〜
なにせ、娘以外にモデルになってくれる人がいないもので…
ぽち。
Commented by bobo4195 at 2010-05-18 01:28
こんばんは!
いいなぁ、こうやって線路で遊べるのって(^○^)
何だかスゴク懐かしいような雰囲気がしてきますね!
そういえば、昔はよく線路に入り込んで遊んでたっけなぁ・・・
今やったら確実に通報されて大問題に(^^ゞ
モノクロの日、TB頂きますね!
Commented by cas50414 at 2010-05-18 06:13
なんか、郷愁を感じるなぁ・・
懐かし系の写真上手ねぇ~
Commented by mamacyarigo at 2010-05-18 07:03
初めまして!
TB企画から遊びに来ました☆

線路、これは廃線かなにかの跡地ですか?
すごく懐かしい感じで、モノクロの日にピッタリです☆
TB頂いていきますね☆
Commented by happysweet1205 at 2010-05-18 10:02
初めまして TB企画から飛んで来ました^^
モノクロって懐かしい思い出や郷愁を連想しますね。
線路の跡でしょうか、 こうやって歩いた記憶があります^^
井上陽水の「少年時代」が浮かんできます♪
TB頂きますね。
Commented by higateru3 at 2010-05-18 11:22
こんにちわ~ 初めましてm(__)m
モノクロの日の企画から飛んできました
初めての参加なのでよろしくお願いします
楽しい子供たちの笑い声が後ろ姿から聞こえてくるようです 
とっても素敵な画像で(^^♪
TB・リンクいただいて帰りますね
Commented by takopb at 2010-05-18 11:30
こんにちは( ^-^)/~♪
初めまして!
懐かしい感じのする写真ですね。
日本でしょうか?
今、こんな風に遊んでいる子どもっているのかな~。
子供の頃を思い出す、ステキな画像です。
TBいただきました。
そしてTBとコメントを有り難うございました。
リンクさせていただきました。
Commented by riemaru at 2010-05-18 11:44 x
わ~!
線路で遊べるなんて素敵~
なんだかレトロな感じがします☆
とってもモノクロが似合う景色ですね~
TBいただいていきます~
Commented by papacamera at 2010-05-18 12:00
STAND BY MEの世界ですね。
昔、電車がストの時、こうして線路に入って遊ぶのが楽しみでした。
↓僕はサルに見えて仕方ありません(笑)
Commented by shiyotaro at 2010-05-18 12:04 x
写真見せて頂きました。僕としてはカラー写真の方が好きです。ミドリの草のやつが好きです
僕も写真をやってるので、もし良ければ見てください
Commented by かえ at 2010-05-18 14:06 x
はじめまして。
モノクロの日から回ってきました。
線路で遊ぶ少年たちがいいですね^^
とても懐かしい感じがします。
スタンドバイミーの歌が聞こえて来ました♪
TB頂いて帰りますね、ポチッ。


Commented at 2010-05-18 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wpcl_10040 at 2010-05-18 19:50
どことなくノスタルジックな一枚ですね。
やはり子供はこんな遊びもしないと(笑)。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-18 20:04
ちょっと懐かしさを感じる素敵なモノクロですね。
スタンドバイミーを思い出しました^^
TB&コメントありがとうございました^^
Commented by toshi at 2010-05-18 20:21 x
こんばんは。
モノクロの日見せていただきました。。。
どこか懐かしい光景がいいですね。。。(*^_^*)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:30
★ pierre1228さん★
TB&ポチ、ありがとうございます(^^)
廃線で、駅も再現されてありました。
今は子供たちの遊び場みたいですね~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:31
★なんくるないさ@さん★
ありがとうございます(^^)
モノクロにすると、とたんに懐かしい気持ちになるから不思議です・・・。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:33
★ ikore015さん★
ありがとうございます♪
ほんとモノクロって、懐かしい雰囲気ですよね~。
癒される・・・最高の褒め言葉、嬉しいです(^^)
TB&ポチもありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:34
★ rosetta531さん★
ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです(^^)
TBありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:35
★ alpinism2さん★
ありがとうございます(^^)
私も子供時代に戻りたいって思っちゃいました(^^;)
TB&ポチ、ありがとう。
Commented by itohnori at 2010-05-18 20:35
niji-no-iroさん、始めまして。
 少年時代は確かに写真の様に線路の上を歩来ました。
懐かしい思い出をありがとうございます。
コメントとTBありがとうございました。
リンク頂いて帰ります。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:36
★ hirokazu0528さん★
こちらこそTBありがとうございます♪
現代の風景なのに、モノクロにすると懐かしい気持ちになるから
不思議ですよね~(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:39
★Meryさん★
ありがとうございます(^^)
そんな風にいってもらえてとっても嬉しいです♪
Meryさんのモノクロも素敵でしたね~。
TBありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:40
★ waacoさん★
ありがとうございます。
モノクロにするとなんだか懐かしい雰囲気になりますよね~。
TBもありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:41
★ scinatさん★
線路、ほんとウキウキしますよね(^^)
なんででしょ?
ぜひまた見に来てくださいね♪
TB&ポチ、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:43
★ mizuiro-mさん★
はじめまして。初参加なんですね~(^^)
私も実はまだ2回目のひよっこです。(笑)
TBありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:44
★ freexlifeさん★
ありがとうございます(^^)
そういってもらえて嬉しいです♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:46
★sako70さん★
ほんとですか?
堪能してるなんて言われるとすっごく嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪
私は線路で遊んだ記憶ないのに、彼らを見て
なんだか懐かしい気持ちになりました。
私も何年前のことか・・・・。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:47
★ satsuki-amiさん★
訪問&コメントありがとうございます(^^)
ここは廃線なんですが、子供たちの遊び場みたいですね~。
いい場所でした♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:50
★ yucoさん★
タイトル、悩んだんですけど、そう言ってもらえて嬉しいです♪
TB&ポチありがとうございます(^^)
Commented by saochan7k at 2010-05-18 20:50
こんばんは!初めまして^^
zenboxさんのTBから飛んできました♪
子供の頃を思い出さずにはいられない、素敵な一枚ですね♪
モノクロなのでとてもノスタルジーを覚える一枚ですね♪
TBいただいていきます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:52
★sakurashotさん★
ありがとうございます(^^)そう言ってもらえて嬉しいです。
やっぱり、セルフポートレートだったんですね~(^^)
渋くて素敵でしたよ~♪
第2弾も楽しみにしてます(^-^)
ポチ、いつもありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:54
★bobo4195さん★
ここは廃線なんだけど、どうやら子供たちの遊び場になってるみたいです。
そうですね~。今、線路に入り込んだら大問題になっちゃいますね~(><)今の子供たちはいろいろ制限があって大変そう・・・。
TBありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:55
★cas50414さん★
そう言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:57
★ mamacyarigoさん★
ありがとうございます(^^)
はい。ここは廃線です。
↓前回、前々回にアップした場所と一緒のところです。
懐かしい雰囲気ですよね~。
TBありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 20:59
★happysweet1205さん★
はい。ここは廃線です。
モノクロにすると更に懐かしい雰囲気になりますよね~。
井上陽水の少年時代!実は、タイトルを思いついたときに
口ずさんでました。聞こえちゃいました?(笑)
TBありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:01
★ higateru3さん★
ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです(^^)
初めての参加なんですね~。・・・って、私も2回目のひよっこです。(笑)よろしくお願いします。
TB&リンクまでありがとうございます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:04
★ takopbさん★
ありがとうございます(^^)
はい。日本ですよ~。地元(福岡)にある廃線です。
廃線ってなんだかノスタルジックで惹かれちゃうんですよ~。
TBとリンクまでありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:05
★riemaru さん★
ありがとうございます(^^)
今はもう使われてない廃線なんで、安全に遊べるからいいですよね。
TBありがと~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:07
★papacameraさん★
ですね~(^^)これを撮ったとき、スタンド・バイ・ミーを
イメージしてました♪大好きな映画です。
↓やっぱりサルですか~?(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:09
★shiyotaroさん★
コメントありがとうございます(^^)
今回はモノクロの日に参加してたので、モノクロにしてみました。
私も普段はカラーが多いですね~。
私も見にいきま~す(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:10
★かえさん★
ありがとうございます(^^)
スタンド・バイ・ミー、聞こえました?嬉しいです!
実は映画をイメージして撮ったんです♪
大好きな映画で・・・・。
TB&ポチ、ありがとうございます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:11
★wpcl_10040さん★
ですね~。やっぱりたくましく遊ばなくちゃ!(笑)
この少年たちは、真っ黒に日焼けして、いい感じでしたよ(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:12
★ mizuki-39さん★
ありがとうございます(^^)
実はスタンド・バイ・ミーをイメージして撮ったんです♪
そう言ってもらえて嬉しいです。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:13
★ toshi さん★
ありがとうございます(^^)
そう言ってもらえて嬉しいです♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:14
★ itohnoriさん★
こちらこそ、嬉しいコメント、TB、リンクまで・・・ありがとうございます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-18 21:15
★ saochan7kさん★
訪問&コメント&TBありがとうございます(^^)
そう言ってもらえてとっても嬉しいです♪
Commented by petitmango at 2010-05-18 23:32
はじめまして^^

モノクロの日からおじゃましました。
当方へもご訪問&TBありがとうございました!

タイトルがまさにぴったりな素敵なお写真ですね。
なんだか子供の頃を思い出すような・・・
映画の”スタンドバイミー”も頭を浮かびました(*´∇`*)

TBは先にいただきました(^^ゞ
またおじゃまさせていただきたいので、リンクいただいて
帰りますね!

P☆!
Commented by rosetta531 at 2010-05-19 10:27
先日はお疲れさまでしたっ
コメントもありがとうございます!
今後も拝見させて頂きたいので、勝手ながらリンク頂いていきますね♪
よろしくお願いします♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-19 17:40
★ petitmangoさん★
ありがとうござます(^^)
スタンド・バイ・ミー浮かびました?嬉しいです♪
実は、撮ったとき、スタンド・バイ・ミーをイメージしてたんです。
大好きな映画なんですよ~(^-^)
リンク&ポチ、ありがとう。
私もリンクいただきますね~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-19 17:41
★ rosetta531さん★
お疲れ様でした~(^^)
こちらこそ、リンクまでありがとうございます♪
私もいただきにいきま~す(^-^)/
Commented by zendc at 2010-05-19 20:56
こんばんは〜。
のろまで、すんまそ〜ん。
てか、コメ欄ナガっ!w
現在と思い出を上手く引っ掛けて、ナイスですね!
モノクロが、スゴく似合ってますね。
しかし、楽しかったですね!
素敵な「モノクロの日」をありがとうございます!
Commented by niji-no-iro at 2010-05-20 10:20
★ zendcさん★
忙しい中、コメントありがとうございます(^^)
おかげさまでたくさんのコメントとTBいただきました♪
祭りのような企画、楽しかったです。
また次回楽しみにしてま~す(^-^)
ありがとうございました☆