「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

freedom

e0148083_16492673.jpg

自由を求めて・・・。

e0148083_16495527.jpg

野草の力強さには、いつも感動してしまいます。
尊敬の念すら抱くくらいです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックしていただけると嬉しいです(^^)
いつも応援ありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-05-20 16:56 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12672528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosetta531 at 2010-05-20 17:50
ホントに力強いですね!
ボクの部屋は3階なんですが、バルコニーの排水溝から植物が生えてきました…
そういえば、子供の頃、母がコンクリートを突き破って生えてきたタンポポを見て
「こういう風に生きてね」って言ってたのを思い出します。
Commented by pierre1228 at 2010-05-20 19:19
アスファルトを突き抜けて生えていたりしますからね。
本当に力強いですよね。
私も見習わないといけないな。

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2010-05-20 19:39
どんな隙き間でも空間が空いてると生えてくる姿は
自然の力強さを感じますよね〜
ビルのコンクリートの隙き間とかにも生えてるし。
その内、コンクリートを割ってしまいそう…
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-20 23:33
よくコンクリやアスファルトの隙間から生えてくるのを見ると、
けなげと思いますが、フェンスを食べてしまった木なんか見ると
ちょっと恐ろしささえ感じてしまいます。
Commented by mizuiro-m at 2010-05-21 00:07
ホント、こういう場所でこういう植物を見ると
あ〜健気で頑張ってるなぁって感じます^^
私も見習って頑張りたい。笑
Commented by scinat at 2010-05-21 00:19
ふわふわボールみたいで面白い花ですね!
色合いもキレイですし、雑草とは思えません♪
気をつけて見てると色んな花が咲いてるんですね〜
ぽち☆
Commented by kazu0611s at 2010-05-21 00:47
こんばんわ。
たしかに強いですよねー。
初めて、アスファルトから出てきてる草などを見た時はびっくりしましたね~^^
ぽち!
Commented by bobo4195 at 2010-05-21 01:29
野草の力強さってすごいですよね!
これもあっという間に群生して、どんどんと伸びていきますもんね!
アカツメクサ、好きな花なんですよ。
地味なようで、意外と綺麗なんですよね!
Commented by cas50414 at 2010-05-21 06:51
うんうん、力強く生きてる感じがします。
ピンクがとてもきれい。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:28
★rosetta531さん★
素敵なお母さんですね(^^)
私も野草のように力強く生きていきたいです。
バルコニーの排水溝から・・・ってすごいですね!
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:29
★ pierre1228さん★
え?こんなとこから?ってぐらい力強いですよね。
私も見習いたいです(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:32
★ sakurashotさん★
ですね~。ほんと自然の力ってすごい!
そして、ちょっと怖くもありますよね(^^;)
私もそのくらい力強く生きたいです。(笑)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:34
★ papacameraさん★
あ~。わかります~。
すごいなぁ~って思う反面、自然の力には怖さも
感じますよね・・・。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:34
★mizuiro-mさん★
勇気づけられますよね(^^)
私も頑張らなきゃ~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:35
★ scinatさん★
ですね~。
昔から野草好きでしたが、カメラを持つと更に
目がいくようになりました。
小さくて可愛い花、いっぱいありますよね(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:37
★ kazu0611sさん★
ほんとアスファルトの間から出てるのは、びっくりしますよね。
勇気をもらえます。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:38
★bobo4195さん★
もしや・・・と思ったんですが、これ、アカツメクサですか!?boboさんの写真見て、かわいいなぁ~って思ってたとこです(^^)
ほんと可愛い花ですね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-21 12:38
★cas50414さん★
力強くて可愛い花でした(^^)
アカツメクサというらしいです♪
Commented by higateru3 at 2010-05-21 17:03
こんにちわ~
今日は暑い暑い真夏日で・・・フゥー
「雑草のように強く」っていいますがほんとに
抜いても抜いても生えてきて・・・・
でもこのアカツメグサ格好良いですね
自由を求めて・・・・画題素敵です(^^♪
Commented by toshi at 2010-05-21 18:03 x
こんにちは。
元気いっぱいのアカツメグサですね。。。
もう夏ですね。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2010-05-21 20:08
フェンスから顔を出す野の花って、魅力的な被写体ですよね。
とっても自然で可愛いです。
こういう何気ない花に、目を向けるのが素敵ですね。
Commented by saochan7k at 2010-05-21 21:55
こんばんは!
確かに雑草の力強さには脱帽ですね^^
生命力といい、繁殖力といい。
春は力強い生命力にあふれる季節ですね♪

ところで、クロアチアには住んでいないんですよ。
残念ながら^^
GWにクロアチアに行ってきました^^
その時の写真です♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-22 00:18
こんばんは^^
アカツメクサ、力強く咲いていますね!
金網・・・僕は仕事でこういうの作ってます^^;
こういう野草のように力強く生きていきたいものです。。。
ポチッ!
Commented by ikore015 at 2010-05-22 15:35
こんにちは!
ホント道端の草とか河川敷のお花とか・・・。
たくましいですよね。
私も見習いたいなって本気で思いますもん。。^^
応援☆
Commented by riemaru at 2010-05-22 15:41 x
力強いですね~
こうやってどんな場所でも強くたくましく
自分を見失わずに生きていけるってすごいですよね☆
本当に尊敬の念を覚えちゃいます~
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 21:58
★higateru3さん★
ありがとうございます(^^)
そして、草抜き、お疲れ様です!
暑い中の草抜きは大変ですよね(><)
最近は草抜きをする機会がありませんが、子供の頃
のことをふと思い出しました(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:00
★ toshi さん★
はい。こっちはもう半袖でもいいくらいです。
夏もすぐそこみたいです☆
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:01
★mizuki-39さん★
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけて嬉しいです♪
写真を撮り始めてから、今まで以上に足元の草花に目が
いくようになりました(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:03
★ saochan7kさん★
はい。ほんと脱帽ですね(^^;)
春、大好きな季節です。撮りどころ、いっぱいですよね♪
クロアチアへは旅行だったんですね。
私にとっては未知の国です。
また写真見に行かせてもらいますね(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:06
★ hirokazu0528さん★
金網の隙間から出てきて、ほんと力強い感じでした。
仕事で作られてるんですね~(^^)
私も野草のように力強く生きたいです!
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:07
★ ikore015さん★
ですよねー。
小さくて可愛いのに、生命力にあふれてて・・・。
見習いたいですね(^-^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:08
★ riemaru さん★
ほんと、尊敬しちゃいますよね。
わかってくれて嬉しいです(^^)
私もこういう風に生きていきたい・・・。
ぽち、ありがとう。
Commented by alpinism2 at 2010-05-22 22:12
こんばんは(#^.^#)
こういった草花はけなげですよね~。
ちっちゃいのに頑張って育っていく・・・。
ピンク色がフエンスに映えますね♪
・・・P!
Commented by niji-no-iro at 2010-05-22 22:26
★ alpinism2さん★
ほんと健気ですよね。
可愛いのに力強くて。
私も見習いたいです。
ぽち、ありがとう。