「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

シロクマさん ~この瞬間を楽しもう~

e0148083_17391980.jpg

楽しまないというのはよくないことだ。
辛いことからいったん目をそむけてでも、今をちゃんと楽しむべきだ。(中略)

e0148083_17393460.jpg

できるだけ幸福に生きよう。
そのためにも、とりあえず今は楽しもう。

e0148083_17401064.jpg

素直に笑い、この瞬間を全身で楽しんでおこう。
by ニーチェ(「ニーチェの言葉」より)


3月、旭山動物園にて撮影した写真です。
このシロクマさん、エンドレスで遊んでました(^^)
サービス精神旺盛なコ♪
・・・5月も終わりだというのに、5月病?なんだか気持ちがどんよりした一日でした。
開いたページに、この言葉が書いてあり、なんだか元気もらえました。(単純です。笑)
ニーチェさん、ありがと~♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑応援ぽち、いつもありがとう(^-^)



「たとえば、家庭の中に楽しまない人がたった一人いるだけで、
誰かが鬱々としているだけで、家庭はどんよりと暗く不快な場所になってしまう。
もちろん、グループや組織においても同じようになるものだ。」

という文章が↑中略部分に入ります(^^)
確かに・・・!
[PR]
by niji-no-iro | 2010-05-27 18:00 | 生き物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12709284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-05-27 20:08
ぜひ、将来カーリング代表に(笑)
Commented by freexlife at 2010-05-27 22:39
シロクマさん、無邪気に遊んでますね~
今を楽しんでいますね^^
負けじと楽しみましょう。
Commented by pierre1228 at 2010-05-27 22:40
一昨年の9月に行った時には、どてっとしてあまり動いてくれませんでした(涙)
やはり雪があるとはしゃぐんですね(笑)

応援ポチっと♪
Commented by higateru3 at 2010-05-27 22:46
こんばんわ~
ほんと楽しそうに遊んでいますね(^^♪ポチッ
Commented by mizuiro-m at 2010-05-27 22:58
和みます、とってもー♪
一枚目「よっこいしょ」って感じで立ってるし、可愛いです!

『素直に笑い、この瞬間を全身で楽しんでおこう』
ニーチェの言葉、良いですね^^
Commented by kazu0611s at 2010-05-27 23:01
こんばんは。
サービス精神旺盛なシロクマちゃんですねー^^
ウチの近くの動物園のシロクマちゃんはいつも
ボーっとしてるか、寝てるかです・・・。
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-05-27 23:37
とりあえず今は楽しもう…
いい言葉ですね〜まずは楽しむ事ですよね!
素直に笑う事が大切ですね。
シロクマも楽しんでるんですね〜
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-27 23:50
こんばんは^^
シロクマさん、楽しそうですね♪
ニーチェのお言葉、いいですね^^
中略の部分、まさにその通り!って感じでした。
ポチッ!
Commented by sako70 at 2010-05-27 23:54
シロクマさんを見習って楽しまなきゃ・・・
ちょっとカラ元気出してみました(汗)
Commented by p1aneta at 2010-05-28 00:29
こんばんは♪
白クマさん、楽しそうに遊んでますね~!
私も無心になって遊びたい;!
P★
Commented by mamacyarigo at 2010-05-28 03:43
白くまさん、楽しそう。
あぁー私も無邪気に遊びたい、行動したい。

中略部分の言葉、染みいりました。
確かにそうですよねぇ・・・
Commented by cas50414 at 2010-05-28 07:47
毛並みがしっかりきれいに写ってるね。
1枚目は、おじさんがなんか押さえてるように見えました~
Commented by ikore015 at 2010-05-28 16:20
こんにちは!
ニーチェさん、いいこと言うなぁ・・・☆
白クマさん、一生懸命遊んでますね~!
うちの息子もこれくらい集中していつも遊んでます。w
応援☆
Commented by piyokococo at 2010-05-28 19:46
シロクマさん、ニーチェの言葉をよく理解していますね(笑
あ、家のcoco(わん♪)も、よ〜く理解しているゎ(ノω`*)
見習わなきゃ(笑
ぽち♪
Commented by rosetta531 at 2010-05-28 20:21
なんだか心に響くコトバですね〜
僕も見習います!
そんで、一生懸命遊びます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:40
★papacameraさん★
いいですね(^^)
これで日本もメダル取れるかな?(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:40
★ freexlifeさん★
はい!負けじと楽しみましょ~(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:42
★ pierre1228さん★
そーなんですね(^^;)
この頃は雪があって大はしゃぎでしたよ。
ポチ、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:44
★ higateru3さん★
か~な~り楽しそうで、エンドレスで繰り返してましたよ(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:46
★mizuiro-mさん★
1枚目、確かに「よっこいしょ」ですね(^^)
可愛かったですよ♪
ニーチェ、いいですよね。
この言葉でなんだか元気でました(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:47
★ kazu0611sさん★
エンドレスでずーっとやってくれてたので、撮り放題でした(^-^)
もう1頭いて、そのコは、ずっと寝てましたが(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:49
★ sakurashotさん★
疲れてる時とか、気持ちが沈んでる時とか、忘れがちなことですよね。
はっとさせられました(^^)
シロクマ、エンドレスでしたよ~(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:52
★ hirokazu0528さん★
はい(^^)とっても楽しそうでした~♪
ニーチェ、いいでしょ~。
中略のところ、私もハッとさせられました。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:53
★ sako70さん★
sakoさん、お疲れですか?
カラ元気は疲れますよー(><)
元気になったら、シロクマさんのように遊びましょー♪
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:54
★ p1anetaさん★
とっても楽しそうでしたよね(^^)
私も無心になって遊びたい~♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:56
★mamacyarigoさん★
はい。エンドレスで楽しんでましたよ~(^^)
中略部分、私もハッとさせられました。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 21:57
★cas50414さん★
最初撮ったのは、白トビがすごかったんですけどねー(^^;)
おじさん・・・確かに。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 22:00
★いこれさん★
ニーチェさん、いいでしょ(^^)
そういえば、健ちゃんもシロクマに負けないくらい集中してますよねー。写真、いつも見てますよん♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 22:01
★ぴよこさん★
ワンちゃんがいるんですねー(^^)
そうですね。動物はいつも素直に生きてる気がします♪
見習いたいですねー(^-^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-05-28 22:03
★ rosetta531さん★
心に響きますよねー(^-^)
私も見習って遊びます!(笑)・・・って違うか(^^;)