「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

8人の小人たち

e0148083_2048040.jpg

もしゃもしゃ頭の8人の小人たちに出会いました♪
・・・って、これは何の実(?)でしょうねぇ?

今週も驚くほどの暑さですっかり日焼けしてしまいました(><)
梅雨はいつからなんでしょう?
今年は梅雨らしい雨写真を撮りたいと思ってる私としては、そろそろ雨が降って
ほしいところです・・・。
最近は変な気候で心配になってしまいます(><)

[PR]
by niji-no-iro | 2010-06-06 21:06 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12761804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpinism2 at 2010-06-06 21:21
ん!?コレは何なのでしょうか?
私にはサッパリ分かりません(^^ゞ
でも妙に可愛らしいですね~♪
結構小さいですか?、、、気になる(笑)
・・・P!
Commented by sakurashot at 2010-06-06 22:43
ん?何の実?
トゲトゲですね〜しかも枝付き。
栗?いや、そんなわけないか…
ぽち。
Commented by scinat at 2010-06-06 22:57
8人・・・数えてしまいました^^
ツンツン頭でかわいいです・・・さくらんぼみたいですね(笑)
でも、なんでしょ?
ぽち☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-06 23:17
こんばんは^^
これは何だ!?
何だか分かりませんが可愛らしいですね^^
もしゃもしゃツンツン頭が何とも言えません^^
暑い日が続いてますよね~^^;
日焼けをすると疲れますよね^^;
僕もバリバリ日焼けしちゃいました^^;
あ~、いつ梅雨入りするんでしょうね~。。。
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2010-06-06 23:21
ご無沙汰してます!
よく落ちてますね、これ!
一度名前を調べたんですが・・・フウの木だったような気が・・・
いつも息子にチクチクボールって言われているのですぐに名前がチクチクボールに置き換えられてしまってます(>_<)
Commented by rosetta531 at 2010-06-07 00:27
小人、初めて見ました!
なんだろ…コレ…
そういえば、ことしの梅雨は遅いらしいですよっ
Commented by mamacyarigo at 2010-06-07 05:33
んんー私も何の実だか解りません。

週末、暑かったでーす。
私も更に日焼けしてしまったような。

女子カメラで梅雨でも楽しもう的な特集してまして。
私もちょっとだけ雨が待ち遠しくなりました。
Commented by cas50414 at 2010-06-07 08:40
梅雨前の、からっとした暑い暑い日が好きです。
UV対策お忘れなくね。ぼくも昨日は試合中はペッたり塗ってましたよ~
何の実でしょうね・・雪洞のようでちょっとかわいい。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:17
★ alpinism2さん★
妙に可愛いでしょ。(笑)
大きさは・・・そんなに大きくないですねぇ。
ピンポン玉よりは一回りくらい小さい感じです。
何なのか気になります・・・。
ぽち、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:18
★ sakurashotさん★
私も最初、栗?って思ったけど、違いますもんねぇ。
栗よりもずいぶん小さいし、枝がついてる。(笑)
なんでしょ~?
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:19
★ scinatさん★
数えましたか?(笑)
トゲトゲのさくらんぼですね(^^)
何なのか分からないけど、可愛いなぁ~って思いました♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:22
★ hirokazu0528さん★
hirokazuさんにも分かりませんかぁ~。
謎のトゲトゲくんです。(笑)
日焼けしましたかぁ。
ネイチャー写真にはつきものですよね。
どんどん暑くなりそうで、今から夏が怖いです(><)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:24
★ boboさん★
お久しぶりです(^^)
お忙しい中、訪問ありがとうございます♪
boboさんも見たことありましたか!さすが!
フウの木ですか?後で調べてみますね。
情報ありがとうございます(^-^)
・・・チクチクボール、ぴったりの名前ですね♪
私ももうチクチクボールにしか見えません!(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:25
★ rosetta531さん★
トゲトゲした小人たちでした。(笑)
梅雨、やっぱり遅いんですねー。
なんだか季節がずれてきてますよね(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:27
★おややさん★
やっぱり分からないですよねー。
おややさんも日焼けしましたかぁ。
夏までに真っ黒になりそうです・・・。(泣)

女子カメラ、私も読みました♪
雨の写真ってあんまり撮ったことないので、
今年は撮りたいって思ってます(^^)
雑誌に載ってたような可愛いレインコートは恥ずかしくて着れませんが。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 12:29
★casさん★
そうなんですねー。梅雨前の暑い日・・・私はちょっと苦手です(><)UV対策、もっと強化しなければ・・・と思いました!
名前分からないけど、可愛い実ですよね(^-^)
Commented by ぴよこ at 2010-06-07 12:38 x
うふふ、かわいい小人ちゃん(^^)
栗のイガイガの子供ちゃんみたい。
何の実でしょうね。。。
会社からポチ♪
Commented by freexlife at 2010-06-07 12:50
初めて見ました^^
栗じゃないですもんね。。
何なんでしょう??

そーいえば梅雨、遅れてますね~
今週末あたりでしょうか。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 16:38
★ぴよこさん★
トゲトゲ頭が可愛いですよね(^^)
ほんと、何の実だろ?
会社からぽち、ありがとう♪
Commented by niji-no-iro at 2010-06-07 16:40
★freexlifeさん★
freexlifeさんも初めてですか?
栗っぽく見えるけど・・・違いますもんねぇ(^^;)
天気予報では、今週末あたり梅雨入りって言ってたけど
どうなんでしょう?