「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

鉄道のあった街

e0148083_19501778.jpg

1975年に廃線になった鉄道。

e0148083_19505154.jpg

今はサイクリングロードに。
残る面影をたどってきました。
・・・おかげで、めちゃくちゃ日に焼けました。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックしていただけると嬉しいです(^^)
いつも応援ありがとう♪
[PR]
by niji-no-iro | 2010-06-07 19:59 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12766898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toshi at 2010-06-07 20:24 x
こんばんは。
昔をたどる・・・いいですね。。。

鉄道のあった街
いろんな被写体見つかりそう・・・(*^_^*)
Commented by piyokococo at 2010-06-07 20:53
廃線シリーズ、残影編ですね(o゚∀゚o)
草花の中の木の看板が良い感じです♪
ぴよこも去年から日に焼けるようになりました(笑
ぽち♪
Commented by sakurashot at 2010-06-07 21:56
2枚目の写真、縦構図がいい感じですね♪
なるほど!
廃線をたどっていくのも面白いですね〜
でも、ウチの近所は線路はすっかりと普通の道路になってるので、
撮っても普通の街角スナップになってしまう…
ぽち。
Commented by pm-3 at 2010-06-07 22:31
こんばんは~。
鉄道がサイクリングロードに変わったんですか。
時の流れですね~。
名残の看板がいいですね^^
Commented by acco0902 at 2010-06-07 23:32
週末めっちゃめちゃ暑かったですねーー!
私も夏休みの小学生のように日焼けしちゃいましたよぅ・・・
数年後はシミだらけ決定です。笑
って、耶馬溪に廃線の駅があるんですかーー!
鉄子なワタシとしては聞きずてならんネタですよ~♪
あーのんびり散歩するだけで癒されそうー
情報ありがとうございます!早速調べてみまーす。^^
Commented by sora-me at 2010-06-08 01:21
サイクリングロードとはいえ山の景色が素敵なところですね。
いいなぁ~こういうとこ、チャリンコで走りたい。 もちろん日焼け止め必須で!
Commented by cas50414 at 2010-06-08 05:19
全国廃線ファンにとっては、たまらんわ。
廃線だけの特集本を買おうかと思ったりしてね。
何となく路線の跡が・・っていうのがいいですよね。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 07:24
わー、2枚目の雰囲気がとっても良いですね。
手前の野に咲く花と、ボケ感ある山々。

でもこれ、サイクリングロードとしてはハードですよね。
良い景色撮るためには、やっぱり体力必要な事もありますね。
こういう所で夕陽を撮ったらきれいだろうなぁ。
でも自転車じゃ夜道が怖いかしら(汗)
Commented by Saochan7k at 2010-06-08 08:02 x
おはようございます!
廃線とかちょっと興味をそそります^^
さびれ感と懐かしさが入り混じる不思議な感覚ですよね♪
そんなところをサイクリングできるなんて最高ですね^^
やっぱり焼けました!?
私も旅行中油断して、長袖着ていたので手の先だけ
手袋はいたように手だけ焼けました><!
Commented by mizuiro-m at 2010-06-08 08:51
おはようございます^^
何だか懐かしい歴史の重みみたいなの、感じました。
ここはサイクリングロードになってるんですね。
お天気の良い日は気持ち良さそう^^
二枚目の雰囲気、良いですね〜。
この時期、うっかりすると”日焼け”しますよね。笑
Commented by riemaru at 2010-06-08 11:23 x
こちらも真夏のような暑さでした~
本当に大丈夫ですかね?この変な気候。
サイクリングロードなんですね~
気分良く疾走したくなっちゃいます☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by ikore015 at 2010-06-08 13:02
こんにちは!
めっちゃご無沙汰してしまいました。^^;
廃線ですか。。いいですね~☆
私もこういう所でサイクリングしてみたいです。
日焼け嫌ですよね~。
私も先日、息子に付き合って遊んでるうちに、首がえらいことになりましたもん。^^;
Commented by freexlife at 2010-06-08 13:04
こんにちは。
2枚目の構図、好みですね~
サイクリング、イイですね。
気持ちよさそうです^^
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:42
★toshiさん★
廃線とか史跡とか・・・昔をたどるの好きなんです(^^)
ここも撮りどころ満載でした・・・・が、暑さと疲れに負けて、終点まで行くことができませんでした(><)次回またリベンジします!
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:44
★ぴよこさん★
ほんとだ~。廃線シリーズにしちゃおうかな?
ネーミング、ありがとう(^^)
写真撮りはじめると焼けますよね・・・。
でも、やめられない♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:46
★sakurashotさん★
ありがとうございます(^^)
2枚目、自分でも気に入っていたので、そう言ってもらえて
嬉しいです。
廃線、面影が残ってると面白いですよね~。
普通の道路だと・・・ほんと街角スナップですね(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:47
★ pm-3さん★
はい。サイクリングロードになってます。(確か、日本一長いサイクリングロードだったような・・・?)
ところどころに駅はそのまま残っていたりして、いい風景でしたよ♪
この写真は看板だけですが(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:50
★accoさん★
めちゃめちゃ暑かったですよね(><)
日焼け止めもきかないくらい・・・(T^T)
これからお互いもっと焼けるでしょうねぇ。(泣)
耶馬溪線の跡、良かったですよん♪
線路はないけど、ところどころ駅がそのまま残っていたりして。
鉄子さんにはたまらない風景かと。
ただ、距離が長くて・・・そしてこの日は暑すぎて・・・私は、終点(?)まで行けずに引き返しました(><)次回またリベンジします!
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:52
★sora-meさん★
はい♪の~んびりしたいいところでしたよ(^^)
自転車好きなsora-meさんなら、すっごく楽しめると思いますよ~。日焼け止めと帽子は必須ですね(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:54
★casさん★
廃線好きなcasさんには、かなりオススメな場所ですよ♪
ところどころに駅舎がそのまま残ってたりするんですよ~。
廃線の本、売ってますよね~。
ノスタルジックな雰囲気がたまりません(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 15:56
★おややさん★
ありがとうございます(^^)
2枚目、私も気に入ってたので嬉しいです♪
・・・ハードさ、わかりましたか?
ここ、確か日本一長いサイクリングロードなんですよ。
で、ゆるやかな上り坂になってたりして・・・(^^;)
体力つけてリベンジします(><)←途中で挫折しました。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 16:00
★ Saochanさん★
さびれ感、懐かしさ・・・いいですよね。
私も好きです(^^)
とってもいいところでした♪
・・・日焼け止めべったり塗ってたんだけど・・・焼けました(T^T)
Saochanさんも焼けましたか・・・。
手の先だけ・・・つい先日私もやっちゃいました(T^T)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 16:05
★ mizuiro-mさん★
ありがとうございます♪
2枚目、私も気に入っていたので嬉しいです(^^)
天気がよくて、日が照りすぎてなければ・・・とっても気持ちいい
と思いますよ♪
私が行ったときは、日差しが強すぎて・・・。
日焼け止めもたいしてききませんでした(T^T)
ほんとあっという間に焼けちゃいますねぇ。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 16:07
★ riemaru さん★
ほんと気候、心配になりますよね・・・。
サイクリングロード、気持ちよかったですよ~♪
・・・暑すぎでしたけど(><)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 16:12
★いこれさん★
お久しぶりで~す(^^)
いこれさんも日焼けしましたかぁ。
もうこの時期はしょうがないんですかねぇ?
日焼け止めもあんまりきかないくらいの日差しで・・・(T^T)
サイクリングは楽しかったんですが、暑くて暑くて(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-08 16:16
★ freexlifeさん★
ありがとうございます(^^)
2枚目、自分でも気に入ってたので嬉しいです♪
サイクリング、楽しかったですよ~。
暑すぎて途中で挫折しましたが(^^;)