「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

雨模様

e0148083_17373383.jpg

雨の模様は水玉模様(^^)

今日ようやく本格的な雨が降りました(^-^)
やっと雨写真が撮れる~~~と、カメラ持っていきましたが。
結構な勢いで降ってたので、カメラが濡れないかビクビク・・・。
そんな私に勇気をくれたのが・・・・。
↓↓

e0148083_181990.jpg

勇者たち。

濡れながらも頑張ってましたよ~(><)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
いつも応援ありがとう。
ポチッ&コメントとっても嬉しいです(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2010-06-15 18:05 | 生き物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12808539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by higateru3 at 2010-06-15 19:32
こんばんわ~
雨の中で頑張っていますね~ 今日大雨だったでしょう
カメラ濡らさないでくださいね
スズメさんたち雨が降っていても餌をあさっていたの?
可愛いですね  ポチッ(^^♪
Commented by scinat at 2010-06-15 20:03
おお~立派な雨ですね!
私も気付いたら、水たまりを探して歩いてます(笑)
ぽち☆
Commented by pm-3 at 2010-06-15 20:31
雨ですね~。
こうして拝見すると雨の写真もいいものですね^^
でもカメラ濡らさないでくださいまし^^
スズメさん、(,,゚Д゚) ガンガレ!
Commented by cas50414 at 2010-06-15 20:53
そうそう、雨の日撮りは、タオルをしっかり用意して・・
なるべく濡れないように・・自分は濡れても、カメラは濡らすな・・みたいなね。
水たまり・・撮りたいっす。
Commented by sakurashot at 2010-06-15 21:22
1枚目の写真、いい感じに撮れてますね〜
水の波紋がいいですね!
しかし、カメラが濡れちゃいそうで、
私はまだ雨の日撮影ってした事がないんですよね〜
勇者を見習うか!
ぽち。
Commented by saochan7k at 2010-06-15 21:50
確かに雨の日にカメラ持って出かけるのは
ちょっと勇気が要りますね^^;
濡らしたくないし、自分も濡れたくないし笑。
なので必然的に梅雨の時期と冬は一番カメラの出番が少なくなります^^;
すずめさんたちは濡れながら頑張ってえさでも探しているのかな?
ポチ!
Commented by かのん at 2010-06-15 22:12 x
雨もまたいいですよね。
水溜りに落ちる雨。
水溜りに写りこむ色とりどりのかさ。
そんなシーンを撮るのに憧れますっ
Commented by papacamera at 2010-06-15 22:51
雨の撮影、大変そうだけど楽しそう。
風のない時、挑戦しよう。
Commented by alpinism2 at 2010-06-15 23:21
水たまり、イイ感じで撮られましたね~☆
かなり降っていたようですね(^^ゞ
スズメ達は濡れて大変でしょうに・・・でもカワイイですね(#^.^#)
・・・P!
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 11:56
★ higateru3さん★
はい(^^;)大雨でした・・・。
大きめの傘を持って頑張ってきました。
ど~~しても雨の風景が撮りたくて。
でもやっぱりカメラがぬれるのが怖くて
すぐ退散しちゃいましたけど(><)
スズメたちはたぶん餌を探してたんだと思います。
がんばれ~~と応援しながら、撮りました(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 11:58
★scinatさん★
本格的な雨だったんで、ドキドキしながら撮影
しました(^^;)
これ、実は水たまりじゃなくて、池なんですよ~(^^)
水たまりの映り込みとか、雨上がりに狙いたいですね♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 11:59
★ pm-3さん★
雨、どうしても撮りたくて・・・。
カメラ、濡れないかドキドキでしたよ(><)
怖くてすぐに退散しましたけどね~(^^;)
スズメたち、けなげでしょ~。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 12:01
★casさん★
ですね。
自分は濡れても、絶対にカメラだけは・・・ですね!
大きな傘持って、撮影は大変だったけど、カメラは
無事でした(^^)
水たまりの映りこみとか、いいですよね~♪
私も撮りたいです!
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 12:03
★sakurashotさん★
ありがとうございます(^^)
波紋が撮りたくて・・・・。
大きな傘持って、片手でがんばりました(^^;)
雨の撮影、やっぱり怖かったです・・・。
昨日で結構満足したので、あとは雨上がりか
小雨の時にしか撮らないと思います。(笑)
勇者たち、がんばってましたよ~。
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 12:05
★saochan7kさん★
ですね・・・。雨の日は、カメラが濡れるのがほんと
怖いです。
私も今回ドキドキで撮影しましたが。
今後は控えると思います。(ほんとカメラが心配で。)
スズメたちはたぶん餌を探してたんだと思われます。
風邪とかひかないのかな?
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 12:06
★かのんさん★
雨の写真、いいですよね~。
でも、雨の撮影はなかなか大変で、カメラがぬれないか
ドキドキでした(><)
水たまりの映りこみ、狙いたいですね~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 12:07
★papacameraさん★
はい。とっても大変でした・・・カメラが心配で
ドキドキだったし(^^;)
そうですね。風のない時がいいと思います♪
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 12:09
★alpinism2さん★
実はこれ、池なんですよ~。
波紋が撮りたくて。何もない場所を選んで撮りました。
かなり降ってて、カメラが心配で心配で・・・
すぐ退散しました。(笑)
スズメたち、大変だろうと思いつつ、可愛かったので
パチリ♪濡れていつもより色が濃くなってました・・・。
ぽち、ありがとう。
Commented by Mery at 2010-06-16 13:17 x
こんにちは♪
波紋、キレイですね♪ 
好きなんですよ^^
波紋をボーッと眺めてたり、窓ガラスをつたっていく雨とか…。
…なかなかそんな余裕はありませんが、
蒼々さんの波紋でゆったりとした気持ちになりました^^

Commented by freexlife at 2010-06-16 13:33
こんにちは。
イイですね~、水玉模様^^

雨の日は撮ったことないです。。
例の日に向けてチャレンジしないといけませんねぇ^^
カメラを濡らさないように。
Commented by ikore015 at 2010-06-16 15:43
こんにちは!
そうなんですよね~。
雨写真、撮りたいけど機材が濡れたり湿気が心配。。
ちょうど私も昨日ツイッターで写真家さんにアドバイスもらったところでした。^^;
シャワーキャップをかぶせたり、ラップで機材をぐるぐる巻きにして守るらしいですよ。。
みなさん工夫されててびっくり。。
とにかくいい写真を撮るために機材をいかに守るかを1番に考えましょう!と言われました。
私、今までそんなの2番目位にしか優先してなかったので反省です~。。^^;
私も機材を守ること真剣に考えなきゃ・・・。

水玉模様、めっちゃ素敵!
素敵な雨写真、まだまだ楽しみにしています。。
私もこんなにいい感じな雨写真撮りたいです・・・。
応援☆
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 19:27
★Meryさん★
波紋、今回初めて撮りました(^^)
そう言っていただけて嬉しいです♪
これを撮ってるときは、結構必死で、余裕なかったですが(^^;)
ボーッと眺める余裕、私も欲しいです。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 19:39
★freexlifeさん★
そうですね~(^^)
例の日、あっという間に来るでしょうねぇ。
何撮ろう?
雨はやっぱりカメラが心配ですね・・・。
気をつけなくちゃ(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 19:48
★いこれさん★
そういえば、ラップぐるぐるって聞いたことあるような・・・。
でも、そのくらいしないとやっぱり危ないですよね(><)
ほんと機材が壊れたら泣くに泣けないですもんね。
アドバイス、ありがとうございます(^^)
また何かあれば教えてくださいね~♪
雨写真、次撮りに行くときは、対策をしっかりしていこうと
思います(^^)