虹のいろ

ガクアジサイの秘密 kawaii

e0148083_2115196.jpg

e0148083_2115545.jpg

ガクアジサイをマクロレンズで覗いてみると・・・
お花畑発見!
こんな素敵な世界があったなんて(*^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)
ポチッ&コメント、いつもありがとう。
[PR]
by niji-no-iro | 2010-06-20 21:30 | | Trackback(3) | Comments(22)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12834001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-06-21 23:12
タイトル : 雨宿り
葉っぱの裏で、雨宿りをするキチョウ。 庭のガクアジサイに、しばらくしがみ付いていました。 ... more
Tracked from zenbox_ at 2010-06-26 15:41
タイトル : 紫陽花彩 vol.3
印象派  7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! みんなのブログから水が溢れ出す日…詳しくはクリック!シベるスキー 作 ギャグは・・・スベるスキーよ。凹○...コテッ... more
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2010-06-26 22:54
タイトル : ガクアジサイ
どう撮ろうかと迷ったあげく、真上から日の丸構図で。 これも結構いいでしょう~!? 焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) →  ... more
Commented by sakurashot at 2010-06-20 22:08
いいねぇ〜
ふんわりとした淡い色合いも奇麗だし、
メルヘンチックな雰囲気でて素敵です♪
これぞマクロの世界!って感じですね!
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-06-20 22:43
ガクアジサイってお菓子みたいで可愛いですよね
私も寄りまくって撮影することがありますが、ピントが薄くて難しいです(汗)

応援ポチっと♪
Commented by piyokococo at 2010-06-20 23:14
うわぁ〜お菓子のお城みたい♪
メルヘンの世界、素敵です☆
マクロデビューなされたのですね。
拝見していたら私も欲しくなっちゃった!
これからも楽しみにしていますヽ(o゚∀゚o)ノ
ぽち♪
Commented by cas50414 at 2010-06-21 06:31
おおっ・・結構寄りましたね。
このくらい望遠マクロで寄って撮れれば、蕊の1本1本がはっきり見られて、美しいですね。
幻想的な世界になってるなぁ。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-21 08:25
わー、マクロゲット後、素敵な作品を撮られてますよね。
きっとniji-no-iroさんの中で、ゲットしたらこういうの撮ろう!って明確なビジョンがあったんでしょうね。

2枚目の写真、咲いてるのも可愛いけど、
まだ咲いてない蕾(?)が、お菓子みたいでふんわりした色で可愛らしいです。

お花、よればよる程、ピンが難しい。
これ、F値どのくらいで撮影してますか~?
Commented by freexlife at 2010-06-21 12:54
イイですね~
この柔らかなボケ味がいいんですよね~

私もタム90試していますが、なかなかピントがシビアで。。
ブレブレ写真も量産しちゃってます。。
慣れですかね~
頑張ります。
Commented by ikore015 at 2010-06-21 16:36
こんにちは♪
き・きれいです~!
なんか夢の世界みたい~☆
色もパステルでかわいいですよね♪
こんなかわいいお写真撮られてるのを見ると、
やっぱりいいな~。マクロ・・・。
(毎回同じようなこと言ってうらやましがってる気が。。w)
応援☆
Commented by toshi at 2010-06-21 17:41 x
こんにちは。
紫陽花は蕾の時もいろんな色や
形が見れ、マクロで撮ると楽しいですよね。。。

とってもかわいいね。。。(*^_^*)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 19:49
★ sakurashotさん★
ありがとうございます(^^)
ほんと色合いがメルヘンですよね。
マクロを覗いたからこそ気づく世界ですよね♪
ますますハマりそうです(^-^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 19:51
★ pierre1228さん★
ほんと。お菓子みたいですね(^^)
色が可愛すぎでびっくりしました。(笑)
でも、ほんとピント難しいですね~。
何枚も撮ったんですが、もう何が何やら分からなくなって
しましました(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 19:53
★ぴよこさん★
お菓子のお城!素敵な例えですね(^-^)
メルヘンな色ですよね~♪
鳥を撮るための望遠も欲しかったけど・・・・。
いろいろ考えて、マクロの方をGETしました。
しばらくマクロ続くかもです(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 19:56
★casさん★
夢中で撮ってて、気づいたらここまで寄ってました。(笑)
ピントがあってるのかだんだん分からなくなってしまいましたが(^^;)
幻想的な雰囲気を出したかったので、そう言ってもらえて
嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
Commented by pm-3 at 2010-06-21 20:14
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
みんなで踊ってるんですかね^^
マクロで覗くとカワイイですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:16
★おややさん★
ありがとうございます(^^)
そうですね~。とにかく花を撮りたいっていうのはありました♪
いくつかイメージしてたのがあって、まだ撮れてないのも
あるので、チャレンジしていきたいと思います(^^)
ピン、難しいですよね・・・。
F値、これは1枚目がF4.5で2枚目がF5でしたよ(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:18
★ freexlifeさん★
ほんとボケ味がたまりませんよね~。
私もブレ写真量産中です・・・。
お互いがんばりましょ(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:19
★いこれさん★
ありがとうございます(^^)
このパステルの色合いがたまりませんよね♪
マクロ、楽しいですよ~(^-^)←誘惑?(笑)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:21
★ toshi さん★
ありがとうございます(^^)
ほんと、紫陽花って蕾でも咲いてるときでも、とにかく
かわいいですよね♪
今年は紫陽花、撮りまくりでした(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:22
★ pm-3さん★
ほんと、みんなで踊ってるみたいですね~(^^)
マクロで覗くといろんな発見がありますね♪
ほんと買ってよかったです!
Commented by rosetta531 at 2010-06-21 20:25
こんな世界があったなんて初めて知りました☆
いいなぁ幻想的で♪
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:44
★ rosetta531さん★
幻想的ですよね(^^)
私もマクロで覗いて初めて知りました!
Commented by ak_mom at 2010-06-24 15:26
とっても素敵!!
こんな世界が日常にあるなんて。
うっとりです。

ポチッ♪
Commented by niji-no-iro at 2010-06-25 10:16
★ ak_momさん★
訪問&コメントありがとうございます(^-^)
私も紫陽花の中にこんな世界があったなんて
知りませんでした。見逃しがちなことって
まだまだあるんだなーって思いました。
ぽち、ありがとうございます♪