「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

a drop ~水の日~

e0148083_18574961.jpg

e0148083_1972795.jpg

ぽとり。
この一瞬に見とれてしまいます。

雫が落ちる瞬間を撮ろうと思ったんですが、
難しいですね(^^;)
今の私には、これが限界でした(><)


e0148083_19125660.jpg

さぁ、やってきました「水の日」♪♪
皆さんのところを回りたいと思います!
・・・が、遅くまで起きてるのが苦手なので、どれくらい回れるか・・・(><)
TBかコメント残してもらえれば、明日以降に伺います(^^)
皆さんがどんな水の写真を撮ってるのか楽しみです♪♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
見たよ~の1クリックしていただけるととっても嬉しいです(^-^)
いつも応援ありがとうございます。
明日も皆さんにとって素敵な一日でありますように☆★
[PR]
by niji-no-iro | 2010-07-12 22:00 | 自然 | Trackback(25) | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12941091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-07-12 22:14
タイトル : しずく
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8回目! 
7月12日「水の日」PM10:00スタート
 に参加しています。 みなさんの素敵なお写真がたくさん見れること、今から凄く楽しみです^^ どうぞ宜しくお願いいたします♪... more
Tracked from 四季の光と風を感じて  .. at 2010-07-12 22:19
タイトル : 今日は 「水の日」
zendcさんとsakurashotさんとのコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! TB企画第8弾  今回は「水の日」 前回初めて参加させていただきとっても楽しく勉強にもなりました 最近皆様の所にもなかなか伺えずコメントも残してないので 今回は不参加をと思っていたのですが・・・・・ 今日になってなんだかやはり不参加はちょっと寂しい気がして急きょ参加させていただくことに、、、、 大急ぎで今日撮ってきた市内の画像です 早朝こちらは雷も鳴りバケツ...... more
Tracked from photo blog .. at 2010-07-12 22:22
タイトル : 涼をもとめて・・・「水の日」TB 企画
噴水の水を被写体に カメラがとらえた夏の光景です ・・・ 僕は水をもとめ スズメは水に涼をもとめ 彼女はそっと水をみつめ 子供は水とあそび 僕は水を撮った。。。 *#1* 僕は水をもとめ *#2* スズメは水に涼をもとめ *#3* 彼女はそっと水をみつめ *#4* 子供は水とあそび *#5* 僕は水を撮った。。。 「ミリョクノジカンのmonkeysnapさん」・「zenbox_ のzendcさん」の TB企画「水の日」に参加させて...... more
Tracked from * Colorful W.. at 2010-07-12 22:23
タイトル : 水の実る木。
(zendcさんのコラボTB企画「水の日」参加中です。) 水が実る木。そんな夢のような木があれば救われる人々がいるかもしれない。 救われる命があるかもしれない。 水はまさに命の源。 ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ 水が豊作。 恵みの水に感謝。 ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ ... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-07-12 22:29
タイトル :
葉っぱのJewelry 綿毛のティアラ 雨上がりの草むらはキラキラの宝石箱。 この記事はTB企画「水の日」に参加しています。 ... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-07-12 22:32
タイトル : 「水の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第8弾「水の日」に参加させていただきたいと思います^^ 綺麗な「水」の写真はみんさんにお任せして僕はちょっと汚れている「水」を・・・^^; っということで、僕は雨上がりの濁流を撮ってみました^^; 紫陽花の写真を撮りに行って違うものに夢中になったと書きましたがそれがコレです^^; 綺麗に咲いている紫陽花に目もくれずこんなものに夢中になる僕って変ですかね~^^; では僕の「水」の写真で...... more
Tracked from petit mango at 2010-07-12 22:42
タイトル : feel the water ~at "水の日"
photo:EOS 50D 水 の 音 と感 触 に 浸 る ひ と と き *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第8弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”水の日”。 ここのところ、バタバタとしていて 参加が危ぶまれたのですが(笑) なんとか今回も参加させていただきまし...... more
Tracked from よりみちふぉと at 2010-07-12 22:43
タイトル : pure water
    zendcさんと、sakurashotさんことmonkeysnapさんのTB企画に今回も参加させていただきます。 テーマは「水の日」・・・ 暑い夏に少しでも清涼感が伝わればと思いこのショットにしてみました。 お役に立てればいいのですが・・・    ... more
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2010-07-12 22:44
タイトル : 『水の日』~沢登り・水と戯れた一日
土曜日に山仲間4人で沢登りに行ってきました。 河原を歩き、釜をへつり、淵を泳ぎ、滝を登り・・・。 苔むした岩と木々の緑、留まることなく流れ続ける清らかな水。 癒された一日でした。 行き先は滋賀県の比良山にある明王谷~白滝谷。 沢登りのルートとしては比較的易しい場所。 沢は前日の雨のせいで増水気味。 水も少し濁っていたのが残念でしたが、楽しんできました♪ 写真に写っているのは同行のS君です。 悪場も元気いっぱいで果敢に攻めてくれました! TB企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日に...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-12 22:47
タイトル : 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタートです! ■□■□■□■□■□■□■□■□ ここも忘れずチェックしてね!素敵な「水の日」リンク集 ■□■□■□■□■□■□■□■□ トラックバックが出来ない時は、こちらにリンクを張りますので、ご連絡ください^^ →水...... more
Tracked from my* Photo b.. at 2010-07-12 22:53
タイトル : 水のある風景
「ミリョクノジカン」さんと、 「zenbox」さん共同企画の に参加しています。 バナーは「ミリョクノジカン」さんにお借りしました。 ... more
Tracked from free life at 2010-07-12 23:00
タイトル : 『水』
NIKON D90|TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1|F5.6|1/640秒|ISO-200|90mm RICOH GR DIGITAL III|F1.9|1/189秒|ISO-100 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/540秒|ISO-64 他にもチャレンジしたんですが 透明の『水』を撮るのって難しいですね。。 ... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-07-12 23:01
タイトル : 白鳥のコンダクター
白い犬が選挙に当選するくらいですから、白い鳥が指揮してもOKですよね! やっぱり三拍子でしょうか?(笑) コラボ企画に2回目の挑戦・・・今日は『水の日』です♪ でも、それっぽい写真を撮りに行けませんでしたので蔵から出しました(^^;; @猪苗代湖 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from けんたとひなこのにこにこ日記 at 2010-07-12 23:05
タイトル : 水の日
健ちゃんがどうしても外に行きたいと言って聞かないので、 こんなに雨が降ってるのにお散歩へ行ってきました。 水たまり発見~! 「うへへへ~♪(*´∀`)」 あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・。 もううれしくて水たまりを踏みまくり!! 「ギャーハハハハ!!!(*Φ皿Φ*)」 「もうやめてくれえ!! ズボンビッチャビチャ!!」 ←ハハの悲痛な叫び。w するといきなり立ち止まる健ちゃん。 「けんちゃん、もうかえる・・...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-07-12 23:08
タイトル : Danced water
今回のTB企画「水の日」は私にとっては「チャレンジの日」になります 一度やってみたかった事にチャレンジした写真です 今回、隠し味に  ・水のイメージの青に近づけるため、愛用している万年筆のブルーのインキを使用  ・背景に水が飛び散る感じを出すため、ガラスブロックを背景に使用 ピントやSSが難しく100枚以上撮影しましたが、なんとか我慢できそうなのをアップします 初チャレンジで満足はしてませんが、これくらいで勘弁してくださいね CANON EOS 5DmarkⅡ + T...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-07-12 23:14
タイトル : コラボ企画『水の日』   ~水ヲ求メテ~
僕は『水』を求めて旅に出た。 でも、何か違う・・・ 噴水なんて、ありきたりだよ それならと・・・川べりに出てみた のどかな、釣りをしてる人が居たりする、川の風景。 でも、遠目に不思議な建物が写ってる。 結局、ママったら 『水の日』の題材は・・・ピン!とくるものは撮れなかったらしい。 旅から帰る途中に降り出した雨。 家に帰ると、ママは急いで洗濯物を取り込んでいた。 そこにも、『水』は存在した。 ...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-07-12 23:21
タイトル : ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 水を頭からかぶって写真を撮るか!?と思っていたのですが...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-07-12 23:22
タイトル : コラボ企画『水の日』   ~水ヲ求メテ~
僕は『水』を求めて旅に出た。 でも、何か違う・・・ 噴水なんて、ありきたりだよ それならと・・・川べりに出てみた のどかな、釣りをしてる人が居たりする、川の風景。 でも、遠目に不思議な建物が写ってる。 結局、ママったら 『水の日』の題材は・・・ピン!とくるものは撮れなかったらしい。 旅から帰る途中に降り出した雨。 家に帰ると、ママは急いで洗濯物を取り込んでいた。 そこにも、『水』は存在した。 ...... more
Tracked from Riggie's Nat.. at 2010-07-12 23:31
タイトル : 【TB企画】Day of Water
本日はこちらのほうの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 先日、モデルさんと海で撮影してきました♪ 撮影の様子はつづきから! ------------------------------------------ ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします! にほんブログ村ナナメったりピンズレしてるのもありますが、雰囲気重視で写真を選んでみました。 撮影の雰囲気が伝わればいいな。 この日、私はトレンカを履...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-07-12 23:48
タイトル : TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただきますね☆ とりあえず、ご挨拶代わりに、TBを先に残させて頂きます。 コメントのご返事が遅れる場合がありますが、ご了承ください☆ 応援ポチッとお願いしますw クリックすると順位がわかります。     ↓ にほんブログ村... more
Tracked from A moment of... at 2010-07-13 00:34
タイトル : 水の日 「弾ける」
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM 今回もTBコラボ企画の 「水の日」 に参加させて頂きます(^○^) ちょっとムスメ以外にあまりカメラを向けていないのでネタが苦しかったのですが・・・ こんな気持ちよく弾ける水も気持ちがいいですね(^^♪ 水遊びが気持ちの良い季節がこれからやってきますからね!! 5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM 20D時代は連写でこういう被写体も結構ラクだったのに・・・ 5Dの連写能力の無さを改めて実感(^^...... more
Tracked from バチターブルー at 2010-07-13 08:17
タイトル : Rafting
「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画第八弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 と言うことで今回も参加させて頂きます。 ラフティング   夏になるとみなかみ町の利根川ではゴムボートで川下りする若者が一日中喚声を上げています。  ラフティングが行われるみなかみ町の上流に照葉峡があります。 紅葉と水の綺麗な渓谷です。 時期は早いですが、紅...... more
Tracked from L@UNDRY** at 2010-07-13 15:20
タイトル : 空の鼓動が次々と押し寄せる。
Lx3 先ずは0%を1%に。 希望という心の作業。 - Miyazaki - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#08 水の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *キラキラな一日になりますように☆ TB優先でご挨拶が後ほどのになると思います<(_ _)></... more
Tracked from ~a capriccio~ at 2010-07-13 15:25
タイトル : 願 ~水の日に寄せて vol.2~
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 アートフィルター“トイフォト”) (OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ アートフィルター“トイフォト”) 手を清める  心を清める 澄んだ願い   叶いますように 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 本日、水の日です。 今回は...... more
Tracked from 今撮らないとゼッタイ後悔.. at 2010-07-13 17:00
タイトル : コップの中身。【水の日】
今日は「水の日」。 zenboxさんとmonkeysnapさんのトラバ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8回「水の日」です。 写真を撮りに行く時間がなくて昨日の夜慌てて撮影。水の日っぽくないなんてお願いだから言わないで下さい。... more
Commented by pm-3 at 2010-07-12 22:20
待った甲斐がありましたね^^
絶妙な瞬間かと思います。
Commented by piyokococo at 2010-07-12 22:25
岩からしみ出た一雫でしょうか。。。
まるで生き物みたいな雫。素敵です。
ぽち♪
Commented by saochan7k at 2010-07-12 22:29
こんばんは^^
いい瞬間をとらえられましたね♪
2枚目、いいと思います♪
水滴の落ちる瞬間、なかなか撮れませんもんね♪
TBいただいていきます♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-12 22:32
こんばんは^^
雫が落ちる瞬間ですか^^ いいですね~^^
落ちる瞬間を捉えるのって難しいですよね^^;
早速ですがTBさせていただきますね^^
ポチッ!
Commented by toshi at 2010-07-12 22:41 x
こんばんは。
雫の落ちるタイミングは
ほんとに難しいですね。。。よく撮れてますよ。
TBもらいました。。。(*^_^*)
Commented by scinat at 2010-07-12 23:02
こういう自然の一滴!背景の雰囲気もステキですね♪
ぽち☆
TBいただいていきます!!
Commented by mizuiro-m at 2010-07-12 23:04
こんばんは。
雫が落ちてくる瞬間ってドキドキしますね。
とっても輝いてると思います☆ 
TBこちらからも発射でーす^^
Commented by ikore015 at 2010-07-12 23:08
こんばんは!
今回の水ってすごく難しかったです。
でもすごくきれいにイメージして撮れた写真だな~って見させていただきました。。
私ももっと落ち着いて撮りたかった・・・。^^;
素敵なお写真見させていただきました♪
TBしましたのでよろしくおねがいいたします。
応援☆
Commented by sako70 at 2010-07-12 23:08
こんばんは。
雫に見とれてしまう気持ちよく分かりますよ。
お写真を見ていると雫が滴る音が聴こえてきそうです。
貴重な一滴ですよね・・・
Commented by pierre1228 at 2010-07-12 23:09
これって結構粘りました?
じっくりと時間をかけて撮影した感じが伝わってきます
TB頂いて行きますね
Commented by mamacyarigo at 2010-07-12 23:12
素敵な滴の写真です!
2枚目は特に、落ちる瞬間の儚さとキラキラが奇麗に描写されてると思いますっ!

1枚目も滴が生まれる、初々しさが伝わってきますね。

トラバも頂いて帰りますね。
ポチ☆

Commented by freexlife at 2010-07-13 00:08
こんばんは。
いい雰囲気が伝わってきますね~
しずくが落ちる瞬間は
確かに難しそうですね。。
Commented by riemaru at 2010-07-13 00:10 x
素敵なしずく写真ですね~
じっと待たれて撮られたんでしょうか?
後ろの緑が写りこんだしずくが、
今にも落ちそうに楕円形になっているところがかわいいです★
TBいただきます~
Commented by cas50414 at 2010-07-13 06:26
美しい!
僕もチャレンジしたことありますけど、
ピント合わせが至難の業ですよね。
よくきれいに撮れましたね〜☆
Commented by itohnori at 2010-07-13 08:22
niji-no-iroさん、お早うございます。
 雫がまさに落ちる瞬間、決定的瞬間を上手く捉えましたね。
暑さを忘れさせて頂きました。
TBとコメントありがとうございました。
TB頂いて帰ります。
Commented by satsuki-ami at 2010-07-13 15:27
こんにちは^^
前回の企画以来、ごぶさたしてます。
雫が落ちる瞬間、難しいですよね~、
でもホントに落ちるその瞬間、きれいに撮ってらっしゃいますね♪
みずみずしい感じがします。
TB、いただいていきますね^^
Commented by takopb at 2010-07-13 15:32
こんにちは( ^-^)/~♪
岩から染み出る一滴の水を狙うなんて、素晴らしい!
おいしそー・・・(^¬^)
すくって、一口頂きたいです。

昨夜はTBとコメントを有り難うございました。
夜が弱いので、昨夜はTBだけでごめんなさいね。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-13 17:01
★★ 皆様 ★★

たくさんのコメント&TB、そしてポチ、ありがとうございます(^^)
今回は一括レスで失礼しますm(_ _)m

水の日に参加された方は、お疲れ様でした(^^)

この写真の雫、実は結構なスピードで次々と湧き出てくる
感じだったんです。
なので、じっくり待って撮ったというよりも、スピードについて
いけるように、タイミングを合わせながら、何枚も撮った・・・
という感じです(^^;)
皆さんのところでも、素敵な水写真たくさん見せていただきました♪
すごくいい刺激になりました~。
ありがとうございました(^-^)

by蒼(niji-no-iro)

Commented by higateru3 at 2010-07-13 17:53
こんにちわ~
昨夜はTBだけで失礼しましたm(__)m
雫が落ちる瞬間上手く捉えられましたね
パチパチパチ(*^_^*)
今度どこかで私も挑戦してみようっと・・・・
Commented by papacamera at 2010-07-13 18:08
綺麗に撮れていますね。
僕もこいういう作品を一発で仕留めたいです。
Commented by riggie2477 at 2010-07-13 19:34
こんにちは。はじめまして。
先日はTB&コメントありがとうございました。
すごい瞬間を捉えましたね・・!!感激しました。
緑色もすごく綺麗です♪
またよろしくお願いします!
Commented by petitmango at 2010-07-13 20:58
こんばんは^^
すみませーん、TBを先に飛ばしてしまって
コメントが遅くなってしまいました。。。
水の日、お疲れさまです^^

素敵な瞬間ですね!わたしも思わず見入ってしまいましたよ^^*
イルカちゃんのお写真も癒されました(*´∇`*)
素敵な水の日をありがとうございました(*´∇`*)
Commented by alpinism2 at 2010-07-13 22:10
コメントが遅れました、スミマセン(^^ゞ
コケがイイですね(^^)
撮るの、なかなか難しかったでしょうねぇ!
・・・P!
Commented by life-lx3 at 2010-07-13 22:58
こんばんはーはじめまして
先にTBだけ頂いてすみませんでした^^;
見事な瞬間ですねー
いつ落ちるか分からないので雫との勝負ですね!
D90をお使いなのでいろいろ勉強させて頂きます^^
これからも宜しくお願いします!P☆
Commented at 2010-07-14 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-14 14:19
★★皆様 Part2★
引き続きのコメントありがとうございます(^^)
水の日、お疲れ様でした。
皆さんの写真にいい刺激をもらいました♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

★鍵コメさん★
コメントありがとうございます(^^)
私もこの雫、連写すればよかったーと後で思いました。(笑)
あまり連写使わないので、頭が回らないんですよね・・・。
こそっと・・・だったんですね。(笑)
素敵な写真でしたよ(^^)