虹のいろ

職人技

e0148083_1826716.jpg

見てください!この完璧な巣!!
まさに職人技!

実は、このクモ親方(笑)が巣を製作中に出会いまして。
その動きの早さ、正確さに惚れ惚れしてしまいました。(笑)
完成すると、このように真ん中に、でーんと座って(?)ました(^^)
お疲れ様でした、親方!

★★皆様★★
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
掲載も嬉しかったけど、皆さんの言葉がとってもとっても嬉しかったです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキング参加中。1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)
明日も皆さんにとって素敵な一日でありますように☆★
[PR]
by niji-no-iro | 2010-07-23 18:37 | 生き物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/12991006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2010-07-23 20:11
niji-no-iroさん、今晩は。
 本当に完璧のくもの巣ですね。
niji-no-iroさんが見ている前でこれだけ作ってしまったのですか!早業ですね。
私などはクモ親方に見習う必要がありそうです。
Commented by piyokococo at 2010-07-23 20:26
親方の職人技も素晴らしいけれど
蒼さんの写真も素晴らしいです☆
ジッと見ていたら蜘蛛の巣に吸い寄せられて
かかってしまいそうです。
でも、ぴよこがかかったらせっかくの巣が壊れちゃうわね( ´艸`)
ぽち♪
Commented by pm-3 at 2010-07-23 21:07
こんばんは~。
職人の芸術作品ですね^^
それにしても見事な出来栄えで・・・
親方に見物料取られませんでした?(笑)
Commented by sakurashot at 2010-07-23 22:35
作りかけの蜘蛛の巣が絵になってますね〜
しかも途中で休憩してるんですね。
構図・色合いが素敵です!!
Commented by riggie2477 at 2010-07-23 22:53
親方ーーーー!!!!
すごいですね…ここまでくるとホント芸術です。
それをすごく優しい雰囲気で切り取ってるのも素敵ですね♪
クモって苦手なんですが、こんなクモさんなら怖くないです^^
Commented by life-lx3 at 2010-07-23 22:53
こんばんはー
これは美しいですねー
蜘蛛の巣の作成過程は未だかつて見たこと無いです
これは完成した親方の姿なんですね^^
P☆
Commented by けぇー at 2010-07-24 00:03 x
女子カメラを見て来ました☆
気球の写真に一目ぼれ!他の写真も全部私好みでした!
これからいっぱい訪問させてもらいます♪
いろいろ勉強させてください!
Commented by konironohara at 2010-07-24 06:07
おはようございます。

私も一度だけこういう完璧な巣を見たことがあります。
いつもは嫌がる蜘蛛だけれど、このときだけは見入ってしまいました。

こういう風に作品として残されると、蜘蛛もきっと喜んでいますよ^^
素敵な写真です♪
Commented by doronko-tonchan at 2010-07-24 07:20
松谷卓の「匠」♪が聴こえてくるようです。^^
以前よりの疑問。
たくさんのクモが寄り集まってる訳じゃないのに
なぜクモの巣というのでしょう・・・
一匹だけでも巣というのでしょうか・・・
これはクモの罠です。 どうでもいいですね。(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-07-24 09:04
クモさんは芸術家ですね
綺麗なものには危険が・・・って感じですけどね(笑)

応援ポチっと♪
Commented by kimidori49 at 2010-07-24 11:13
これはすごくキレイなクモの巣ですね!!
そして、クモが色も形もキレイで画になるクモですね!
クモの巣とクモにピントが合っていて、葉っぱがしっかり
ボケていてすごいなって思いました!!
私も以前、クモの巣を撮ったことがあるのですが、
ピントがなかなか合わず苦労しました・・・。^^;
ポチポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:37
★ itohnoriさん★
そうなんですよ~。
私が見始めたのは、半分くらい出来た頃ですが。
それにしても、何分とたたないうちに、あっという間に完成
してしまい、あまり撮れず・・・でした(><)
私も親方に見習わなきゃ・・・です(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:39
★ぴよこさん★
ありがとうございます。
本当は親方が作ってる様子を撮りたかったんですが、
親方の動きが早すぎて、ついていけませんでした(^^;)
私も見てて巣にかかりそうになりました。(笑)
ぽち、ありがとう~。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:40
★pm-3さん★
ほんと、芸術品でした(^-^)
見物料取られる前に退散しました~。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:42
★ sakurashotさん★
そっか~!言われて気づきましたが、これ作りかけかもですね。
動きを止めて真ん中でじっとしてたから、これで完成かと思った
んですが、そういわれると真ん中がスカスカですよね(^^;)
もっと粘れば良かった~~(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:44
★riggie2477さん★
親方すごいでしょー(^^)
私も基本的に虫は苦手なんですが。
なぜかカメラを持つと強気になるんですよ。(笑)
この親方もアップにすると、色とか柄とか、ちょっとブルッとくる
感じでしたが(^^;)
このくらいなら大丈夫でしょ♪良かったです(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:46
★ life-lx3さん★
私も初めて見てびっくりしました。
作るのすっごく早いんです。(動きについていけませんでした・・・。)
これで完成と思ってたんですが、真ん中がスカスカだから、
もしかしたら途中休憩だったのかも(^^;)
ぽち、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:48
★ けぇー さん★
訪問&コメントありがとうございます(^-^)
写真気に入ってもらえて嬉しいです。
またいつでも遊びに来てくださいね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:51
★ konironoharaさん★
konironoharaさんも見たことあるんですね~。
私は初めてこんなに完璧な巣を見たので、ちょっと興奮してしまいました(^^;)
私も蜘蛛苦手なんですが。見入ってしまいました。
ありがとうございます♪親方、喜んでくれるかなぁ?
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:53
★ doronko-tonchanさん★
匠、聴こえてきましたか(^^)
蜘蛛の巣・・・罠・・・。
なるほど!参りました!(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:55
★pierre1228さん★
ほんとに綺麗な巣で吸い込まれそうになりました。
(カメラごと。笑)
はい。危険ですね(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-24 11:59
★キミドリさん★
完璧な蜘蛛の巣でしょ~(^^)
マクロレンズを手にしてから撮りたい被写体の一つが
蜘蛛の巣で。
蜘蛛の巣を見つけるたびに撮ってるんですよ~。
何枚も何枚も撮った中の1枚です(^^;)
蜘蛛の巣、難しいです・・・。
ポチポチ、ありがとう(^-^)
Commented by cas50414 at 2010-07-25 08:35
完璧なネットですね。
なんとか、ぼくも狙っているけど、なかなかないですね。
暗部にはいってるので、ネットがよく見えます。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-25 18:51
★casさん★
ほんと、完璧でしょー(^-^)
こういう巣ってなかなか出会えないですよね・・・。
私もいつも探しながら歩いてます。(笑)