虹のいろ

清らかに

e0148083_17214942.jpg

早朝に咲いて昼前には閉じてしまう・・・。
4日間で花を散らす蓮。
あまりに潔い生き方。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中です。ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです。

明日も皆さんにとって素敵な一日でありますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-07-26 17:30 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13004254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2010-07-26 17:52
niji-no-iroさん、今晩は。
 白い蓮、初めて見ました。清楚で涼しそうですね。
そして、この白さに心が洗われる様です。
>あまりに潔い生き方。   全く、ぴったりの表現ですね。
Commented by pm-3 at 2010-07-26 19:08
純白の蓮♪
蓮の花って花もカメラマンも午前中が勝負ですね^^
潔い生き方・・・巧い表現だな~。
Commented by freexlife at 2010-07-26 20:31
こんばんわ~
キレイな白!
白い蓮も素敵ですね^^
↓のハチとのコラボ、近くないですかッ!?
ちょっとビビってしまいそうです。。
Commented by life-lx3 at 2010-07-26 20:37
こんばんはー
潔い生き方のその姿を見れて嬉しいです^^
こういう背景もまたいいですね!
↓のハチすごい迫力!!
素晴らしいです^^P☆
Commented by piyokococo at 2010-07-26 20:51
清々しい白い蓮も綺麗ですね。
蓮の花の命、、初めて知りました。
先日タマシギを見た辺りは一面レンコンの蓮田で
午後から行ったら殆ど莟でした。道理で、、、(*゚v゚*)
短くとも美しい命ですね。
ぽち♪
Commented by sakurashot at 2010-07-26 22:00
タイトルとおり、清らかな写真ですね!
花びらの白がとても美しいです。
朝が滅法苦手は私は、この潔い姿を撮れません…
もういっその事、徹夜するか!
Commented by loin23 at 2010-07-26 22:11
こんばんは、そうなんですってね
蓮は午後には花を閉じてしまうらしいですね。
話は変わりますが4日間の命なんですね
短命ですねだから綺麗なのでしょうか?
Commented by alpinism2 at 2010-07-26 23:15
真っ白の蓮もいいですね~♪
↓1枚目の写真、すっごく気に入りました(^^)
私も何とかして蓮が撮りたいです(-_-;)
・・・P!
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-26 23:21
こんばんは^^
白い蓮・・・清楚でとても美しいですね。
蓮ってホント潔い生き方ですよね。
その潔さも美しい。。。
ポチッ!
Commented by cas50414 at 2010-07-27 05:48
そうそう、午前中でないと花は撮れないのよね。
早朝に行くと、花が開くとき、ポン・・と音がするそうですが、
まだ、聞いたことがありません。
Commented by kimidori49 at 2010-07-27 12:57
背景にコンクリートをもってくるあたり、さすがです!
あんまり見たことないのでとっても新鮮ですね!
そして、白×グレーの色合いがオシャレ☆
お花を1つ撮るのでも、表現の幅が広いですね~。
ポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:23
★itohnoriさん★
真っ白な花ってほんと涼しげですよね(^^)
蓮にもいろんな種類があるんだなぁってびっくりしました。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:24
★ pm-3さん★
ほんと午前中が勝負ですよね・・・。
家のすぐ近くにあれば通えるのに・・・と思います(><)
また見に行きたいけど・・・。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:26
★freexlifeさん★
白い蓮はまた違った雰囲気でいいですよね(^^)
↓はい(^^;)蜂、近いです。(笑)
こっちが攻撃しなけらば大丈夫・・・と聞いたことがあったので、
蜂の邪魔にならないようにそーーっと近づいて撮りました(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:29
★ life-lx3さん★
ありがとうございます(^^)
コンクリートの背景も珍しいかなって思って撮ってみました。
雰囲気変わりますよね。
↓蜂も見ていただいてありがとうございます(^^)
いっぱい撮ったけど、アップできるのは2枚だけでしたが(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:34
★ぴよこさん★
私も蓮が4日間で散ってしまうと知ったときはびっくりしました。
そうですね。短く美しい命・・・切ないですけどね。
タマシギちゃんがいたところ、レンコンの蓮田なんですねー。
午前中に行ったら、綺麗に咲いてると思いますよ~♪
時間が合えばぜひ見てみてください(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:36
★ sakurashotさん★
ありがとうございます(^^)
sakurashotさん、朝が苦手なんですね~。
ほんと徹夜して、早朝行くかと思うといいかも。(笑)
私ももう一度行きたいんだけど・・・なかなか・・・(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:38
★ロアンさん★
はい。午後・・というか、もう朝9時くらいから閉じ始めてましたよ(^^;)
かなりの早起きな花ですよね・・・。
そうですね。短いからこそ、そこに美しさを集中させてるのかも
ですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:40
★ alpinism2さん★
白もいいでしょ~(^-^)
↓こっちもありがとうございます♪
蓮撮りたくなったでしょ~。(笑)
私も他の方の写真見て、撮りたい熱が上がりましたから・・・。
蓮のために気合で起きるしかないですよ~(><)
もし撮れたらぜひアップしてくださいね♪
お盆くらいまではまだいけるみたいですよ?
ポチ、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:42
★hirokazuさん★
白い蓮も綺麗でした~(^-^)
ほんと、潔い・・・潔すぎです(><)
もう少し咲いてて欲しい・・・・。(泣)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:43
★casさん★
花が咲くポンという音!
そういえば、そういう話も聞いたことがありました。
もちろん、音は聞いたことありませんが(--;)
ぜひとも聞いてみたいですねー!
Commented by niji-no-iro at 2010-07-27 15:45
★キミドリさん★
ありがとうございます(^^)
背景がコンクリートって珍しいかな?と思って試してみました。♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(^-^)
花の表現はまだまだ勉強中です(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-27 23:16

     清らかだ
Commented by niji-no-iro at 2010-07-28 17:22
★ huurinlikesweetさん★
白い花って清らかな雰囲気ですよね(^-^)