虹のいろ

カメラの魔法

e0148083_21253220.jpg

カメラを持つと、苦手な虫も何故か可愛く見えてしまったり。
カメラを持ってると、暑さや疲れも感じず、どこまでも歩いて行けたり。
写真を撮ってると、どんどん元気になれたり・・・。
カメラの魔法ってすごい!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)

明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように☆★
[PR]
by niji-no-iro | 2010-07-29 21:38 | 生き物 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13019231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpinism2 at 2010-07-29 21:49
その気持ちスゴク分かります!
なんでもない物にも魅力を感じたりします~。

この花と蜂、構図も優しい背景のグリーンも・・・最高ですね♪
P!
Commented by papacamera at 2010-07-29 21:52
ホント、カメラを手にしていると平気でハチに近寄れますね。
集中力って凄い!
どうして普段から発揮出来ないんだろ?
Commented by piyokococo at 2010-07-29 21:57
その写真を見て、更に元気になる人も居ます。
百日草の蜜を吸いに来た蜂くん、可愛いです。
命あるものって美しいですね。自然て素晴らしいですね。
ぽち♪
Commented by sakurashot at 2010-07-29 22:15
構図・色合いがいいですね!
ピントもバッチリだし、蜂のアングルもいい感じですね♪

そうそう。
ファインダーを覗くと平気になっちゃうんですよね〜
Commented by pm-3 at 2010-07-29 22:19
グリーンの背景に、ピンクの百日草がキレイ♪
ピンもバッチリで、ミツバチ君の一生懸命さが伝わってきます^^
やはり虫は苦手ですか(笑)
でもホント、カメラって魔法ですよね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-29 22:28
こんばんは^^
とてもいい構図で撮られていますね^^
百日草にミツバチさん、とても可愛らしいですね♪
全体的な色合いも素敵です♪

カメラの魔法ってたしかにありますよね^^
ポチッ!

Commented by pierre1228 at 2010-07-29 22:57
綺麗な背景ボケに見事なピントですね
一生懸命働いている蜂さんが可愛いです

応援ポチっと♪
Commented by kimidori49 at 2010-07-29 23:03
わぁ~、キレイ~~。
これは、マクロレンズでどれくらい接近して撮っているんしょうか?^^
ハチにだいぶ近づいているのかな?
ポチ☆
Commented by toshi at 2010-07-29 23:23 x
こんばんは。
同感です。。。
カメラを持つとなんかウキウキしますよね。
今日は雨降りだったのですが
仕事から帰って、雨を撮ろうと
カメラを手に外にでたのですが
暗くてなかなか思うようなイメージのものが
撮れませんでした。。。
雨の中でカメラを構えるなんて・・・
でも楽しい時間なんですよね。。。(*^_^*)
Commented by life-lx3 at 2010-07-29 23:57
こんばんはー
綺麗ですね!
結構近いですよねー
背景の色も美しいですね!!
カメラの魔法はすごいですね^^
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-30 02:06
カメラの魔法は解ります!
今まで目を向けなかった被写体を気にしたり。
世界が広がる感じありますよね。

そしてそんな魔法の時間に出会った被写体でしょうか?
鮮やかな雰囲気を優しく切り取ってますね。


ポチ☆
Commented by cas50414 at 2010-07-30 08:06
うん。同感。
蜂も恐くないしね。
ファインダーの中だけの別の世界が、とても好きです。
Commented by Mery at 2010-07-30 10:38 x
ホント、魔法ですね~♪
ハチ、すごく寄ったでしょう? ドキドキ☆
カメラを持ってると、世界が変わります^^
魔法使いのおばあさんになるまで、魔法のカメラで遊んでいたいです(笑)
Commented by huurinlikesweet at 2010-07-30 11:39
わたしもわかるう~♪
お出かけ前に
水筒&
日焼け止め.。.*・゜*.。.・

Commented by choco at 2010-07-30 12:55 x
すごく素敵な写真!魔法効果だね☆
緑にピンクがすごく映えて、キレイだね〜♪

そうそう、雑誌、チラっと見たよん(^▽^)
やっぱり蒼ちんの写真、好きだなぁと思ったよ〜☆
Commented by itohnori at 2010-07-30 13:07
niji-no-iroさん、こんにちは。
 そうですね。カメラには不思議な力がある様に感じます。
私もカメラを持って歩くと、普段気が付かないものを見つける力がでる様に感じます。
花だけで十分綺麗な写真ですが、蜂が入ったことにより魅力が増しましたね。
Commented by riemaru at 2010-07-30 14:33 x
黄色、ピンク、緑。
爽やかで綺麗~♪
ハチさん、普通だったら絶対にこんなに寄れないよね~。
てか、カメラがなかったら絶対に逃げてるでしょ~?(笑)
本当にカメラの魔法ってすごいです♪
もっともっと、カメラで新しいことに気づいていきたいなぁ~♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by freexlife at 2010-07-30 16:00
こんにちわ~
おぉ~、お見事ですね。
ピントもビシッと、とても綺麗です^^
背景の色合いがまたイイですね~
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:42
★ alpinism2さん★
ありがとうございます(^^)
蝶もいたんですが、そっちは激沈しました(T^T)
なので、蜂を・・・。(笑)

ほんと、カメラ持ってると、何気ないものもキラキラして見えて
きますよね~(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:44
★papacameraさん★
はい(^^)
蜂にもどんどん寄っていっちゃいます。(笑)
普段からいつもカメラを持ってたら・・・って違うか(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:46
★ぴよこさん★
ありがとうございます(^^)

この花、百日草っていうんですか!
なんて名前だろう?って思ってました。
わかって嬉しいです♪ありがとう(^-^)

ほんと、自然って素晴らしいです!
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:47
★sakurashotさん★
ありがとうございます(^^)
蜂はいろんなアングルから撮ってみました♪
ファインダー越しに見ると、蜂もむちゃくちゃ可愛くて・・・。
なんででしょう?(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:50
★ pm-3さん★
ありがとうございます♪この花、百日草っていうんですね~(^^)
虫・・・子供の頃は大丈夫だったのが、大人になってから
急に苦手になってしまいました(><)
でも、カメラを手にしてからリハビリ中です。(笑)
ファインダー越しの蜂の可愛さにびっくりしてます。(笑)
セミは、まだ無理そうですが(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:52
★ hirokazuさん★
ありがとうございます(^^)百日草っていうんですね~。
こういう可愛い花に止まってくれると、撮りがいがありますよね♪
カメラの魔法にかかりっぱなしです(^-^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:54
★ pierre1228さん★
ありがとうございます(^^)
何枚も撮ったのですが、これが一番ピントが合ってました(^^;)
私も最近やっと蜂の可愛さに気づいてきました・・・。(笑)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:55
★キミドリさん★
ありがとうございます(^^)
そうですね~。結構近づいてますよ(^^;)
カメラを持ってると虫に対しても強気になってしまいます。(笑)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:57
★ toshi さん★
ですね(^^)
ウキウキ、わくわくしますよね♪
雨の日だって、また違った楽しみがあるし(^-^)
雨写真、難しいですけど、チャレンジしたくなりますよね~。
カメラを持つとたいていいつでもHAPPYな気持ちになれちゃいますね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 16:59
★ life-lx3さん★
ありがとうございます(^^)
はい。近いですよ~。(笑)
カメラの魔法でぐんぐん近づいてます(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:01
★おややさん★
世界が広がる・・・ほんとそんな感じですよね(^^)
カメラ持ってると見逃すようなものも、カメラを持ったとたんに
キラキラして見えてきますもん♪
そうです。このコも魔法時間中に出会ったので、もう可愛くて
仕方ありませんでした。(笑)
ぽち、ありがとう♪
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:02
★casさん★
ですね。蜂が愛おしく思えますもん。(笑)
ファインダーを通して見ると、世界がまた違った色に見えますよね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:04
★ Mery さん★
はい。すごく寄ってます(^^;)
カメラを持つと、とたんに蜂が可愛くて仕方なくなります。(笑)

魔法使いのおばあさんになるまで・・・素敵な表現ですね♪
私もそれまで、ずーっと遊んでたいです(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:05
★ huurinlikesweetさん★
わかってくれて嬉しいです♪
ですね。今の時期は、水筒と日焼け止めは必須アイテムですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:07
★ choco ちゃん★
ありがとう(^^)
choco ちゃん、蜂大丈夫だった?

見てくれたんだぁ~~♪ありがとう(^^)
そんな風に言ってもらえると勇気100倍だよ♪♪
今度持ってくから、じっくり見てね。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:09
★itohnoriさん★
ありがとうございます(^^)
花と蜂コラボ、気に入ってもらえて嬉しいです♪
カメラを持つと、見つける力が出てくるってわかります~。
突然、世界がキラキラしてきますよね(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:11
★riemaru さん★
ありがとうございます(^^)
蜂が入って3色になりました♪
うんうん。カメラなかったら逃げてますね。(笑)
ですね~♪お互い、もっともっとカメラ楽しんでいきましょ♪
ぽち、ありがとう(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 17:12
★ freexlifeさん★
ありがとうございます(^^)
ピント、ちょっと苦労しましたが、何枚か撮ってるうちに
うまくいきました(^-^)
次は蝶を撮りたいなぁ~。(このときもいたんですが、
撮れませんでした。泣)
Commented by y_and_r_d at 2010-07-30 20:18
こんにちは。
カメラを持っているだけで
世界が違って見えることがありますね。
見逃していたものを教えてくれる写真、お見事です。
Commented by mizuki-39 at 2010-07-30 20:20
ハチさんが花粉の中に、頭を突っ込んで夢中な様子が、
なんだか可愛いですね~
背景のグリーンも、すっきりしていていいですね~
カメラの魔法、その通りですね^^
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 20:28
★ y_and_r_dさん★
コメントありがとうございます(^^)
そうですね。カメラを持ってると、とたんに世界がキラキラして
見えたりしますよね♪
見逃してたもの、どんどん見つけていきたいです(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-07-30 20:30
★ mizuki-39さん★
蜂さん、可愛いでしょ~(^^)
私もこの一生懸命な様子に夢中でシャッターを切りました♪
背景、ありがとうございます(^^*)
これからもカメラの魔法、楽しんでいきたいと思います☆