「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

はじまりの空

e0148083_9555967.jpg

朝からこんな素敵な空が見れました(^-^)
・・・なのに、あまりの暑さにすでにへこたれそうです(><)
そうだ!カメラを持って出れば元気が出るかも♪
・・・うぅ。暑いし、重いし・・・(--;)
・・・葛藤は続く・・・。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)
いいこといっぱいの一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-05 10:04 | 空・海 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13048208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Photo & Diary at 2010-08-05 19:49
タイトル : summer sky ・・・ シリーズ「夏空・夏恋..
【 その1 東京:品川 】 夏の空をいろいろ見たいと思いました。 ぜひ、みなさんの撮った夏の空を見せてください・・ ちよっと、周りの雰囲気がわかるとうれしいなぁ。 「夏恋」・・でなくてもね〜↑↓east side west side 今週は、このシリーズで・・ っていうか・・撮った写真がもうない!! で、昨日は、汗だくで・・撮ってきました。 暑いし、重いし・・なので、身軽にレンズはこれ1本。 EF24-105mm f/4L IS USM... more
Commented by satsuki-ami at 2010-08-05 11:01
こんにちは、少しご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
最近、カメラを持ち出していません。暑いですよね~><
たぶん持ち出してしまえば時間も忘れて夢中になるとは思うものの、
そこまでに・・・暑い&めんどくさい という大きなハードルが^^;

でもそろそろカメラも動かさなくちゃ、と思ってます♪
Commented by コウリンタンポポ at 2010-08-05 12:43 x
私も空が大好きで風景を写すとツイ大空になってしまいます。
白い雲いいですよねー!!!
変化があって見飽きません(^^♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-05 12:52
Lunchtimeに会社にて
今日は暑いと
いうことなので
無理はしないで
下さいね
Commented by kimidori49 at 2010-08-05 12:59
すっきりと晴れ渡っていますね~~。
そういえば、朝の青空ってあんまり撮ったことないかも!
いつもバタバタしていて撮る時間がないんですよね。^^;
でも朝からきれいな青空見れるとうれしいですね。
私もカメラを持って行くかどうか迷うときあります。
持って出ても意外と撮らずに終わるときもあります。(笑)
ポチ☆
Commented by freexlife at 2010-08-05 13:00
こんにちわ~
わかる、わかります。その気持ち^^
写真は撮りたいけど、外は暑いし、カメラは重いし。。。

今日の1枚はご自宅からでしょうか。
気持ちいい青空ですね~
Commented by mamacyarigo at 2010-08-05 14:40
うーん、私も暑いのでカメラを持って外にでる勇気がありません。
青空は撮りたいけど・・・・負けました。

夕方、(私と息子の)気が向いたらお散歩に出ようかしら
せっかくの休みもお家でダラーんです(笑)

お家からの風景でしょうか?
市街地なのに山も見えるんですね。
良い所ですねーーー
雲の雰囲気もステキです。

空、夏でも優しい色合いって思ったら、
ハイキーなんですね♪
今度真似して撮って見ます

ポチ☆
Commented by miyacchi-0713 at 2010-08-05 18:06
こんにちわ~♪
ほんと、とっても素敵な空ですね♪
朝からこんな空を見たら、俄然カメラを持って
出かけたくなりますよね~。(*´∇`*)
でも・・・さすがにこの暑さじゃ。。
あたしも、明日ひまわりの写真を撮りに行くか、
本気で悩んでいます。(^^;
ぽちっ♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 19:47
★satsuki-amiさん★
暑いですよね・・・。
お元気でしたか?
週末は私は結構撮りに行ってるんですが。
平日まで撮りに行く元気がどうも・・・・(><)
でも、この暑さって、ほんと何もかも嫌になっちゃいますよね・・・。
satsuki-amiさんの新作フォト楽しみにしてますよ♪
(でも暑い中無理しないでくださいね。)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 19:48
★コウリンタンポポさん★
コメントありがとうございます(^^)
最近は空ばかり撮ってます。
空って見てると元気が出ますよね。
ほんと見てて飽きないです♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 19:49
★huurinlikesweetさん★
会社からありがとうございます(^^)
はい。今日は、無理ない程度に出歩いてました(^^;)
明日も暑そうですね・・・。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 19:52
★キミドリさん★
お子さんいると、朝はバタバタするでしょうねー。
・・・って、私もいつもバタバタしてますが(^^;)
今日はいつもより少し早く目が覚めたので、余裕がありました♪
カメラ。持って行かないときに限っていい風景に出会えたり
するんですよね~(><)
でも、今日は暑すぎて結局コンデジを持っていきました。
・・・でも何も撮らず(^^;)
ぽち、ありがとう。
Commented by cas50414 at 2010-08-05 19:52
TBありがとう。
こちらもよろしくね。
きれいな夏空が見えました。うれしいです。
夕方近くですか? グラデーションが一段と引き立てていますね。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 19:54
★ freexlifeさん★
わかってくれますか(^^)
やっぱりこういうときにサブカメラがあるといいですよね~。
・・・結局、今日はコンデジくんを出動させました。

はい。自宅からです(^^)
結構眺めいいんですよ~♪
ただ、ベランダから一眼出して撮ってると、不審者と思われないか
が心配です(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 19:59
★おややさん★
今日は夕方のお散歩には行かれたんでしょうか?
ほんと暑すぎると外に出る勇気がなくなりますよね(--;)
私は今日は迷った挙句、コンデジを持っていきました・・・。
何も撮らなかったですけど(><)←暑すぎて気力が・・・。

はい。家からです。
都会すぎず、田舎すぎずでいいところですよ(^-^)
ほんとは思いっきり田舎に憧れてますが。

ハイキーな空、試してみてください♪
雰囲気が変わりますよね~。
1段階ずつ確かめながらあげていったりしてます。
おややさんの空も楽しみにしてますね♪

ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 20:01
★miyacchiさん★
ありがとうございます(^^)
空を見たときはテンションあがって、撮りにいこう!って思った
んですが、あまりの暑さにテンション一気にさがっちゃいました(><)
結局、今日はコンデジだけ持っていきました・・・。

ひまわりですかぁ♪いいなぁ(^-^)
熱中症に気をつけてくださいね☆
もし行かれたら、写真楽しみにしてます♪

ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-05 20:04
★casさん★
これは朝なんですよ~。7時くらいだったかな?
この後にアップした虹の写真が夕方くらいです(^^)
TBありがとうございます♪