虹のいろ

おわりの空

e0148083_18444929.jpg

今日一日の終わりの空には、ぽっかり大きな虹が!
久しぶりに虹を見て、テンションあがり、水をひっくり返してしまいました(^^;)
カメラにかからなくて良かった・・・。

一日の締めくくりに、素敵なプレゼント、ありがとう(^^*)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中。
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです♪
明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-05 18:52 | 空・海 | Trackback(3) | Comments(46)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13049968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Photo & Diary at 2010-08-06 07:33
タイトル : summer sky ・・・ シリーズ「夏空・夏恋」-2..
【 その2 東京 : 渋谷 】 歩いている人の、年齢層がぐっと若い・・・ いくつもの「夏恋」の交錯する街。 むかしの「玉電」・・・今は、駅前にに展示保管。 EF24-105mm f/4L IS USM To be continued ... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-08-07 05:59
タイトル : 「夏の雲、撮ろうよ」
タイトル通りにムスコに言われて親子で撮りました ムスコの撮った18:40の空(LUMIX DMC-FX37) 下方部、ちょっと加工してます ママの撮った18:44の空(PENTAX K-m) 色合いが随分と違うのは、機種の差、設定の差、と思う。 写真の比率的には・・・・コンデジの方が広く撮れるね。 まだ一眼は怖くて使わせませんが、 コンデジはガンガンと!ムスコ使用中。 この後、二人でカメラ持って夕暮れ散歩に出かけました♪ ...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-08-08 17:02
タイトル : 朝に掛かる虹。
今年、初めて見た虹 『早起きは三文の得』とばかりに。 AM5:09の空。 雲が多くてハッキリ見えなかったのは残念でしたが、 それでもテンションあがりました。 ... more
Commented by アリサ at 2010-08-05 20:06 x
うわあーーおっきい虹!
カメラ始めてからまだこんな虹に出会ったことがないです。
私も撮ってみたい!
カメラが無事でよかったですねw
Commented by itohnori at 2010-08-05 20:13
niji-no-iroさん、今晩は。
 niji-no-iroさんにぴったりの素敵な写真ですね。
明日何か良いことがありそうな予感がしませんか?
Commented by piyokococo at 2010-08-05 20:21
「はじまりの空」も希望の湧く良い空ですが
終わりには虹まで出て、素晴らしい1日ですね☆
水をひっくり返しても、良い打ち水になったのではないでしょうか(*゚v゚*)
カメラ無事で良かった!
私もよく滑ったりするんだけど、カメラ持っている時は絶対に転ばないの(笑
ぽち♪
Commented by sakurashot at 2010-08-05 21:23
これまた見事な虹写真!!
バッチリと撮れてますね〜
とても爽やかな雰囲気でいいですね♪
Commented by toshi at 2010-08-05 21:41 x
こんばんは。
おおっと。 虹のいろ。。。

いい虹もらいましたね。。。今日のご褒美ですね。(*^_^*)
Commented by xmxmxm at 2010-08-05 22:20
わぁ♪ キレイな虹♪
いいものを見せてもらいました♪ ありがとう~!!^▽^
Commented by くろねこ屋 at 2010-08-05 22:26 x
お店からも虹がみえたんだけど・・・
こんなに大きくなかった(笑)
よかったブログみて♪
Commented by freexlife at 2010-08-05 22:30
こんばんわ~
綺麗ですね!!
青空と虹がとても素敵です。
今日は一段と暑かったので
こういう1枚で癒されます~^^
Commented by riggie2477 at 2010-08-05 22:43
ブラボー!めちゃめちゃ綺麗な虹じゃないですか!!><
これだけ立派な虹だったら水もひっくりかえしちゃいますね^^
優しい色合いに構図のバランスもすごくいい感じですね^^♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-06 00:21
こんばんは^^
おっきな虹ですね~♪
と~っても素敵♪
ハッキリクッキリ、とても綺麗に撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-06 00:40
虹さん、淡い色彩ながらもシッカリ捉えてますね☆
青空と雲に掛かる色彩がキレイで爽やか~♪
そう言えば今年はまだ虹を見てないです。

niji-no-iroさんらしい一枚。
癒されます。

空を見て慌ててカメラを取ろうと思って、思わず!だったのかしら?
カメラ無事でよかったですね。

ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-08-06 00:46
こんばんはー^^
これは綺麗な虹ですねー
空の色も綺麗ですね!!
これはテンション上がりますね^^!
Commented by cas50414 at 2010-08-06 07:33
虹の素敵な空を見せていただいて、ありがとう。
こんな瞬間に立ち会ってみたいものです。
TBお願いします。
Commented by voyage_en_ciel at 2010-08-06 08:52
虹~!
すごいキレイに出てますね。
私も見たかったです…。
虹って、テンション上がっちゃいますよねーv(^_^v)♪
素敵。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:12
★アリサさん★
めちゃくちゃ大きい虹で、端から端まではっきり見えたんです(^^)
カメラにおさまりきらないくらい(^^;)
ほんと、カメラが無事で良かったです!
アリサさんも大きな虹に出会えるといいですね(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:13
★ itohnoriさん★
ブログタイトルにぴったりでしょ?(笑)
はい♪絶対にいいことあると信じてます!(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:15
★ぴよこさん★
一日の締めに大きな虹を見れて、最高の一日でした♪
カメラも無事だったし、打ち水で涼しくなったし。(笑)
良かったです(^^)
ぴよこさんも、足元気をつけてくださいね。(笑)
お互い、カメラ守りましょう!
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:16
★ sakurashotさん★
はい(^^)端から端までくっきり見える見事な虹でした!
ベランダからバシャバシャ撮っちゃいました(^^;)
ありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:18
★ toshi さん★
ブログの名前にぴったりの虹でしょ♪(笑)
ほんと一日のご褒美ですね(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:18
★Meryさん★
久しぶりにこんなに綺麗で大きな虹を見ました(^^)
Meryさんにもいいことありますように☆
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:20
★くろねこさん★
くろねこさんとこからも虹見えたんだぁ(^^)
テンションあがるよね♪
こっちはベランダから見たんだけど、端から端までくっきり
はっきりだったよ~♪(カメラにおさまりきらなかったのが残念。)
いいことありそうだね(^^*)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:22
★ freexlifeさん★
ありがとうございます(^^)
最近空ばかり見てるから、空からのプレゼントかも♪
なんて思いました(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:23
★riggieさん★
はい♪くっきりはっきり端から端まで綺麗な虹でした(^-^)
私の興奮ぶり分かってもらえて嬉しいです。(笑)
虹が大きすぎて、カメラにおさまりきれなかったのが少し
残念ですが・・・。
切り取ってみました♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:24
★ hirokazuさん★
そうなんですよ~。端から端まではっきりくっきりの大きな虹
でした(^-^)
夢中で撮った中の1枚です♪
ありがとうございます。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:28
★おややさん★
ありがとうございます(^^)
久しぶりに大きな虹を見て大興奮してしまいました♪(ちなみに
その時は家に一人でした。笑)
カメラはしっかり手に持ってましたが、後は何も見えてなく、
水をこぼしちゃいまいた(^^;)
私は濡れましたが、カメラは守りました!(笑)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:30
★life-lx3さん★
本当に綺麗で大きな虹でした(^^)
最初は雲が多かったんですが、少ししたら空が出てきて・・・。
life-lx3さんだったら、もっと素敵に撮れるんだろうな~なんて
思っちゃいました(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:31
★casさん★
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます(^^)
TBまで♪
後で伺いますね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 10:32
★ voyage_en_cielさん★
虹ってやっぱりテンションあがりますよね(^^)
くっきりはっきり大きな虹だったので、さらに興奮しちゃいました♪
voyage_en_cielさんも素敵な虹に出会えますように(^-^)
Commented by kimidori49 at 2010-08-06 12:28
わぁ~~~!!
青空&虹の組み合わせが最高です!
私も虹写真、以前に撮ったことありますが、
せっかくきれいな虹なのに、空が曇り空だから全然映えなかったんです。
でも虹は雨上がりにしかできないし、しょうがないか・・と思っていましたので、
このお写真、かなり衝撃受けました!!
すごいですよ~、いい瞬間に家に居ましたねー。(笑)
ポチ☆
Commented by Sorara-shine at 2010-08-06 12:28
初めまして、こんにちは^^
女子カメラの記事より見せていただいてました♪
で…この虹のお写真を見てもしや…と…^^;
昨日の夕方、それはそれはここ数年で一番くらいのきれいな虹が
出ていたと聞き、私が空を見た時はもうすでに遅し…泣
こんなに色がはっきりの虹が出てたんですね♪カンドー♪
私も見たかったなぁ~♪
過去記事のお写真から多分niji-no-iroさんの近くに住んでると思います^^
こっそり見てましたがまたおしゃべりさせてくださいね^^
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 12:45
★キミドリさん★
くっきりはっきりの本当に綺麗な虹でした(^^)
この虹も最初は雲にまみれて(?)たんですが、少し時間が
たつとこんな感じで青空が出てきて。
本当にラッキーでした(^-^)
いい時に家にいたし、窓の外に気付いて本当に良かったです!
キミドリさんにも喜んでもらえて嬉しいです(^^*)
ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-06 12:47
★Sorara-shineさん★
はじめまして(^-^)
訪問&コメントありがとうございます♪
女子カメラも見ていただいて、嬉しいです(^^)

この虹、本当にくっきりはっきり大きくて、感動しました。
ご近所さんなんですね~(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by papacamera at 2010-08-06 15:53
綺麗な空に、綺麗な虹がかかりましたね〜
何かいいことありそうな気分、浸りたいなぁ。
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-06 19:35
こんにちは!!

空にかかる大きな虹。
綺麗ですね!!
なかなか見る機会がないんですね。
papacameraさまの仰るように良いことありそう!

↓空の色と雲の色、両方素敵ですね。
良い色です。
Commented by pm-3 at 2010-08-06 22:42
なんと・・・青空の終わりに虹が・・・
素敵な1日でしたね。
私も虹を撮りたいです。
Commented by riemaru at 2010-08-07 00:05 x
わお~♪虹綺麗~♪
綺麗に空に橋がかかってますねっ★
一日の始まりも終わりも素敵な空に出会えるなんて、
なんだか明日もいいことがありそうな気がする♪
凸O(^▽^*
Commented by mamacyarigo at 2010-08-07 06:00
夏の空繋がりでTB有難うございます!
こんな素敵な記事にTBしてもらって大丈夫かしら?
ってちょっと恐縮ですが、私もTBさせて頂きました。

Commented by sako70 at 2010-08-07 11:36
一日の終わりにこんな素敵な虹が見られるといいですよね。
水をひっくり返しちゃいましたかー
まぁ、撒き水する手間が省けたということで(笑)
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-07 14:42
ひっくり返した水にも
     虹がかかっていたかも.。.*・゜*.。.・

ありがとう きれいな虹
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:13
★papacameraさん★
はい(^-^)
こんな虹見ると、絶対何かいいことありそう♪って感じがしますよね(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:14
★ IntelliStation-eさん★
私も久しぶりに虹を見れてほんと嬉しかったです(^-^)
いいことありそうですよね♪
↓こちらもありがとうございます☆
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:16
★ pm-3さん★
はい(^-^)
ほんといい一日でした♪
虹に出会ったらぜひアップしてくださいね~(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:17
★ riemaru さん★
はい(^^)
ほんと青空に虹。盛りだくさんで幸せな一日でした♪
ぽち、ありがとう☆
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:18
★おややさん★
いえいえ。
こちらこそ、TBありがとうございます!
おややさんと息子さんの空もとっても綺麗でしたよ~(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:19
★sako70さん★
一日の終わりに虹が見れるってなかなかないですもんね。
幸せでした(^^)
ですね。暑いから水をこぼしたのも、良かったのかも。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-07 20:20
★huurinlikesweetさん★
ひっくり返した水にも虹!
素敵ですね♪
こちらこそありがとうございます(^^)