虹のいろ

草原の唄

e0148083_14561674.jpg

昨日の滝からの帰り道。
聞こえてくる歌声。
よ~~く見ると、
↑歌声の主はこのコ♪
名前はわかりませんが・・・。
いい位置でさえずってくれてたんですが、300mmではこれが限界(><)
もちろん、トリミングしてます(^^;)
この小さなコの歌声にまたまた癒されました(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです♪
明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-15 15:14 | 生き物 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13092645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2010-08-15 16:25
niji-no-iroさん、こんにちは。
 これは素晴らしい写真ですね。
これだけはっきり撮れれば十分です。
珍しい鳥ですね。初めて見る様な気がします。
静かな山間に小鳥の声だけが聞こえる静けさ。
暑さを忘れますね。
Commented by mamacyarigo at 2010-08-15 16:57
清流の後に、鳥のさえずり♪
夏の涼しさを満喫してますねー。

鳥さんの名前、うとくて私も解りません。
トリミングしてても、これだけしっかり解れば良いですね。
300mmあって、トリミングだと、随分と遠くからのさえずりだったのでしょうか?

構図が可愛らしくて好きです。
ポチ☆
Commented by pm-3 at 2010-08-15 17:20
こんにちは~。
ヒバリ系に似てるんですが誰だろ?
ネクタイしてるから、相当なオシャレさんですよね(笑)
↓マイナスイオンをいっぱいいただきました♪
Commented by sakurashot at 2010-08-15 17:26
可愛らしい鳥ですね♪
背景の色合いもいい感じですね!
300mmでもトリミングが必要ですか〜
私の手持ちレンズじゃ無理だなぁ〜
Commented by おぐっち at 2010-08-15 17:46 x
野鳥の名前はまったく分かりません(>_<")
でも鳥のさえずりって癒されますよね。
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
また遊びに来たいのでリンクさせてくださいね。
Commented by mimoza_life at 2010-08-15 21:59
こんばんは^^ しょっちゅう来てる私です(笑)

写真の撮り方がとっても優しいから、どうやったらこんな風に撮れるんだろうって、お盆休みで家でぐ~たらしてたので、勉強の為に見てました(^ ^;ゞ 写真を撮りたくても、なかなか被写体もないし、外に出るのはこの暑さが厳しくて(-_-;)  

私も鳥が好きで、春とか季節ごとに歌ってくれる歌を、耳を澄まして聴いてます^^ あっ、鳥の歌声の効果音を聞くのは、脳の活性にいいそうですよ^^ 
Commented by papacamera at 2010-08-15 22:01
300mm望遠でボケがいい感じですね〜!
トリミングの構図もバッチリです。
Commented by こだま at 2010-08-15 23:04 x
かわいい鳥さん♪
胸を張って歌っているみたいに見えます。
色合いが夏らしくてステキですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-15 23:37
こんばんは^^
↓の滝の帰りに歌声が聞こえてきたのですね~^^
なんて鳥さんなのでしょうね!?
きっと素敵な歌声だったのでしょうね^^
ポチッ!
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-16 06:38
yahooの yachooで調べたらホオアカ?が一番近いようですが・・・
滝で癒され、野鳥で癒され・・・いい一日でしたね♪
Commented by toshi at 2010-08-16 07:42 x
おはようございます。
草原から鳥の声
聞こえてきましたよ。。。。

Commented by cas50414 at 2010-08-16 10:15
おお・・かわいい。
ナイスキャッチのお写真ですね。
いいところをとらえたなぁ。周りの緑もとてもきれいです。
Commented by kimidori49 at 2010-08-16 14:01
300mmのレンズもお持ちなんですね!
レンズ、かなり大きいですか?^^
でも、かなり離れた場所にいた鳥さんなんですね♪
私も名前はわかりませんが、珍しい鳥ですね。
なんだかネクタイしているような柄でおしゃれですね。(笑)
ポチ☆
Commented by piyokococo at 2010-08-16 16:10
おお〜♪ホオアカさんに遇われたのですね^^
この子の歌声にはほんと癒されます。
夏なのにネクタイ締めて、ピシッとしていますね(笑
この子に遇える素晴らしい草原に行かれたのですね^^
構図も良いですね☆
ぽち♪
Commented by Sorara-shine at 2010-08-16 16:52 x
こんにちは^^
とてもかわいい鳥さんですね♪♪
首のまわりの白いところがオシャレですね^^
滝の周りはマイナスイオンがたくさんで気持ちがいいでしょうね~
私もそういうところに行きたい(笑)
先日城島高原に行く羽目に…すごく疲れました…(笑)
Commented by higateru3 at 2010-08-16 17:05
こんにちわ~
お久しぶりですm(__)m
まだまだ残暑厳しいですね
背景がすっきりしているのでとっても綺麗な画像ですね
この鳥さんも可愛い~~
構図素晴らしいですね  ポチッ(^^♪
Commented by yo-yoi at 2010-08-16 17:18
可愛い鳥さんですね~
泣き声が聞こえてきそうな写真です。
構図も好きです、枝にとまる鳥、絶妙だと思います。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:26
★ itohnoriさん★
ありがとうございます(^^)
個人的には、もーーちょっとアップで撮れると嬉しいんですけどねぇ・・・(^^;)
何人かに教えていただいて、私も鳥図鑑を見てみましたが、
どうやら、このコはホオアカという鳥らしいです(^^)
鳥の声には癒されますよね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:29
★おややさん★
はい~。涼しさを求めて・・・といったところでしょうか(^^)
この鳥さん、どうやら、ホオアカという名前みたいです。
遠くといっても、視認できるくらいの距離だったんですけど。
小さいですからね~(^^;)
このコはスズメくらいでした。

構図、ありがとうございます♪
ぽちもありがとう(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:30
★pm-3さん★
このコ、どうやらホオアカさんらしいです(^^)
ネクタイ、似合ってますよね♪(笑)
↓こっちも見ていただいてありがとう(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:32
★sakurashotさん★
はい(^^)可愛かったです♪
ちなみに名前はどうやら、ホオアカというらしいです。
スズメくらいの大きさだったし、あんまり近づけなかったので、
300mmでも厳しかったです・・・。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:34
★ おぐっち さん★
野鳥の名前、分からないですよね~。
興味があるんですが、まだまだ・・・です(^^;)
ちなみに、このコは、ホオアカというらしいです。
リンク&ぽち、ありがとうございますm(_ _)m
私もリンクいただきます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:37
★ mimoza_lifeさん★
しょっちゅう来てくれてたんですか(^^)
ありがとうございます♪

暑さ厳しいと、一眼を持って出るのにちょっと勇気がいりますよね。
わかります~(><)

mimoza_lifeさんも鳥好きなんですね♪
鳥の声のCD、持ってますよ~。(泣き声を覚えようと思って・・・。)脳の活性にいいんだぁ!
最近聞いてないから、聞かなくちゃ!(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:38
★papacameraさん★
ありがとうございます(^^)
背景が綺麗にボケてくれました♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 19:39
★こだまさん★
ありがとうございます(^^)
このコ、ホオアカという名前らしいです♪
しばらくこの位置で歌ってて、なんとか撮らせてもらえました♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:19
★hirokazu0528さん★
どうやらこのコはホオアカさんらしいです(^^)
癒しの歌声でした♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:25
★ doronko-tonchanさん★
調べていただいたんですね!ありがとうございますm(_ _)m
ホオアカと聞いて私も図鑑を見てみました。
まさしくホオアカですね(^^)
名前がわかってスッキリしました♪
本当いい一日でした(^-^)
ありがとうございました。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:27
★ toshi さん★
歌声聞こえてきましたか?
ありがとうございます(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:28
★ cas50414さん★
ありがとうございます(^^)
ほんといい位置にいてくれました♪
緑に囲まれて癒されました~☆
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:33
★キミドリさん★
300mmは、うちの旦那様の所有物なんですけどね~。
よく借りてます(^^;)
そうですね~。結構大きいけど、手持ちでいけるくらいの大きさ
です。
野鳥は警戒心が強いから、なかなか近づけないのと、あと
このコはスズメくらいの大きさだったので・・・。
どうやら、このコはホオアカという名前みたいです♪
ネクタイおしゃれですよね。(笑)

↓こっちもコメントありがとうございました!
根性の手持ち撮影です。(笑)

ぽち、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:35
★ぴよこさん★
ホオアカさんでしたか!さすが、ぴよこさん(^^)
ありがとうございます♪自分で図鑑見ても分からなくて・・・。
今見てみたら、確かにホオアカさんですね♪
シジュウカラさんより短いネクタイで可愛いですよね。(笑)

ぽち、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:38
★Sorara-shine さん★
はい(^^)
可愛いコでした♪
ホオアカという名前らしいですよ♪

滝は今の時期、特に涼しくてオススメです(^-^)

城島高原に行かれたんですね♪
人多かったでしょうね~(^^;)
私も人が多いとこはすっかり苦手になってしまいました・・・。
お疲れ様でした~(><)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:40
★higateru3さん★
お久しぶりです(^^)
ほんと残暑厳しいですね~(><)
この鳥さん、ホオアカという名前らしいです♪

ぽち、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-16 20:41
★ yo-yoiさん★
可愛いでしょ~(^^)
ホオアカという名前みたいです♪
いい位置に止まってくれてたのが良かったです。