虹のいろ

モノクロが似合う場所

e0148083_20525743.jpg

e0148083_20524398.jpg

今、密かに(?)人気の工場萌え~(^^)
このゴチャゴチャした感じがかっこいい♪
そして、なんだろ?何故かノスタルジックな気分に・・・。

・・・そして、お盆休み、今日で終わり(T^T)
明日からまた頑張ります!・・・?

今回はコンデジ撮影です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)
明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-16 21:13 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13098404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-08-16 21:37
うんうん。
モノクロがキマってますね〜
で、何の為のパイプや煙突かは分かんないけど、
このごちゃごちゃしたメタリックな感じが萌えるんですよね〜
Commented by chankichi at 2010-08-16 22:07 x
工場、今人気ありますね~!
船で写真撮るツアーなんかもあるみたいでちょっとそそられてます。
大きな煙突についてる細いはしごがいつも気になっています。
あれ、誰が登るんだろうと(笑)
工場って近くでじっくり見ることはなくて、いつも一瞬で通り過ぎていくので余計に興味をそそられるのかな~なんて思います。
Commented by freexlife at 2010-08-16 22:23
こんばんわ~
カッコいいですね!
モノクロのコントラストがバッチリです。
工場夜景のツアーとか人気ですよね~
1度行ってみたいけど、予約がイッパイのようで。。。
Commented by mimoza_life at 2010-08-16 22:39
こんばんは^^ さっき来た時は、まだ更新されてなかったけど、今回はモノクロオオーw(*゜o゜*)w 私はまだモノクロってした事ないけど、何だかレトロな感じ。古い会社って、何だか機械がたくさんあって、怖いイメージなんですよね(^ ^;ゞ 私は鉄塔とか、風力発電を夜見るのが、大の苦手(^ ^;ゞ 怪獣に見えて(笑)
ゴチャゴチャした工場は、ターミネーターとか怖い映画の影響で、なんだか怖くて興奮します(笑) でも、モノクロっていいですね^^
Commented by toshi at 2010-08-16 22:46 x
こんばんは。
工場のモノクロかっこいいですね。。。

今撮ってみたいものは人気の夜の工場かなぁ~(*^_^*)
Commented by pierre1228 at 2010-08-17 00:14
工場萌えですね~♪
モノクロも工場の古い感じがして素敵ですね
次は夜の工場を期待してます

応援ポチっと♪
Commented by voyage_en_ciel at 2010-08-17 00:38
また、昨日までと全然違う雰囲気ですね!
モノクロってかっこいいですよねー。

そういえば、2年くらい前に夜の工場地帯を回るクルーズに乗ったことがあります。
最近はブームで結構テレビとかで見るんですが、当時は友達が面白ツアーがあるって見つけてきてくれたんです。
全然存在を知らなかったので、へー面白いなーなんて思いながら、楽しんだのを思い出しました。
でも、船なので、揺れまくって全然写真が撮れなかったんですけどね(笑)
モノクロで撮ると、さらにかっこよくなりますね!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-17 07:38
コンデジ撮影何ですねー
でも工場のごちゃごちゃした、独特の質感がちゃんと切り取られてますね。
『工場萌え』
テレビでみて「ふーん」とか思ってたけど、
被写体として面白いなーとか思って行ってみたかったり。

構図もステキだし、モノクロの仕上がりもメタリックで良いですね
ポチ☆
Commented by itohnori at 2010-08-17 07:51
niji-no-iroさん、お早うございます。
 このゴチャゴチャしたメカニック感、男には堪らないんですよ。
「萌え」と言えば女子の表現の様に思いますが、
女子もこう言う風景が好きなんでしょうか。
世の中益々変わって行きますね。
Commented by cas50414 at 2010-08-17 07:59
おおっ・・工場、萌えっ・・です。
たしかにモノクロがいいわ。
このなんとも、ごちゃごちゃしたパイプが・・撮りたい欲を
くすぐりますね・・
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 12:59
★ sakurashotさん★
ですね(^^)
このごちゃごちゃ感がいいですよね♪
なんで惹かれるかは分からないですけど(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:01
★chankichi さん★
工場、人気ありますよね~。
船で写真撮るツアーですか!
楽しそうですね(^^)
煙突の梯子!ちょっと登ってみたかったり・・・。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:02
★freexlifeさん★
工場夜景のツアーとかあるんですね!
そして予約いっぱいって・・・。
そんなに人気あるんだぁ~。
普段、見る機会ないですもんねぇ。
楽しそうですよね(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:05
★ mimoza_lifeさん★
しばらくネイチャーな写真が続いたので、ちょっと違う雰囲気のを
アップしてみました(^^;)
モノクロってそれだけで雰囲気変わるし、かっこよく見えたりしますよ。
ぜひそのうちお試しを・・・(^-^)
怖くて興奮!(笑)じゃぁ、この写真もちょっと怖かったかな?
全然関係ないけど、私は恐竜の骨とか、動物の剥製とかの大き
いヤツが怖いです。(笑)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:06
★toshi さん★
ありがとうございます(^^)
夜の工場ってやっぱり人気あるんですね~。
撮り方で幻想的になったり、素敵ですよね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:08
★pierre1228さん★
工場萌え~です(^^)
モノクロだと更に迫力が出るような気がします・・・。
夜の工場。そうですね。
そのうち撮りに行ってみます♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:10
★ voyage_en_cielさん★
最近ネイチャー系の写真が多かったので、ちょっと雰囲気変えて
みました(^^;)
モノクロってそれだけでかっこよくなっちゃいますよね。

2年前っていうと、話題先取りですね!
すごいっ!そんなに前からあったんですね~。
今は大人気みたいだけど・・・。
揺れまくって写真が撮れなかったのは残念でしたね(><)
船酔いはなかったですか???
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:11
★おややさん★
はい。今回はコンデジでした(^^;)
私もあんまり建物系とか撮らないんだけど。
たまにこういうのもアリかな~と。
工場ブームみたいですね。

ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:14
★itohnoriさん★
そうですね。男性はこういった風景、好きな方多いですよね。
女性も最近では増えたみたいです。
私も結構好きかも・・・(^^)
たまにこういう被写体をむしょうに撮りたくなるときがあります(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 13:15
★cas50414さん★
モノクロにすると迫力が増すような気がしたので、モノクロに・・・。
全体的にかっこよかったので、どこをどう切り取るか迷って
しまいました(^^;)
ごちゃごちゃ感、いいですよね♪
Commented by Sorara-shine at 2010-08-17 13:51
こんにちは^^
私も工場撮るの好きです♪
『工場萌え~』の気持ち分かります(笑)
先日新聞にも載ってましたよ~^^
苅○港と若松のドラマの撮影地の公園が^^
モノクロが工場の質感?をさらに強調していいですね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-17 16:36
★Sorara-shineさん★
Sorara-shineさんも工場好きなんですね(^^)
地元は萌え~の宝庫ですよね♪
私も新聞で見ましたよ~。
モノクロ、似合いますよね(^^)
Commented by おぐっち at 2010-08-17 23:51 x
工場萌え・・好きなんです。
こないだは夜の工場地帯まで撮りに行きましたよ。
お洒落な夜景より幻想的な感じでいいですよ。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-18 21:18
★おぐっちさん★
そうなんですね(^^)
夜の工場、いいですね♪
ブログにはアップしたんでしょうか?
見てみたいなぁ~(^-^)
Commented by おぐっち at 2010-08-18 22:18 x
5月頃の記事を探してもらえば出てきますよ(#^_^#)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-18 22:42
★ おぐっち さん★
ほんとですか?
後で時間ある時に探してみますね(^-^)
ありがとうございます♪