「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

舞姫

e0148083_20312266.jpg

リンクしてる方々の写真を見るたびに日増しに強くなる想い。
蝶々を可愛く撮りたい!
・・・でも、現実はかなり厳しく(><)
可愛くどころか、まともに撮れません(T^T)
私の殺気(?)が伝わるのか、あまり一所に留まってくれないんです・・・。
今日の写真は、ここ最近撮った中で、なんとかまともに撮れた1枚です。(トリミングしてます)
でもでも、まだ撮るのに精一杯(--;)
今度はもっと気配を消してチャレンジしてみようと思います。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)
明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-25 20:53 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13138751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンの山が見えませぬ!ハ.. at 2010-08-25 21:25
タイトル : 百日草のお花畑で
お盆休みにに出会ったてふてふ3号です。 いつも言ってるんですが、 セセリさんの顔って牛(ジャージー種)に見えてしまうのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ? 微妙に角も生えてるし(笑) でも、ウシじゃないよセセリだよ。 最近某Y氏のところで流行りの ぐおおおっと!(笑) チュゥゥゥ~~~~♪ うまいんだな~これが(笑) KissDN+タム180マクロ... more
Commented by pm-3 at 2010-08-25 21:24
この子は、もっともなじみの深いアゲハチョウ(ナミアゲハ)ですね。
焦らずに待つことですね。観察と根気と忍耐です!って、待ってたら熱中症になっちゃいますね(;・∀・)
やはり恋や食事に夢中な子が撮りやすいですよ。
蝶つながりでTBさせていただきます。
Commented by おぐっち at 2010-08-25 21:27 x
アゲハチョウって一箇所にはジッと止まらないですよね。
モンシロチョウなら大人しく撮らせてくれると思いますよ。
そう言えば去年は蝶の館に行って沢山撮ってきたんでした。
今年も行こうかな??
Commented by freexlife at 2010-08-25 21:56
こんばんわ~
とてもよくワカリマス!
みなさん、どーしてそんなに上手く撮れるんでしょう?
っていつも思ってます^^;
Commented by piyokococo at 2010-08-25 22:00
私も蝶はすぐ飛んでしまって撮らせてくれない、、、
と思っていたのです。
でもpm-3さんの仰る通り、観察と根気と忍耐だと思います^^
その結果、蝶々撮れますが日焼けします(笑
小学生以来です、、、皮が、、脱皮を始めています。゚(ノ∀`)゚。
Commented by rambler7 at 2010-08-25 22:19
こんばんは!
自分も色んなジャンルの写真を撮ってみたくなる方です。でも、これはなかなか手強そうですね・・・
Commented by sakurashot at 2010-08-25 22:21
そうそう。殺気。
私も蝶の近くに寄ろうすると、すぐに逃げられます…
「撮るぞー」って殺気のような強い気持ちが出てるのかもですね〜
Commented by alpinism2 at 2010-08-25 23:06
蝶は私も撮ったことないです~。
動きモノは苦手だし(^^ゞ
殺気ってのが笑えました(^^)
・・・P!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-26 07:45
私、蝶って最近撮ってないなぁ。
「撮ろう」って思うと、殺気(笑)伝わるのかなぁ。
コンデジ時代、のんびり見てる時には撮れました(苦笑)

可愛らしい構図になってますよ☆
動く被写体は根気かしら・・・

前回の滴の写真、とっても素敵でしたー
ラベンダーが特に涼しげ。

ポチ☆
Commented by cas50414 at 2010-08-26 08:17
ぐっ・・ここにもきれいな蝶々が・・
みんな上手です。ぼくは昨日撮ったけど、
気に入らないので、もう一回今日撮り直しに行きたいっす。
Commented by ikore015 at 2010-08-26 11:01
こんにちは!
そうそう!ちょうちょって難しいですよね。
私も常に殺気を放ちまくってしまいます。w
でも今回のお写真、とってもかわいらしくて素敵です!
応援☆
Commented by itohnori at 2010-08-26 13:20
niji-no-iroさん、こんにちは。
 確かに蝶は飛び回って撮るのが難しいですね。
アゲハチョウが素敵に撮れていますよ。
私も今日、近くの山に登りクロアゲハを見かけましたが、飛び回っていて全然写せませんでした。
Commented by Sorara-shine at 2010-08-26 15:10
こんにちは^^
おなじく~(汗)すぐに逃げられちゃいます…(汗)
アゲハかな?きれいですよねチョウチョって^^
今日も小さなチョウチョが飛んでたけど近くにすら来てもらえず…;;
私は気配を消す練習から始めないと(笑)
今日はセミを撮りました、近くに寄っても逃げられませんでした(笑)
セミは大丈夫みたい?(笑)

Commented by scinat at 2010-08-26 19:15
蝶って、動くの早いじゃないですか~
あっという間にファインダーからいなくなりますよね(^^;;
そんなこんなで、まだ上手く撮れたことありません(笑)
ぽち☆
Commented by yo-yoi at 2010-08-26 19:59
私もちょうちょ撮りたいです・・・特にアゲハ!!
でも難しいですよね・・・。
とても可愛らしく撮れてますよ☆
私もチャレンジしてみようと思います!
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:06
★ pm-3さん★
ナミアゲハっていうんですか~(^^)
観察と根気と忍耐ですね!
チャレンジしてみます。
pm-3さんみたいな素敵な写真を撮りたいです♪
TBまでありがとうございます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:09
★おぐっちさん★
はい(^^;)アゲハチョウ、じっとしてないですよね。
モンシロチョウですかぁ。
最近見かけないですね~。見かけたらチャレンジしてみますね。
ありがとうございます♪

蝶の館ってあるんですか?
いろんな蝶がいるんでしょうか?
行ってみたいなぁ~。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:12
★freexlifeさん★
ですよね~。
ほんと皆さん綺麗に可愛く撮ってて。
私も撮れるように頑張ります!
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:16
★ぴよこさん★
そうなんですね。やっぱり観察と根気と忍耐ですか。
チャレンジしてみます!
日焼けは・・・今年は私ももう諦めました(><)
ぴよこさん、脱皮はじめましたか!
私もそれに近い感じです(T^T)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:17
★ rambler7さん★
はい(^^;)なかなか手強い相手です(><)
いろいろチャレンジしていきたいです♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:19
★sakurashotさん★
ですよねー!
sakurashotさんも殺気が出てるんですね~。(笑)
仲間です!
穏やか~な気持ちで挑まないとですね・・(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:22
★alpinism2さん★
動きモノ、ほんと難しいですよね・・・。
次回は殺気を消して(隠して?)チャレンジしたいと思います♪
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:27
★おややさん★
そうなんですね~。やっぱり殺気が伝わらないようにしなきゃですね(^^;)
あと、やっぱり根気みたいですね。
構図、ありがとうございます♪

↓あと、こっちもお言葉、嬉しいです(^^)
ありがとう~☆

Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:28
★casさん★
casさんも撮られたんですか?
見たいです~(^^)
・・・ほんと皆さん上手ですよね~。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:29
★いこれさん★
難しいですよね~。
いこれさんも殺気でまくりですか!?(笑)
仲間です(^^;)
嬉しい言葉、ありがとうございます。
根気でまた頑張ってみたいと思います!
ぽちもありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:31
★itohnoriさん★
ほんっと~~に難しいですよね(><)
でも、itohnoriさん素敵に撮られてましたよね♪
見習いたいです!
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:35
★ Sorara-shineさん★
Sorara-shineさんも逃げられちゃいますかぁ。
アゲハですね。ナミアゲハというそうですよ。
ほんと、気配を消す練習、必要かも。(笑)

セミ。確かに逃げないかも!
私はセミがちょっと苦手なので、撮れないですが(^^;)

あ。今更ですが、リンクいただきますね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:36
★scinatさん★
ですよね!ひらひらとあっという間に過ぎ去って行っちゃいますよね(><)
根気で頑張ってみたいと思います!
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-26 20:38
★yo-yoiさん★
ほんとですか?ありがとうございます。
・・・でも、できればもっと寄りたい・・・。
お互い、頑張りましょう(^^)
撮れたらぜひアップしてくださいね♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-26 23:45
ふふっ.。.*・゜*.。.・
niji-no-iro さんの
こめんとが かわいくて 微笑んでしまいます
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 18:01
★huurinlikesweetさん★
・・・え?そ、そうですか?(^^;)
微笑んでもらえたなら良かったかな?(笑)