虹のいろ

ラピュタな風景

e0148083_20484122.jpg

この風景。雰囲気。
何故か、ジブリの映画「天空の城ラピュタ」を思い出します。
パズーが働いてる工場とダブるから?

ちなみにここは、以前、「モノクロが似合う場所」で載せたのと同じ工場です。
そして、同じ日に撮ったものです(^^;)なので、コンデジ撮影です。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ランキング参加中。
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-08-26 21:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13143269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loin23 at 2010-08-26 21:20
こんばんは、確かに「天空の城ラピュタ」の
ワンシーンのようですね。
ホント、パズーが飛び出してきそうな
気さえしています。
Commented by pm-3 at 2010-08-26 21:48
トランペットが鳴り響き鳩が飛んできそう(笑)
なぜかムスカが憎めないんですが(爆)
Commented by piyokococo at 2010-08-26 21:50
あ!工場萌え〜♡だぁ^^
「天空の城のラピュタ」は見ていないのだけれど
たしかにジブリ映画に出てきそうですね。
興味をそそる工場、やっぱり萌え〜です^^
Commented by rambler7 at 2010-08-26 22:41
何気ない風景に、自分の中だけの世界が大きく広がったりします・・・
Commented at 2010-08-26 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-26 23:22
こんばんは^^
工場萌え~ですか^^
たしかにパズーが働いている工場とダブりますね^^
青空も気持ちいい~♪
ポチッ!
Commented by おぐっち at 2010-08-27 01:12 x
(゜O゜;アッ!
確かに見えます。
ラピュタ、好きな映画のひとつですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
工場写真撮りたくなりました。
□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
Commented by cas50414 at 2010-08-27 06:38
たしかに・・
構図がとても素敵です。
すばらしい切り取り方ですね。参考になりました。
色合いも好きよ〜
Commented by itohnori at 2010-08-27 08:03
niji-no-iroさん、お早うございます。
 横浜で勤めていた頃、この様な工場が近くにありました。
その頃は殺風景と思っていましたが、今は懐かしい風景です。
Commented by Sorara-shine at 2010-08-27 12:10
こんにちは^^
モノクロのお写真も良かったけど、このお写真もいいですね♪
やっぱり工場萌え~です♪
暑い日だったと思うけど、なんだか空が秋の空みたい^^

リンクの件、ありがとうございます^^
私もいつも頂こうと思っていたんだけど、あのブログをどうするか
迷っていたので…;;
また新たにお願いするかもしれません…^^;;
Commented by やさがた at 2010-08-27 12:46 x
これって、ひょっとして…私の実家近くかな?
めっちゃ似てるんですよねぇ…\(-o-)/??
Commented by papacamera at 2010-08-27 18:35
分かる分かる!
ラピュタ、うちの奥さんのNo.1映画なんです。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 18:56
★ロアンさん★
パズーが飛び出して来そうですよね(^^)
分かってもらえて嬉しいです♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 18:57
★ pm-3さん★
pm-3さんもラピュタ好きみたいですね~(^^)
ジブリの悪役って、何故か憎めないですよね~。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 18:58
★ぴよこさん★
はい(^^)またまた萌え~です。(笑)
ジブリに出てきそうでしょ~♪
分かってもらえて嬉しいです(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:01
★ rambler7さん★
そうですね(^^)
何気ない風景、大切にしたいです。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:02
★鍵コメさん★
忙しいのに、コメント&ポチ、ありがとう(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:03
★hirokazuさん★
パズーの工場っぽいでしょ?
分かってもらえて嬉しいです(^^)
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:04
★おぐっちさん★
見えますか?分かってもらえて嬉しいです♪
ラピュタ、いいですよね~(^-^)
私も大好きな映画です♪
おぐっちさんの工場写真、見たいです~(^^)v
ぽち、ありがとう。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:06
★ casさん★
構図、色合い、嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:10
★itohnoriさん★
そうなんですね~(^^)
私の住んでるところもこんな風景がいっぱいです(^^;)
被写体としては、なかなかいいですよね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:13
★ Sorara-shineさん★
モノクロだとちょっと迫力が出ますよね。
私はどっちかというとこっちの方が気に入ってます。(笑)
夕方に撮ったので、秋っぽい空になったのかも(^^)

ブログ。今のは続けないんですか~?
もし新しく開設されたら、ぜひ教えてくださいね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:14
★やさがた さん★
そうそう。やさがた さんの実家の近くだよ~。(笑)
やっぱり分かるよね~(^^)
Commented by niji-no-iro at 2010-08-27 19:15
★papacameraさん★
分かってもらえますか(^^)
ラピュタ、いいですよね~♪
奥様の気持ち、わかります♪♪
Commented by yo-yoi at 2010-08-27 23:45
こんばんは~
なるほど、パズーの工場ですか~
って実は覚えてなかったりして。
パンに目玉焼きのっけて食べてたのはしっかり覚えてます☆
お写真、構図がとってもファンタジーな雰囲気を出してますよね~♪素敵☆
Commented by sora-me at 2010-08-28 02:24
ラピュタと聞くだけでウルル・・・・わたしもNO1
ロボット兵の優しい心で大泣きでした。
写真は今ではレトロな雰囲気の工場だね・・・・ がんばれ!って言いたくなる。
Commented by huurinlikesweet at 2010-08-28 14:19
おお!
このショットは。。。
パアーッパーッパア パーッパア パーッパアッパアッパア――♪
って天空の城ラピュタで男の子が屋根の上で吹いてるトランペットのつもり♪
そのシーンになるとトランペットになりきって口ずさむ私.。.*・゜*.。.・ 
あー 目玉焼き ペロンと一口 やりたくなっちゃった! 焼こやこ♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-28 17:23
★ yo-yoiさん★
パズーの工場、覚えてないですか~?
最初の方しか登場しないですもんね~(^^;)
目玉焼きのシーンは覚えてるんですね(^^)
あれ、やたらと美味しそうですよね。(笑)
ファンタジーな雰囲気出てますか?
嬉しいです!ありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-08-28 17:24
★sora-meさん★
ラピュタ、NO.1なんですね~。
ロボット兵!わかります~~~(T^T)
思い出すだけで胸がジ~~ンと・・・。
レトロな雰囲気の工場ってついついラピュタとダブらせちゃいます。
Commented by niji-no-iro at 2010-08-28 17:25
★ huurinlikesweetさん★
トランペットのシーン、いいですよね~(^^)大好きです♪
目玉焼きのシーン、やたらと美味しそうですよねー(^-^)
やっぱりあの食べ方がいいのかな?(笑)