虹のいろ

家路

e0148083_1901124.jpg

日が暮れる前に帰りましょうか(^^)


大好きで何度も見てるんですが、ドラマ「Dr.コトー診療所」の再放送が始まりました。
やっぱり見てしまう私(^^;)毎回、感動の涙~です(T^T)
今日も泣きました。(笑)
・・・写真とは全く関係ない話でした(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ぽちっと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^)

明日も素敵な一日になりますように☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-09-22 19:11 | 街・風景 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13271273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-09-22 19:30
Drコトー僕も北の国からと列んで大好きなドラマ。
どちらも出ている吉岡くんって凄い!
Commented by itohnori at 2010-09-22 19:39
niji-no-iroさん、今晩は。
 「Dr.コトー診療所」、TV欄で見て知っていますが、見たことがありませんでした。
最近、余りTVを見なくなりました。PCか絵を描くかどちらかが多くなってしまいました。
 夕暮れの波止場、いいですね。太陽が沈みかけて、家路を急ぐ人。それを見ると暑かったけれど華やかだった夏も、もう終わりかとちょっと淋しい気分になります。
海なし県にいるとこう言う風景に憧れます。
Commented by piyokococo at 2010-09-22 19:51
夕暮れ波止場、歩いてみたくなります^^
カメラ片手に愛犬と♪

Drコトーは見た事がないのだけれど
心にぐっと来るドラマって何度でも見たくなりますね。
Commented by alpinism2 at 2010-09-22 21:27
夕方の港、いい雰囲気ですね~♪
長く伸びた影が印象的です☆

そういえばテレビって滅多に見ないなぁ(^^ゞ
P!
Commented by usagi at 2010-09-22 21:29 x
伸びた影が印象的ですね。大きな可能性は無限のようで。そんな夢ある一枚です
Commented by lala-monologue at 2010-09-22 21:31
こんばんは^^
いい1日だった~って思える景色ですね^^
構図がすごくステキ☆
こっち方面好きです(笑)

Dr.コトー…見たことありません…;;
見とけば良かったな~(泣) ☆
Commented by rambler7 at 2010-09-22 21:44
こんばんは!
私は、この夏の美瑛・富良野への旅行後
「北の国から」DVD全12巻観てしまいました・・・
Commented by sakurashot at 2010-09-22 22:07
逆光具合がいい感じ!
ギラッ!となった光の射し方がいいですね〜
自転車の影が雰囲気だしてますね♪
Commented by yo-yoi at 2010-09-22 22:45
この時間帯が好きです。まぶしいくらいの。
「Dr.コトー診療所」大好き~!!再放送やってるんですか?
私も何度も見ましたが、涙・涙です。
漫画も読んでましたから!!吉岡君がすきなんですぅ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-22 23:04
こんばんは^^
う~ん、いい構図で撮られていますね^^
いい雰囲気がありますね^^
実は香川でも「Dr.コトー診療所」の再放送を少し前からやってるんですよ^^
僕もやっぱり観ちゃうんですよね~(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-09-22 23:30
自転車に乗ったオジサンの長い影がいいですね
逆光をうまく使った写真で秋の夕暮れを表現した写真ですね

応援ポチっと♪
Commented by こだま at 2010-09-22 23:41 x
海辺の風景はなんとなく落ち着きますね^^
仕事が忙しくて最近はドラマほとんど見ないのだけど、
そんなに感動すると聞くと興味が湧いてきました。
Commented by riggie2477 at 2010-09-22 23:41
こんにちは^^
この構図、すっごく好きです!!!
おひさまの入れ方とか、とてもいいバランスですね^^
コトー先生、泣けますよね~><時間があればゆっくり最初から見たいドラマのひとつです><
Commented by おぐっち at 2010-09-23 00:26 x
Drコトー見たコトーないです。。

夕日が目にしみます・・(^.^)
(≧皿≦;)凸『傑作』
Commented by happysweet1205 at 2010-09-23 00:55
夕暮れ時の港っていいですね~。
自転車の人の影も長く伸びて 石畳もほんのり染まってますね。

泣けるドラマ 大好きです^^
一昨日「沈まぬ太陽」をDVDで観たら寝たのが3時過ぎちゃいました^^;
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-09-23 03:28
奥に見える日差しが優しいですよね。
夕暮れ前の、こういう日差し見るとほんわりした気持ちになります。
日が暮れるのも早くなりましたね。

秋分の日。
朝焼けか夕焼け撮りたいなーって思ったけど、雨です(泣)

海と他とのバランスが良いですね!
ポチ☆
Commented by *hana* at 2010-09-23 08:22 x
おはようございます。
影が長くなる夕方の光って優しくていいですよね~
景色も海も色も光も素敵です^^

Drコトー診療所に反応してしまいました(笑)
大好きで何度も何度も見てました。
今再放送?・・・見当たらない・・ガーン(T T)
P☆
Commented by cas50414 at 2010-09-23 09:47
あらら・・涙もろいのね。うん、いい人に間違いない。
港の夕景はぼくの一つの理想で、いつか良い写真撮ってやる・・
とか思い続けてますが、実現しません。(泣)
Commented by mimoza_life at 2010-09-23 10:20
こんにちは^^

帰る家があるって、いいですよね(笑) 家って人間にとっては、癒しの空間になるのかな? ならない人も居るかもしれないけど(笑)
そうそう、私と住んでるところが近くだったんですよね。何だかblogの写真を見てると、いつも素敵だから、近くと言う感覚がなくて、遠く感じてしまいます(笑) 

Dr.コトー、私もよく見てました^^ あんな親近感がある先生が居たら、安心ですよね^^ いいなぁって思います。私は来年始まる「仁ージン」だったかな、楽しみにしてるんですよ^^
Commented by ikore015 at 2010-09-23 13:30
こんにちは!
波止場っていいなぁ。
うちの近くにはないので憧れます。
今度天気がいい時にお出かけしてみようかなぁ♪
感動して何度も見てしまうドラマってありますよね。。
私、実はコトー見たことがなくて・・・。
それほど素敵なドラマなら見ないと損ですね~!^^
応援☆
Commented by calm at 2010-09-23 17:29 x
ほのかに日が暮れていく港は
どこか寂しげだけれどどこか懐かしくて素敵ですね♪
淡い光と風が一日の疲れをとってくれそうな一枚☆
Commented by intellistation-e at 2010-09-23 18:43
こんにちは!!

日が落ちていく時間帯、少しもの悲しいのですが光の色がすごく綺麗で大好きな時間帯なんです。
逆光なのに露出もバッチリ、CX3大活躍ですね。
リコーのコンパクトはこういうシーンにすごく強いように感じます。
Commented by pm-3 at 2010-09-23 18:49
最近日の暮れるのがホント早くなりましたね。
自転車のおじさん?の影が、いい感じ~♪
Commented by niji-no-iro at 2010-09-23 22:04
★皆様★

たくさんのコメント&ポチありがとうございますm(_ _)m
今回も一括レスで申し訳ないです・・・(><)
皆さんのところへは後でまた遊びにいきますね♪

写真は、自転車のおじさんと伸びる影をどうしても入れたくて。
おじさんが通りすぎる前にあわてて撮りました(^^;)
コンデジ撮影でしたが、コンデジだと人がいても、気負わずに
撮れるので、最近活用してます。(結構、小心者?笑)

それから、Dr.コトーにかなり反応があって嬉しかったです(^^)
いやぁ、ほんといいドラマなんですよ(T^T)
まだ見てない方、お時間あれば見てみてください♪
オススメですよ~☆
あ。何人かの方が書いてた「北の国から」も私大好きで全部
見てます♪いいですよね(^^*)



Commented by satoyuri at 2010-09-24 20:08 x
Dr.コトーは良いですね♪
柴崎コウはあまり好きじゃないけど吉岡君がサイコーに良いです☆
海沿いいいですね~カメラ持ってお散歩したくなります♪