「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

Shall we dance?

e0148083_21351224.jpg

e0148083_21352535.jpg

ひらひら。
ふわふわ。
さぁ、一緒に踊りましょう♪

・・・蝶たちのお誘いにマクロレンズを持って参加してきました。(笑)
そして、今回も残念ながら、飛んでるところは撮れませんでした(T^T)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつもたくさんのコメント&ポチ、本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝です☆

明日はこっちは雨のようです(^^;)
皆さん、素敵な週末を・・・♪
[PR]
by niji-no-iro | 2010-10-01 21:44 | 生き物 | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13328985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-10-02 00:23
タイトル : 黄色い彼岸花と蝶
少し前に黄色い彼岸花を撮ってるとクロアゲハさんとアゲハさんが ご飯を食べにやってきました^^ 密を吸っては飛び回るので撮るのに苦労させられましたが 何とか見せられそうなのが撮れましたのでアップしますね^^ Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 明日は娘の運動会なのですがその娘が昨日の夜から熱(39.1℃)でダウン^^; 今も冷えピタ貼って寝てます^^; だいぶ熱も下...... more
Tracked from Photo & Diary at 2010-10-02 07:31
タイトル : cosmos    ・・・小春日和の穏やかな日に・・・
1EF200mm f/2.8L ll USM f2.8 1/5000 ±0 ISO:200 お前の写真は、「暗い」とかいわれるので、 せいぜいがんばって、明るくしてみましたが・・ 2Makro Planar T* f/2.0 100mm f2.0 1/8000 ±0 ISO:200 3EF14mm f/2.8L ll USM f2.8 1/6400 +1/3 ISO:200 4Makro Planar T* f/2.0 100mm ...... more
Commented by yo-yoi at 2010-10-01 21:48
こんばんは!!

1枚目、色の組み合わせがいいですね☆
ピンクとブラック、好きな感じです!!
2枚目のちょうちょさんのふわっと止まっている感じが
とっても素敵☆羽の模様も可愛いです!
ぽちっとな☆
Commented by pm-3 at 2010-10-01 22:17
こんばんは~。
マクロレンズ持って蝶たちの舞踏会に参加とは、オシャレですね~♪
お食事中の蝶は、もうお茶の子さいさいですね^^
飛んでるところは、蝶の踊りを観察してステップを見切れば撮れると思いますよん。( ̄ー ̄)ニヤリ
次はどこのお花へ飛んでいくか、それを何処で捉えるか!です。
Commented by sakurashot at 2010-10-01 22:32
2枚目の写真の構図がいい感じすね!
黄色い花びらに黄色い蝶…とても奇麗な写真ですね♪
Commented by lala-monologue at 2010-10-01 22:38
こんばんは^^
わぁ~今日はチョウチョ繋がりですね^^
きれいだなぁ~チョウチョ♪
見てる分にはすごく好きです^^
こういうチョウチョは撮るの難しくないですか~
だってすぐに逃げられてしまう~
私が撮ったチョウチョはマクロで寄っても全然大丈夫でした(笑)
背景のボケといい…2枚目のお写真が好き^^♪ ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-10-01 22:52
今の時期 コスモスや彼岸花が咲いて
蝶ちょさんたちは嬉しいでしょうね^^
コスモスと蝶ちょ いいですね~。
このコ私も今日撮りました^^
動いてる被写体って難しいですねぇ。
1枚撮るのに時間ばかりかかっちゃいました~^^;
そのうちアップしますね。

キバナコスモスにオレンジのツマグロヒョウモン?ちゃんが
同系色で綺麗ですね^^
P☆
Commented by riemaru at 2010-10-01 22:59 x
こんばんわー
すっかり蒼さんもチョウチョに夢中ですね♪
コスモスとのショットが秋らしくてステキです♪
2枚目のシベに止まった足も鮮明で綺麗~★
凸O(^▽^*
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-02 00:22
こんばんは^^
飛んでるとこじゃなくてもとっても素敵です^^
どちらのお写真もとても綺麗に撮られてますね^^
構図もバッチリです(^_^)v
僕も先ほど蝶の写真をアップしたのでTBさせていただきますね^^
ポチッ!
Commented by のぎり at 2010-10-02 01:08 x
こんにちは^^
優しい色合い、優しいボケ感、軽やかでふわふわ~っとした雰囲気をビシビシ感じます!!
空間の使い方すごく好きです。
チョウの繊細な感じ、うまくとらえられてて素敵です!
Commented by デイジー at 2010-10-02 01:38 x
蒼さん、こんばんは~♪
優しい色合いのお写真に、ホッと心が和みました(*'▽'*)わぁ♪
見ていると心が軽やかになって、ふわふわと飛んでいけそうな気持ちに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2枚とも、構図の切り取り方が素敵です~♪
2枚目の蕊に止まった感じがいいですね(*'ー'*)ふふっ♪
ぽち☆
Commented by calm at 2010-10-02 02:13 x
こんばんは蒼さん^^
のどかでそれでいてフェミニンな風合いですね
とても目にも心にも優しくてありがとう☆
2は特に横一列の丸ボケがリズムを醸し出して
ショータイムのような感じ♪
Commented by toshi at 2010-10-02 06:07 x
おはようございます。
踊ってますね。。。素敵です。

こんな光景が見られるのも
あと少し・・・
それを考えるとちょっと寂しいですが・・・(*^_^*)
Commented by cas50414 at 2010-10-02 07:32
タイトルがぴったりで素敵です。
蝶とコスモスのコンビネーションがとてもいいです。
優しい色調で、心に響きますね。
Commented by itohnori at 2010-10-02 08:32
niji-no-iroさん、お早うございます。
 マクロレンズと言うことはかなり近づいて写したのですね。
ツマグロヒョウモンは静止している時間があるので、写し易いと思いますが、アゲハは飛び回ってなかなか撮るのが難しいですね。
niji-no-iroさんの優しさが蝶にも通じたのかも。私なんか殺気があるのか直ぐ逃げられてしまいます。
Commented at 2010-10-02 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2010-10-02 17:25 x
早く満開のコスモスが撮りたいです。
飛んでなくてもステキに撮れてますよ。
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
Commented by まる at 2010-10-02 17:44 x
マクロレンズ、いいですね~!
背景がやわらかくボケていて凄く綺麗です!
優しい雰囲気ですね~!(^^)
P☆
Commented by intellistation-e at 2010-10-02 19:15
こんにちは!!

チョウチョさん、ひらひらー。
マクロのこのふわっとしたボケはたまりません。
それにしても、上手に止まって蜜を吸うものです。
コスモスにチョウチョ、いいお写真ですね。
Commented by ikore015 at 2010-10-02 19:31
こんにちは!
チョウチョマジでかわいいです~!
こんな風に撮れるのがすごい。。
私は相変わらずチョウチョにカメラを振り回され続けています。w
Commented by greenleaf08 at 2010-10-02 19:57
こんばんは。ちょうちょとお花のコラボ素敵です。
ポチ♪
Commented by piyokococo at 2010-10-02 20:08
ぜひぜひ〜^^♪
一緒に踊りたくなる蝶たち
そして写真です♪♪♪
Commented by niji-no-iro at 2010-10-02 21:36
★★ 皆様 ★★

たくさんのコメント&ポチ、本当にありがとうございますm(_ _)m
嬉しく読ませていただきました♪
まとめてのお返事で、申し訳ないです(><)
後ほど、皆さんのところへ遊びに行きますので、よろしくお願い
します(^-^)v

蝶を可愛く撮りたい宣言をして、どのくらいたつでしょうか?(笑)
蝶が気になって仕方ない日々を過ごしています。(笑)
皆さんのアドバイスのおかげもあり、最近、止まってる蝶は
ずいぶんと撮れるようになりました。
前はプンプンだった殺気も抑えることができてるのでしょうか?(笑)
次はぜひとも飛んでるところを撮りたい・・・と思ってます(^-^)

本当にいつもたくさんのコメントありがとうございます(^^*)
感謝です☆
Commented by huurinlikesweet at 2010-10-04 23:53
踊れないけど

踊る踊るう~♪