虹のいろ

彼岸花、再々チャレンジ!

e0148083_21491998.jpg

e0148083_21494494.jpg

e0148083_21495453.jpg

[彼岸花] ブログ村キーワード
彼岸花撮影。リベンジのリベンジ・・・今年3回目のチャレンジです(^^;)
燃えるような赤もいいんだけど・・・清楚な雰囲気の白に心惹かれました(^^*)
彼岸花のくるんと巻いた花びら(?)が可愛いなぁ・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪
いつもたくさんのコメント&ポチ、感謝です。
とっても励みになります(^-^)

明日も素敵な一日になりますように・・・☆
[PR]
by niji-no-iro | 2010-10-02 22:00 | | Trackback(5) | Comments(15)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/13335377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンの山が見えませぬ!ハ.. at 2010-10-03 08:52
タイトル : 曼珠沙華
昨日今日と、地元のお祭り^^ 昨夜は、光°殿と飲んだくれました♪ 近所の曼珠沙華(ヒガンバナ)も満開の時期を迎えております。 本日のUPはタムロン90マクロで撮ったものを・・・ 優しい曼珠沙華 渋い?シックで大人な曼珠沙華 イメージ…線香花火 彩度を落としてみました おまけのアゲハButterfly まだアサギマダラもあるし曼珠沙華の在庫はいっぱいあります(笑) 今からまたお祭りに行ってきま~す。 ( ̄□ゞゴキュッゴキュ...... more
Tracked from photo blog .. at 2010-10-03 16:14
タイトル : 赤がはじけて
赤がはじけて秋花火 ・・・ 180mmマクロ 手持ちでもけっこういけますね。。。 ... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-10-03 22:26
タイトル : 川面に咲く曼珠沙華♪ 
 1 川辺に咲く曼珠沙華 黄色くなった桜の葉が舞い降りアクセントに^^ (今日二つ目の更新です。一つ目も見てね~ (^^))   にほんブログ村2 3 ここではたくさんの曼珠沙華が出迎えてくれました (^^) 4 蕾も可愛いよね^^ 5 まだまだ たくさん咲きそう♪ 6 朝日で川面も光る^^ 7 キラキラ~☆ 8 こっちは曼珠沙華がキラキラ~ 気持ちイイ~♪ 8 反対側の土手も曼珠沙華がい...... more
Tracked from *・*・空色☆photo.. at 2010-10-04 07:57
タイトル : 指先まで想いをこめて
《 * 指先まで想いをこめて * 》   ココロから溢れそうな想い めぐる血潮よ 指先まで伝わって この想いを届けて欲しい ☆ ―higanbana in Kitakyushu・Hiraodai 9/25― ...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-10-09 15:21
タイトル : 彼岸花に初チャレンジ ~前篇~
初めて、彼岸花って被写体を撮りました 他の方のブログで拝見して、臨んだけど・・・ 見ると撮るとじゃ大違い(大汗) この花を印象的に撮るのが難しーって事だけは解りました 花の色も美しいが、茎の瑞々しさにもウットリしました (うーん、本物はもっとキラキラ感あったんだよなぁ) いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます! 足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです にほんブログ村 初めて臨んだ彼岸花撮影。 写真ブロガー...... more
Commented by kimidori49 at 2010-10-02 22:22
今日はいろいろと教えてくださってありがとうございます!^^
やっぱりそのくらい離れて撮っているんですね~~。
なおさら、惹かれました。^^
いいなぁ~、欲しいな~。(笑)
今日のお花の背景の玉ボケも素敵!!
構図もいいな~~って思いました☆
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-10-02 22:38
1枚目の写真がいいですね。
手前ボケと背景のボケ具合がバッチリ!
優しい色合いも奇麗ですね〜
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 23:08
1枚目の前後ボケが綺麗ですね
なかなか暇がなくて彼岸花の撮影に行けてないです(涙)

応援ポチっと♪
Commented by *hana* at 2010-10-03 00:21 x
こんばんは。
わ、素敵~彼岸花って撮るのがすごく難しく感じますが
撮るたびに表情を変えてくれるんですね。
1枚目の前ボケも玉ボケもとてもきれいです^^
柔らかい色合いも素敵~強さのあるお花なのにとっても優しいですね。。P☆
Commented by riggie2477 at 2010-10-03 00:29
こんにちは^^
白の彼岸花、めっちゃ素敵に切り取られてますね♪
色合いとボケ感がとっても優しくて、白彼岸花の清楚さ、すごく引き立ててると思います^^
Commented by kazeno-ne at 2010-10-03 00:39
こんばんわ^^
彼岸花って、よ~く・・・よ~く
近くで見ると・・・ひとつのお花がゆりみたい・・・。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-03 00:45
白の彼岸花って少ないので見れると嬉しいですよね^^
私も先日見たんですが、家族がいて撮れませんでしたw

オフホワイトの花びらの中にほんのり色づくとこも魅力的ですね。
1枚目 玉ボケも綺麗ですね~
P☆
Commented by デイジー at 2010-10-03 02:18 x
蒼さん、こんばんは♪
赤も情熱的で素敵だけれど、白花彼岸花のこのたおやかさ、
素敵ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
まろやかでたおやかで、そんな雰囲気をたっぷりと感じます☆
素敵なお写真に、ウットリです(o^-^o) ウフッ
ふんわりとしたボケもたまりませんね~♪
ぽち☆
Commented by satsuki-ami at 2010-10-03 02:39
こんばんは^^
私も今年は彼岸花撮りましたね~、今日もとある場所で少し撮りました^^
アップにするとなかなか切り取りが難しいですよね(;^_^A アセアセ
3枚目、ふわっとした雰囲気がすごくステキですね☆
あ、教えていただいた黄色、見ましたよ~♪
Commented by pm-3 at 2010-10-03 08:52
おはようございます。
どれも柔らかく優しい雰囲気ですね。
マクロで撮ると蕊に目が行きがちですが、
3枚目のように花びらも良いですね^^
TBいただきます♪
Commented by itohnori at 2010-10-03 09:21
niji-no-iroさん、お早うございます。
 そうですね。赤い彼岸花はいろいろなところで目にしますので、
白が新鮮味があっていいですね。
肌色の少し入った白い彼岸花が清楚で美しいです。
Commented by satoyuri at 2010-10-03 10:37 x
彼岸花きれいですね(´▽`*)
真っ赤も良いけど真っ白な清楚な感じが素敵ですね~☆
ボケ具合いつもながらいい感じですね~♪
Commented by toshi at 2010-10-03 16:14 x
こんにちは。
白い彼岸花もまた違ったひょうじょうを見せて
くれますね。。。とってもきれいです。

黄色の花もはじめてみました。。。
僕のは温室育ちですがTBしてみます。。。(*^_^*)
Commented by おぐっち at 2010-10-03 18:32 x
自分も昨日、曼珠沙華撮りましたよ(^_-)vブイブイッ
確かにクルンって花びらがカワイイですよね。
(≧皿≦;)凸『傑作』
Commented by niji-no-iro at 2010-10-03 18:59
★★ 皆様 ★★

たくさんのコメント&ポチありがとうございます(^^)
嬉しく読ませてもらいました♪
・・・最近いつもまとめてのお返事で申し訳ないですm(_ _)m
ブログの更新と皆さんのところへの訪問を優先したいため、
お許しください(><)
後ほど、皆さんのところへ遊びにいきますね♪

今日はまたまた性懲りもなく?彼岸花を撮りに行ってきました。
雨あがりの雫とのコラボを撮りたくて。
雨がやんだすきに出掛けてきました。
・・・でもやっぱり難しくて(><)
ブレ写真、量産してきました・・・。
そのうちアップするかもですが・・・(^^;)

白の彼岸花といっても、花びらがピンクがかっていたり・・・
クリーム色みたいだったり・・・といろんな種類がありますよね。
種類、増えてるんでしょうか?