虹のいろ

なつかしいろ

e0148083_1385612.jpg

心の中にある、なつかしいろの風景。

*なんだか懐かしい感じのする色=なつかしいろ。(勝手に命名しました・・・。)

今更ですが、今年のおみくじは大吉でした(^^)
飛躍の年にします!(「なりますように」より断言しちゃった方がいいそうなので・・・。笑)
「寒い。暑い。と文句を言わず、いつもニコニコしているように。」とのお言葉が書かれていたので、
それもそうだ。と思い、なんとか実行しようと頑張ってます。(笑)
でも、外に出ると、ついつい・・・(><)


↓前回の記事へ短いですが、個別にお返事させていただきました。
お時間ある時にでも読んでいただけると嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)

明日も素敵な一日になりますように☆☆

おきてがみ
↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^)
[PR]
by niji-no-iro | 2011-01-20 13:26 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/14013798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-20 15:09
どうやら、いい年になるようですね~♪(^^)

先日ホームセンターの駐車場にて、吹雪の中を
満面の笑みで歩いてる男性が私の車の前を
通り過ぎたのです。
あぁ きっと吹雪だから辛い顔が、ああいう笑い顔
のようになる人なんだろうなぁ・・・と思ってたのです。
しかし数分後、私の前をさっきの男性が車を運転
して通り過ぎたのですが、同じ顔をしてたのです。
思い切り笑ってるんです。元々そういう顔だった
みたいです。 
この人が笑ったらどうなるのだろう?と、おバカな
ことを考えて笑ってしまいました。

だからいつもニコニコくらいがいいと思います。(^^)

(注)この方を、揶揄、愚弄するものではありません。
Commented by riemaru at 2011-01-20 16:05 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
船の色合いがいいですね~
本当になつかしいろだ♪
大吉すっごいですね~
なんだかいい一年になりそうですね☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by pm-3 at 2011-01-20 17:25
ホント懐かしさを感じる絶妙な色合いですね。
絵具混ぜました?(笑)ヾ(・∀・;)オイオイ
なんと、大吉とは・・・素晴らしい。
私は臆病者なので、おみくじも引いたこと無いし占いも見無いようにしてます(苦笑)
Commented by mamacyarigo at 2011-01-20 17:27
『なつかしいろ』
何て素敵な命名!
和の色辞典に載ってそうですね

人によって、なつかしいろは色々だと思います。
niji-no-iroさんの思い描く色、堪能しました。

海辺に産まれ育ってなくても、こういう景色って憧憬感じます
Commented by *hana* at 2011-01-20 17:51 x
こんにちは。
お写真の色も船の色も懐かしい感じがします!
なんだろ・・・ほっとするような昔の写真をみるような、そんな感じ^^
『なつかしいろ』ぴったりのネーミングだと思います^^
大吉だったんですね!いい年になりそうですね!
寒かったら寒いっていっちゃいますよね。
Commented by あき at 2011-01-20 18:13 x
蒼いさん、こんばんは☆
船の色もお写真の色の優しい色合いで
懐かしい感じがします。
ほっとします^^

大吉ですね(^^)イイナ^^
きっと良いことがありますね。
ポチ!
Commented by ぐっち at 2011-01-20 19:19 x
港町好きです(#^_^#)
大型客船より漁船ぽい船のほうが好きだしプププッ (*^m^)o==3
Commented at 2011-01-20 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenleaf08 at 2011-01-20 20:24
こんばんは。
「なつかしいろ」写真にぴったりのタイトルですね。
ポチ♪
Commented by かのん at 2011-01-20 20:42 x
なつかしいろ、うんうん懐かしいですね~
そして懐かしい風景って感じ^^
こちらも船と言うと漁船しかなさそうと思っていましたが・・
こんなお写真なら素敵~♪

いい年になるといいですね^^
Commented by Kartin at 2011-01-20 20:51 x
なつかしいろ・・・素敵ですね
私も自分のなつかしいろを探してみます
↓の目白 我が家へも来ているので写したいのですが
動きが速くてちっともフレーム内に収まりません(^_^;)
こんな風に写せたUPします!
Commented by papacamera at 2011-01-20 21:07
なつかしいろ、あるある。
自分が見たその色を子供に見せたいと出かけているのかも。
Commented by meets at 2011-01-20 21:28 x
淡くて優しい描写ですね☆ なるほど なつかし色ですか^^
おみくじ、私は末吉でした。高望みせず頑張りますww
Commented by alpinism2 at 2011-01-20 22:54
コンバンハ☆
『なつかしいろ』ですか~(*^。^*)
いい響きですね♪
そういえば、今年はおみくじ引いていません(^^ゞ
P!
Commented by あね☆もね at 2011-01-20 23:32 x
素朴な海の風景で、色合いも淡くて素敵な一枚ですね。
なんか平和な時間が流れているというか。

「なつかしいろ」←コレ流行らせましょう!

ポチっと♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-20 23:42
こんばんは^^
「なつかしいろ」・・・いいですね~^^
僕も使っちゃおうかな^^
すごく雰囲気のいいお写真ですね^^
おみくじ、大吉だったんですね~^^
今年は飛躍の年になりますよ、きっと^^
Commented by りん at 2011-01-20 23:54 x
本当ですね、なつかしいろ・・・^^
柔らかくてあったかくて、そしてすうっと消えちゃいそうな
ちょっと切ない色?
私にもあります^^
そんな色を表現できたらいいですね〜
Commented by sakurashot at 2011-01-21 02:12
のどかな風景が良い感じですね〜
なつかしいろ…よい言葉ですね♪
なんか色褪せたノスタルジックな雰囲気の色なのでしょうね〜
Commented by bobo4195 at 2011-01-21 02:19
こんばんは!
この光景にピッタリの色合いですね。
なつかしいろ、って響きも凄くイイですよ(^o^)
こういう色出してみたいです。

大吉とはよかったですね~。
これから一年イイこと続きますよ!!
Commented by *cranberry* at 2011-01-21 02:59 x
本当に、懐かしい感じがしてほっこりする色合いで
フィルム写真かと思ったくらいです…
大吉、ラッキーな予感ですね ♪
P☆
Commented by itohnori at 2011-01-21 09:59
niji-no-iroさん、お早うございます。
 漁船が繋留されていますね。
比較的シンプルな形で絵に描けそう。ついそんな見方をしてしまいます。
漁船を上手く描くことに憧れています。でも、一回も描いたことがないのです。
 おみくじが大吉。それを徹底的に信じましょう。きっと良いことがありますよ。
Commented by piyokococo at 2011-01-21 15:31
なつかしいろ。
素敵なネーミングと、写真ですね。
どこか懐かしく、これから良い事が起こりそうな
吉兆の色ですね^^
Commented by niji-no-iro at 2011-01-21 15:59
★★皆様★★

たくさんのコメント&ポチ、ありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただきました♪

「なつかしいろ」色だけじゃなくて、この言葉も気に入ってもらえて
嬉しいです(^^)
皆さんの「なつかしいろ」も見てみたいので、撮れたらぜひアップ
して見せてくださいね♪
ちなみに、今回の私の1枚は、色あせたフィルム写真をイメージ
してみました(^^)
船のグリーンがいい感じの色になってくれて嬉しかったです☆
最近、自分の中でこういう色合いがブームでして。
またそのうちアップするかもです(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪♪