虹のいろ

イマ、コノトキ

e0148083_2102593.jpg

「今」という一瞬を残せるカメラって、すごい!
大切に切り取っていきたいなぁと改めて思いました(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ポチッと応援していただけると嬉しいです☆


JWordクリック募金

がんばろう日本!

おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-05-01 21:18 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/14701951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimoza_life at 2011-05-01 21:44
こんばんは^^

蒼さん? 誰? 笑 
カメラって、一瞬を撮るからいいなぁと思います^^
ここはどこだろう? いい雰囲気のところですね^^
今度、私の後姿を娘に撮ってもらおうかな♪ 笑
Commented by こだま at 2011-05-01 21:47 x
異国風な雰囲気がステキ♪
記録手段としてビデオもいいとは思うけど、
私も見た人のイマジネーションを広げる写真の方が
やっぱり好きだなあと思います。
Commented by pm-3 at 2011-05-01 21:47
こんばんは~。
仰る通り、一瞬を切り取るって素晴らしいことですね。
モデルさんの後ろ姿( ・∀・)イイ!!
Commented by pcvhirose at 2011-05-01 22:32
今晩は。
確かにカメラにはその特性がありますね。
残せるものには印刷物や彫り物などありますが、今この一瞬を残せるのはカメラだけですね。
しかもネガを腐食しない様に出来れば永遠に今この瞬間を残せます。
そして後から見直したり思い出を残せます。
確かにカメラはスゴイです。
ところでniji-no-iroさんの物思う後ろ姿はグッと来て良い感じですね。

Commented by かのん at 2011-05-01 22:37 x
素敵な雰囲気ですね~
ホントそんな一瞬だけを切り取る。
動画と違ってその一瞬だけで。
その前後は見る人の想像であり創造の世界。
だから写真って。面白いんですよね^^
Commented by screen03 at 2011-05-01 22:39
こんばんは。
「一瞬を残せる」カメラの素晴しいところですね^^
一連の様子や動きを残せる動画と違って、
一瞬を切り取って残す事が
儚く感じられて大好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-01 23:41
こんばんは^^
とても素敵なお写真ですね♪
切り取りが絶妙ですね^^
たしかにカメラって凄いですよね!
常々そう思ってます。
Commented by pierre1228 at 2011-05-01 23:49
こういうバックショット大好きです
窓辺に置かれたお洒落な紙袋が良い味を出してますね
何を思いながら外を見てるんでしょうね
そう考えるのも楽しいです

応援ポチっと♪
Commented by あね☆もね at 2011-05-02 01:05 x
窓の外をどんな想いで見つめているんだろう。
泣いているのかな?
それとも微笑んでいるのかな?
色々な想像がかきたてられる一枚の写真。
写真ってやっぱりすごいね。
ポチ★
Commented by niji-no-iro at 2011-05-02 10:19
★★ミモザさん★★
私じゃないです。(笑)友達です~♪
ここ、市内ですよ~(^^)後でこっそり場所教えますね。(笑)
一瞬を残せるからこそ、大切にしたいなぁって思いますね(^^)
ミモザさんの後姿、楽しみにしてます(^-^)v

★★こだまさん★★
ここ、大正時代に建てられた建物なんです(^^)
いい雰囲気でしょ♪
私も、こだまさんと同感です。どっちもいいけど、私は自分の
心の中のものとかを表現したいなぁなんて思ってます。
こだまさんの写真もほんといつも素敵ですよね~(^^)

★★pm-3さん★★
一瞬。その時しか存在しない時を切り取るって、改めて
すごいことだなぁって思ったり(^^)めずらしく哲学しちゃいました。(笑)
モデルは友達で~す♪

★★pcvhiroseさん★★
その時を永遠に残せる・・・ってほんとすごいですよね。
私はデジタルなので、以前データを全部なくしたことがありまして(T^T)
データ保存も課題の一つだったりしますが(^^;)
後姿モデルは友達なんです♪ありがとうございます(^^)

Commented by niji-no-iro at 2011-05-02 10:25
★★かのんさん★★
そうですね。動画もいいんだけど、いろいろ想像できる写真の
方が好きだったりします(^^)
撮り方、受け取り方で全然違ったものになりますもんね。
これからも楽しく撮り続けたいと思います♪

★★screen03さん★★
私もです(^^)動画もいいけど、一瞬を残す写真に惹かれます。
どこをどう切り取るかで、また全然違う雰囲気になったりする
ところとか。
これからもお互い写真を楽しんでいきましょう♪

★★hirokazuさん★★
ありがとうございます(^^)
ちなみにモデルは友達です♪
写真を撮れることに改めて感謝してます(^-^)

★★ピエールさん★★
ありがとうございます(^^)モデルは友達です♪
紙袋はたまたま・・・だったんですが、意外に雰囲気に合って
ましたね。よかったです(^^)
人の後姿って、表情を想像できて楽しいですよね。

★★あね☆もねさん★★
想像できる楽しみが写真にはあるから楽しいですよね♪
あ。ちなみに、このモデルは友達で、携帯で外の風景を撮ってる
ところです。(笑)夢を壊してごめんなさい!(笑)