虹のいろ

雨上がりの魔法

e0148083_18283710.jpg

e0148083_18285064.jpg

e0148083_1828552.jpg

雨上がり。
見慣れた景色も虹色に♪♪

ちょっとピン甘めですが・・・。魔法ということで・・・(^^;)
綿毛&雫って、撮りたい被写体の一つだったので、初めての出会いに大興奮しちゃいました(^^*)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ポチッと応援していただけると嬉しいです☆



おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-05-11 18:38 | 自然 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/14759643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2011-05-11 19:00 x
こんにちは!
わあ、なんてやさしい写真!
綿毛の造形が本当に美しいですね。
そしてこの背景の色やボケ具合がなんとも言えません^^
素敵です〜
写真展無事終わりました。
あたたかい応援のメッセージをいただいてありがとうございました^^
Commented by happysweet1205 at 2011-05-11 20:11
きゃーーーーーーー!!!
雫をまとった綿毛ちゃんのなんて可愛いこと~~♪
たまりません~。
それに背景の赤やグリーンが虹色に^^
雫の中に赤が見えてるんですね~。
めっちゃ綿毛と雫コラボを撮りたくなりました。
でも、明日は豪雨みたいで雷も鳴るんですって~~w
P☆
Commented by usa104 at 2011-05-11 20:39
こんばんは。
わぁ~ とってもかわいい綿毛に撮れましたね。。。
背景の色がきいてますね。。。
ちょっとPOPな綿毛素敵です。。。(*^_^*)
Commented by おぐっち at 2011-05-11 20:40 x
v(。・・。)
綿毛撮るのも難しいのに水滴まで(#^_^#)
キラ☆キラ輝いてますね。
Commented by piyokoqtcoco at 2011-05-11 20:57
こんばんは〜☆
ほわほわの綿毛に雫がついて、なんて素敵なのでしょう♪
背景もグリーンに赤も入って、とっても綺麗☆
この出会いは大興奮でしょう〜〜〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
素敵に撮って見せてくれて ありがとう♪♪
Commented by pm-3 at 2011-05-11 21:09
( ゚▽゚)/こんばんわ
綺麗な背景でしまも水滴まで^^
綿毛ってメルヘンですよね~。
旅立ちの時ですね♪
Commented by mayurin at 2011-05-11 21:31 x
こんばんは。
まさに雨上がりの魔法ですね♪
雫がキラキラに光ってとても綺麗です。
背景の赤も綺麗でかわいい!
雨上がりのお散歩も
意外な発見があって楽しいですね(^_-)-☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-11 21:42
僕にも魔法をかけてください
こんな幻想的な世界でノンビリ過ごしてみたいです
1枚目の雫まで捉えるあたり流石ですね

応援ポチっと♪
Commented by screen03 at 2011-05-11 21:53
ふわふわに雫、可愛いですね♪
後ろの赤は何のお花or葉っぱですか?
明るい元気な赤い色が綿毛のふわふわを
引き立てていますね~^^
文が俳句のようで、良いリズムですね♪♪
Commented by こだま at 2011-05-11 22:02 x
パステルカラーのバックが春らしくてステキ^^
そうそう、タンポポの綿毛って素材的に萌えますよね。
お写真を見て私も魔法を探したくなりました♪
Commented by alpinism2 at 2011-05-11 22:27
綿毛に小さな雫が!!
濡れてしまって束にならないのですね~(^^)
背景がカラフルなのもあってウキウキします♪
P!
Commented by かのん at 2011-05-11 22:51 x
蒼さんこんばんわぁ

わーーーー
鮮やかな背景と雫。いいですねー
あたしも後から。
雫も含めればよかったな、と思いました^^

背景の色が違うだけでも。
ぜんぜん違う被写体になる気がしますねー
Commented by アンジュ at 2011-05-11 23:07 x
わ~、またまた 蒼さんマジック♪
素敵な作品ですね。
綿毛と雫・・・こんなに綺麗に写るんですね。
うっとり。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-11 23:36
こんばんは^^
どのお写真もとっても素敵♪
雨上がりの魔法・・・たしかにそうですね^^
雨はいろいろなものに魔法をかけますよね^^
僕も雨上がりは大好きです^^
Commented by ku-tan at 2011-05-11 23:39 x
こんばんは^^
ご無沙汰してました。。

なんて素敵なお写真でしょ~♪
こんなに近くでみれるなんて!!
綿毛にも雨粒がついてるのですね~
そして ひとつふわり~~(*^_^*)

応援☆~
Commented by yuudukinosora at 2011-05-12 00:54
こんばんは!
なんて素敵な写真☆
小さな雫の中に赤いのがちゃんと写ってますね♪
ピンクやミドリの背景が本当に虹みたい!
タイトルも可愛いなぁ♪♪
Commented by greenleaf08 at 2011-05-12 06:36
おはようございます。うわっ。素敵!
たんぽぽの綿毛って大好きです(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by doronko-tonchan at 2011-05-12 06:50
おはようございます、サリーちゃん!(^^)v
Commented by あね☆もね at 2011-05-12 09:04 x
雨上がりにはこんな魔法が!?
それにしても、背景選びが凄まじくいいっすね!
チューリップか何かかな?
お見事です。 ポチ★
Commented by *hana* at 2011-05-12 09:22 x
蒼さん、おはようです。
きゃーーーーかわいい綿毛に雫ちゃんが!!
温かい色の背景も白い綿毛のキラキラもたまらないっ
かわいいっかわいすぎる~^^
雨上がりの魔法、大興奮です!
P☆
Commented by 193 at 2011-05-12 09:31 x
おはようございます!!
あめつづきで気分も沈みがちなとこにこの写真!
なんだかパァーーーって明るくなりました!!
Commented by mamacyarigo at 2011-05-12 10:40
わーーーー素敵!
このふんわり感、最高です

ハイキー具合が春色で癒されまくり。
どれも素敵だけど特に3枚目が好きです
手前の綿毛がアクセントになってて、キミドリとピンクの配色もベスト!
これ、タムマク90ですか?同じ時期にゲットしたのに・・・
この春、満足いくマクロ写真撮れません(泣)
Commented by mimoza_life at 2011-05-12 11:20
こんにちは^^

かわいいねぇ~♪ 背景の色もかわいい♪ キャンディみたい♪
今日も雨だねぇ。いつ上がるのかな? 週末くらいは写真撮りたい
けど、どうなるんだろうねお天気。
Commented by konironohara at 2011-05-12 12:11
かわいいですー!!
これって、マクロレンズなんですか?
背景もいいし、たんぽぽさんと雫チャンもとっても可愛いです!!
Commented by niji-no-iro at 2011-05-12 13:58
★★皆様★★

たくさんの温かいコメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただきました♪
今回はまとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

綿毛&雫は、どうしても撮ってみたい被写体の一つでした。
でも、なかなか出会えなくて・・・。そして、ようやく雨上がりに
見つけました~(^^)
マクロレンズ(タム90)での撮影です。
背景の赤や緑は、ツツジです。
いい位置に咲いててくれたので、角度を変えながら撮ってみました。
1枚目の雫の中に映ってる赤いのもツツジなんですが。
なかなかピントが合わず、倒れそうになりました~。(笑)
次回は、もっとバッチリピント合わせれるように、頑張りたい
と思います(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by キミドリ at 2011-05-12 19:45 x
きゃ~~、これはかなりのキミドリピンクじゃないですかっ!!
まさに私の好きな色そのもの!!
なんてかわいいのだ~。^^
綿毛の白もふんわりとしていて本当に素敵
ポチ☆