虹のいろ

舞踏会

e0148083_14421080.jpg

Shall we dance?


オオゴマダラ。ハウスの中で飼育されてるコたちです。
久しぶりの蝶撮影。近づきすぎると・・・顔が怖いです(T^T)また少しずつ慣れていかねば・・・(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ポチッと応援していただけると嬉しいです☆



おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-05-16 15:00 | 生き物 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/14787097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-16 15:56
綺麗な蝶ちょ~~♪
白い翅にブラックの柄がお洒落なコたちですね。
赤いお花の周りでダンシングってロマンティックですね^^
P☆
Commented by runa at 2011-05-16 16:13 x
綺麗ですね~
ハウスの中で飼育してるところなんてあるんですね。
知りませんでした・・(-"-;A
こんな綺麗な子なのにお顔が怖いなんて。
Commented by usa104 at 2011-05-16 17:11
こんにちは。
とってもきれいですね。
ハウスで蝶が見られるところが
あるんですね。。。

(*^_^*)が怖いんですね。。。
Commented by カラー at 2011-05-16 17:31 x
まぁ~綺麗。赤いお花に似合うチョウですね。
こんな優雅な子が、そちらには居るのとビックリしました。
ハウスの中のお姫様ですね。
Commented by mimoza_life at 2011-05-16 17:39
こんにちは^^

えっ、顔が怖いの? 私ねぇ、蝶々って苦手(笑)
何か怖くて。子供の頃は、平気でセミとか蝶々を
取って、手にも持ってたんだけどねぇ。いつの日か
怖くなってしまって。でもきれいだね♪
Commented by りん at 2011-05-16 18:18 x
わ〜綺麗な模様の蝶!
優雅な姿にうっとりですね。
赤いお花がまたアクセントになっていて、とてもステキな写真ですね!
春ですね〜また蒼さんの蝶の写真がたくさん見られますね。
楽しみです!^^
Commented by おぐっち at 2011-05-16 19:19 x
自分も久しぶりに蝶撮りたいです(#^_^#)
てっとり早く昆虫館行こうかな??
ウジャウジャ飛んでますよv(*'-^*)bぶいっ♪
世界のゴキちゃんも展示してあったぞ・・(='m') ウププ
Commented by あき at 2011-05-16 19:43 x
こんばんは^^
華麗に舞う蝶が綺麗ですね。
優雅な舞いに心がキュンとしそうです。
蝶さんたちは暖かなハウスの中で仲良く暮らしているんですね。
近づくと顔が怖いですか?(^^)
P☆
Commented by piyokoqtcoco at 2011-05-16 20:01
赤いお花にとまったオオゴマダラさん、綺麗ですね〜♪
あら、、蝶のお顔苦手ですか^^;
私 写真撮るようになってから、だいぶ平気で(^^ゞ
むしろ目を撮りたくて寄ってしまいます(汗
でも蝶の幼虫が、世の中で一番苦手なの〜∑(。>艸<。)
偶然ですが、私も昨日 蝶のいるハウスへ行っていました^^
Commented by pierre1228 at 2011-05-16 20:05
綺麗ですねぇ
素敵な写真を撮ってると素敵な蝶が寄って来るんですね
怖い顔も見てみたかったなぁ

応援ポチっと♪
Commented by pm-3 at 2011-05-16 21:48
オオゴマダラ キタ――(゚∀゚)――!!
私は実物を見たことありませんが、蛹がゴージャスなんですよね。また慣れて好きになりますよ(笑)

天道さんの背中の♥を検証してまいりましたので^^
Commented by screen03 at 2011-05-16 21:55
蝶々、綺麗ですね~=▽=
シンプルな蝶の色合いと
赤い花が対照的で素敵ですね。
二匹で仲良く蜜を分け合っているのでしょうか??

実は、蝶とういか昆虫全般が苦手なんですが
こうして素敵な写真を見ると
私も、撮ってみたいな・・・と
思います^^
Commented by SAYA at 2011-05-16 22:21 x
こんばんは。
白い翅に赤い花が印象的なお写真ですね。
二匹の蝶が本当に踊っているようです。
私もこんな素敵な蝶の写真を撮ってみたいです。
Commented by *hana* at 2011-05-16 22:22 x
こんばんは。
すごくキレイでオシャレな蝶ですね!
モノクロのオオゴマダラさんが
赤いお花にとまってるのがまた素敵~^^
ハウスの中で飼育されてる所があるんですね。
知らなかったです。
Commented by ゆうとぱぱ at 2011-05-16 22:55 x
蝶も舞踏会を見せる季節になりました。

一生懸命に生きている姿、本当に美しいです
赤い花びらと白い羽、本当に美しいです

Commented by yuudukinosora at 2011-05-16 23:13
こんばんは
優雅な蝶々ですね♪
赤いお花がまた良いアクセントで、
鮮やか&爽やかな写真ですね☆

私も角度によるけど顔とか見るの
怖いかも^^;
なので蝶蝶の写真って
勇気がいるんですよぉ。。。。

Commented by alpinism2 at 2011-05-16 23:25
繊細な模様のチョウですね~!
綺麗だなぁ(^^)
ハウスで飼われているのでしょうか?
P!
Commented by bobo4195 at 2011-05-16 23:56
ご無沙汰しております!
ゴマダラのこの模様の美しさ・・・
背景の透明感といい、赤い花のアクセントといい、うまくまとまってますね(^o^)
私は蝶のアップ好きですよ~。
あの円らな瞳が好きなんですよ!
Commented by konironohara at 2011-05-17 00:20
こんばんは。

華麗に舞っていますねー!!
背景の柔らかい感じと、赤いアクセントが効いていますね。
綺麗です。
Commented by あね☆もね at 2011-05-17 00:22 x
確かに蝶って、顔ガン見しちゃうとちょっとたじろいじゃうよね・・・。
でも後姿はすっごくキレイ♪
涼しげな色合いが素敵~。
ポチ★
Commented by riemaru at 2011-05-17 12:20 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗な羽ですね~
確かに蝶とかトンボってよく見ると怖いよね(笑)
赤いお花のアクセントがとってもCUTEなお写真ですね~☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by Lovepan1229 at 2011-05-17 14:09
蒼さん、こんにちは~♪
オオゴマダラ…私もこちらの昆虫の森でよく撮るので馴染みがありますよん^^
蝶々はちょっと苦手だったけれど、カメラの趣味で慣れてちょっとアップも撮るようになりました。
この蝶は大きいから飛ぶ音も近くで聞こえたりしますよね!
優雅に飛ぶ姿も美しい。
赤いお花がアクセントになってとても素敵ですね♪
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-17 16:12
★★はぴさん★★
シックな色の蝶なので、赤い花がよく似合いました(^^)
華麗な舞を見せてもらいましたよ♪

★★runaさん★★
熱帯の植物とか鳥とかがいる建物の中で一緒に飼育されてる
蝶でした。私もそういうのがいるって知らなくて。初めて行って
みました(^^)
蝶に限らず・・ですが、昆虫の顔がどうも苦手なんです(><)

★★usaさん★★
綺麗な蝶でした♪
はい。熱帯の植物や鳥なんかも一緒にある施設で。この蝶が
たくさんいましたよ(^^)
顔は・・・アップで見るとドキッとします(^^;)

★★カラーさん★★
シックな色なんで、赤い花がよく似合う蝶でした♪
本当は沖縄とかもっと暖かいところにいるみたいです。
こちらでは、ハウスの中で優雅に舞ってました(^^)

★★ミモザさん★★
はい・・・。昆虫の顔が苦手で(^^;)
私もミモザさんと一緒で、大人になって虫が全くダメになって
しまいました。・・・が!写真を始めてまた大丈夫になりつつ
あります。・・・とはいっても、種類限定ですが(^^;)
Commented by niji-no-iro at 2011-05-17 16:24
★★りんさん★★
はい(^^)優雅に舞う姿にうっとりでした♪
そうなんですよ。また蝶の季節。しばらく撮ってなかったので、
リハビリがてら撮影してみたのですが・・・。アップの顔を久しぶり
に見ると、ギョギョッ!と。(笑)まだリハビリが必要なようです(^^;)

★★おぐっちさん★★
そちらは昆虫館があるんですね~。うじゃうじゃ・・・。うらやましい
ような怖いような(^^;)ぜひ撮ってアップしてほしいです♪
ゴキちゃんは・・・想像しただけで・・・(><)

★★あきさん★★
蝶の舞う姿にはほんとうっとりですね(^^)以前、あきさんも
室内のを撮られてましたよね♪
顔は・・・また慣れるまでリハビリが必要みたいです(^^;)

★★ぴよこさん★★
とっても綺麗でした~♪
そうなんですよ・・・。もともと顔は苦手だったんですが。写真
始めて大丈夫になって・・・でも冬のブランクがあったので、また
逆戻りしてました(T^T)少しリハビリすれば大丈夫かと。(笑)
ぴよこさんも蝶撮られたんですか?
後で見に行きますね(^-^)

★★ピエールさん★★
ありがとうございます(^^)
え?顔、見たかったですか!?・・・リベンジできたら、頑張って
みます(^^;)

Commented by niji-no-iro at 2011-05-17 16:31
★★pm-3さん★★
え!?ゴージャスな蛹!?興味あるけど・・・たぶん無理です(^^;)
そうですね。また慣れるまでリハビリを続けたいと思います。(笑)
天道さんの検証、ありがとうございました♪TBいただきました(^^)

★★screen03さん★★
蝶の舞う姿、綺麗ですよね♪
蜜を分け合ってるのか、取り合ってるのかは謎ですが。(笑)
蝶の撮影、楽しいですよ~。昆虫が苦手でも、たぶん近づき
すぎなければ大丈夫なんじゃないかな?
私も決して昆虫が好きなわけではないんですよ~(^^;)
蝶を可愛く撮るという目標のもと撮影してます♪

★★SAYAさん★★
モノクロの蝶だったので、赤い花が映えてくれました(^^)
蝶の撮影は去年から気合いれて(?)やってますが、楽しい
ですよ♪SAYAさんも、ぜひチャレンジしてみてください(^^)

★★*hana* さん★★
とってもおしゃれな蝶でした(^^)
私も知らなくて、今回初めて行ってきました。
外で撮るよりも撮りやすくてたくさん撮りましたよ~(^-^)

★★ゆうとぱぱ さん★★
蝶の季節になりましたね(^^)
蝶は去年から撮ってるのですが、今年もチャレンジしていき
たいです♪
ありがとうございます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2011-05-17 16:44
★★夕月さん★★
ありがとうございます(^^)
蝶の優雅な舞にうっとりしてきました♪
夕月さんもですか~。私も顔がアップでくるとちょっと・・・です(^^;)
またたくさん撮って慣れていきたいです(><)

★★alpinism2さん★★
はい(^^)熱帯の植物とか鳥がいるところで一緒に飼育されてる
蝶です。やっぱり外で撮るより撮りやすかったです♪

★★boboさん★★
お久しぶりです(^^)
嬉しい言葉、ありがとうございます♪
boboさんは蝶の顔、大丈夫なんですね~。私も去年は大丈夫
になってたんですが・・・。またたくさん撮りはじめたら慣れると
おもうんですが(^^;)

★★konironoharaさん★★
ありがとうございます(^^)
ふわふわと美しく舞ってる姿にうっとりと癒されてきました♪
Commented by niji-no-iro at 2011-05-17 16:44
★★あね☆もね さん★★
ありがとうございます(^^)
蝶の顔、また慣れが必要なようです・・・。
あね☆もねさんが以前アップされてた蝶の写真、
すごく好きでした~♪

★★riemaru さん★★
riemaru さん、お久しぶりです~(^^)
蝶やトンボ・・・顔怖いですよね(^^;)
またたくさん撮って慣れていこうと思います。(笑)

★★Lovepan1229さん★★
Lovepanさんにもおなじみの蝶なんですね(^^)
アップも大丈夫なんですか!?すごい・・・。
私も去年はたくさん撮ったので、ずいぶんと慣れて
たんですが、冬のブランクでまた逆戻りしちゃいました・・・。
リハビリが必要です・・・(^^;)
ありがとうございます♪