虹のいろ

雨あがりの朝

e0148083_19302384.jpg

雨の日には、雨の日の良さがある♪


あちこちで梅雨入りしてるようですね。
北部九州を通り越して、先に関東が梅雨入りとか??
皆さんの雨写真、楽しみにしてます(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ポチッと応援していただけると嬉しいです☆



おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-05-28 19:40 | 生き物 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/14856388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayurin315 at 2011-05-28 20:11
プルプルの雫の上に蝶が乗っているように
見えて、凄く綺麗ですね~♪
うっとおしい梅雨は嫌だけど
雨上がりの楽しみがあるかも…と
期待してのりきりま~す(^_-)-☆
Commented by usa104 at 2011-05-28 20:32
こんばんは。
雨の日はけっこう思わぬ
プレゼントをもらえたりします・・・

雨上がりの素敵な一枚ですね。。。(*^_^*)
Commented by R!E at 2011-05-28 20:56 x
こんばんは~
晴れ間はまだまだ先になりそうです。
が、、あれこれ言ってもしょうがないので
雨撮影を楽しむしかないですよね~

またいい瞬間をとらえましたね
ポチ☆
Commented by june at 2011-05-28 21:06 x
瑞々しい雰囲気の、綺麗な写真^^
雫がいっぱいついた花びらに蝶♪
すてきな瞬間ですね。
私も雨写真、挑戦してみよう^^ P☆
Commented by sakurashot at 2011-05-28 21:07
雫と蝶、とても良い感じに撮られてますね〜
構図・雰囲気がいいですね♪
雨上がりの朝もよいもんですね〜
こっちは雨続きで、晴れ間がないっす。
Commented by mimoza_life at 2011-05-28 21:19
こんばんは^^

蝶々、水を飲んでるのかな? 雨上がりは、何だか
気持ちが爽やかになることがあるよね^^
とくにパッと晴れたら、嬉しくなるわぁ~♪
Commented by いちぼく at 2011-05-28 21:23 x
こんばんわぁ
お~!雫の花の上に、綺麗な蝶さんが!!
最高のショットですね☆彡
しばらく雨模様ですが、雫の写真撮れるかなぁ
気合出して撮ってみようかな^^
Commented by happysweet1205 at 2011-05-28 21:27
雨上がり すてきな出会いがありましたね~^^
雫いっぱいで瑞々しいお花に蝶ちょさん♪
どこで雨宿りしてたんでしょうねぇ。
これから美味しい朝食タイムなんですね^^
このコも台風を上手く避けてくれるといいですね。
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-05-28 21:59
雨上がりのいい瞬間に巡り合えましたね♪
花びらの上のプルプルの雫がいいです~(^^)
チョウチョさんは、給水タイムなんですかね!

P☆
Commented by pm-3 at 2011-05-28 22:08
この蝶は見たことないかも~(;・∀・)
雨あがりの雫の着いたパンジーかビオラか?
ナイス構図です^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-28 22:25
こんばんは^^
雨上がりの朝のとても素敵な1枚ですね♪
構図がバッチリ、ビオラのボケもとても効果的ですね^^
Commented by SAYA at 2011-05-28 22:45 x
こんばんは。
雫と蝶。
雨上がりのひと時の素敵な写真ですね。
雨の日は憂鬱になりますが、今年は雨の日の素敵を探してみようと思います。
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 23:36
北部九州は梅雨入りしてないですよね
でも雨ばかりですよね(涙)
今日も雨模様で出かける気力なしでした

応援ポチっと♪
Commented by あき at 2011-05-28 23:45 x
こんばんは^^
雨上がりのお写真ですね。
蝶が雫のついたお花の上でお水を飲んでいるのでしょうか。
素敵なお写真です。
関東も梅雨入りしました。
雨の日にしか撮れない写真もあるので頑張ります(^^)
P☆
Commented by meets at 2011-05-29 00:21 x
素敵な写真~ ピントばっちりですね!!
蒼さんの蝶の写真にはいつも感心させられます~
近畿も梅雨入りしちゃいました^^;;
Commented by あね☆もね at 2011-05-29 01:00 x
蝶々さん、水たまりに足突っ込んじゃってる(笑)
雨あがりは人間も蝶々も嬉しいんだろうね。
こっちもずーーっと雨続き。
しまいには台風まで近づいているしー。
ここまで来たら、雨を楽しまなきゃね。
ポチ★
Commented by おぐっち at 2011-05-29 08:05 x
雨の日はおとなしくしてます(;´▽`A``

紫陽花の写真は撮りたいですv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by piyokoqtcoco at 2011-05-29 08:34
雨上がりの素敵な朝に
これまた素敵な蝶に出逢えましたね♪
蝶が活きていて魅力的なshotです。Ah〜蝶を撮りに行きたい♪
Commented by mamacyarigo at 2011-05-29 10:19
滴キラキラのお花に、チョウチョさん良いですね。
色合いが華やかではかなげで。

関東も梅雨入り・・・
雨写真って思うけど、流石に結構な降りに外に出る勇気が(笑)

あー、でも撮りたい衝動は沢山。
Commented by かのん at 2011-05-29 10:39 x
蒼さんおはようございまーす

雨の日には雨の日のよさが。
ホントその通りですね~
普段は見ないものに目が行ったり、新しい発見があったり。
何よりも雫に出会えるのは。
自然の恵みかも♪
Commented by vostok0531 at 2011-05-29 11:01
旧rosettaです
このたびブログを移行しましたっ
リンク頂いていきますので、今後ともよろしくですっ☆
Commented by *hana* at 2011-05-29 11:05 x
こんにちは^^
雨上がりの雫をまとったお花に蝶が!!
とても素敵な瞬間ですね^^
雨の日って写欲も落ちるし出かける気分にならなかったりするけど
雨の日も楽しまないと、ですよね^^P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-05-29 11:13
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

この蝶。実は初めて出会った蝶でして。
調べてみると、どうやらイチモンジチョウという名前のようです。
(もし違ってたら教えてください^^)
雨あがりというよりは、一瞬やんだ隙に撮ったという感じです。
ほんと連日の雨ですが。
雫の宝庫ですよね~(^^)
小ぶりになったときを狙って、雫を撮りまくってきました♪
マクロは楽しいですね~~(^-^)

・・・後ほど皆さんのところへ伺いますね♪