虹のいろ

タイムスリップ

e0148083_1946436.jpg

ある暑い日。
・・・サムライに会いました。



☆☆9/2(金)~9/5(月) YUZU×蒼 コラボ展 開催中☆☆
詳しくはコチラ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑いつも応援ありがとうございます☆
ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです♪

おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-09-03 19:52 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/15372122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june at 2011-09-03 20:06 x
一瞬、時代を遡ってしまったような錯覚をおこしますね。
まさにタイムスリップのよう。またなぜかこの場所に似合ってます^^
そして、コラボ展開催おめでとうございます。
近くだったら、覗いてみたかったです。アクセサリーも素敵ですね〜
P☆

Commented by alpinism2 at 2011-09-03 20:22
ありゃ、ほんとだ!
袴がカッコイイですね~。

P☆
Commented by runa at 2011-09-03 20:54 x
おぉ~カッコイイ♪
P*
Commented by happysweet1205 at 2011-09-03 21:08
手前の塀がお武家さんとマッチしてますね~。
ほんとタイムスリップしたような感じで面白いですね^^
オサムライさん カッコいいですよね。
どこに行くんだろう~?

蒼さんも台風にお気をつけくださいね^^
Commented by mimoza_life at 2011-09-03 21:11
こんばんは^^ お疲れ様♪

お侍さんに会えたの? すごぉ~い。うちの娘がいつも会いた
がってるけど、なかなか会えないみたいで(笑) ボランティア
みたいだから、なかなか会えないみたい。休日しか会えないん
じゃないかな。運がよかったね♪
Commented by りん at 2011-09-03 21:23 x
えええっ!
びっくり☆
この漆喰の塀がホントにタイムスリップしたように思わせてくれますね。
サムライさんの着物のグリーンと植木のグリーンがマッチして
とても爽やかな1枚ですね!
Commented by うっちー at 2011-09-03 21:52 x
「ちょいと! そこのお侍さん!」と
こちらまでその時代の言葉をかけたくなる後ろ姿!
お着物の色が涼やかなので、暑さを感じさせません。
素敵です~^^
さすが、お侍さんは粋ですね♪♪♪
Commented by pm-3 at 2011-09-03 21:56 x
ま、ま、ま、マジでお侍さん!
後ろ姿がカッコイイ♪
うちの近所の公園では甲冑付けた方をたまに見かけます・・・(笑)
コラボ展、頑張ってね~^^
Commented by papacamera at 2011-09-03 22:15
な、何者?
今度、この姿で電車に乗ってみるか(笑)
Commented by zhizi-zhizi at 2011-09-03 22:39
おっ!これはすごい^^
ナイスなタイミングでしたね。

コラボ展の成功をお祈りしてます!!!ぽち
Commented by pierre1228 at 2011-09-03 22:51
どこまで追いかけたんですか(笑)
観光関係の人なんですかね?
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-03 22:52
こんばんは^^
おぉ~、ホントにタイムスリップしたみたいですね^^
格好もそうですが歩いている場所がいいですね^^

↓のコラボ展の様子、いい感じですね^^
とても素敵な空間が広がっていて、近くなら嫁と娘を連れて行きたかったです^^
Commented by かのん at 2011-09-03 23:11 x
蒼さんこんばんわー

きゃー。
ホント、タイムスリップしてますね!
ちょっと侍、会ってみたい^^
Commented by いちぼく at 2011-09-04 00:20 x
こんばんわぁ
暑くなると、こんなサムライがでてくるのでしょうか(笑)
ん~、面白い!
コラボ展、ご成功をお祈りしてます~♪
Commented by あね☆もね at 2011-09-04 00:23 x
もー、おかしすぎるーー(笑)
サムライに会いました・・・って(笑)

時々クスッとさせられちゃう蒼さんの感性が大好きです♪
ポチ★
Commented by R ! E at 2011-09-04 00:46 x
ぬお!
サムライ
かっこいい
でもなんで?
不思議
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-04 03:01
こんばんは!
何で突然!!
でも街並みをマッチしてますね~
向こうに現代に引き戻すような人の影が・・・笑
タウムスリップ、楽しかったです!
P☆
Commented by pcvhirose at 2011-09-04 07:24
面白~い!!
腰に刀の様なものが見えますね。
Commented by *hana* at 2011-09-04 09:12 x
こんにちは。
えっ?侍?って一瞬驚いてしまいました。
過去と現在が入り混じってるようで
不思議な感じがして面白い♪
お侍さんの後姿も想像力を掻き立てられますね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-04 13:12
こんにちは!
あれ!?本当だ!
サムライさんが歩いています!!
しかも傘つけていらっしゃるんですね
でも遠くに普通の格好の方が・・・(しかも撮影してる(笑))
時間と空間のコラボ、面白いですね! ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2011-09-04 13:38
かっこいい~♪
Commented by おぐっち at 2011-09-04 17:34 x
JINか・・(='m') ウププ

こないだ新宿駅だったかな?
見事なちょんまげを結ってる若い人見ましたがなぜか似合ってました。。
秋葉原では侍の格好をしたストリートバンドも見ましたし。
侍ブーム??
Commented by M at 2011-09-04 18:14 x
これはまたイイ瞬間に遭遇しましたね(^^)
例の萩でしょうか?
コラボ展では覚えていてもらえて嬉しかったです。
拙者、今回は大奥との公式訪問でした(^^;
Commented by Kartin at 2011-09-04 20:11 x
本当にお侍さんが・・・
ブロック塀ではなく このお寺の様な素敵な塀の前になぜ?
タイムスリップしてしまった瞬間に遭遇したのでは?
そんなことを思わせるシーンですね
刀まで差して 何をしていたのだろう?
Commented by こだま at 2011-09-04 20:57 x
思わず「お侍様、お待ちください」と声かけてしまいそう(笑)
周りの雰囲気も武家屋敷っぽくて、
偶然にしてはできすぎですね^^
Commented by mayurin at 2011-09-05 10:18 x
わわわぁ~!!びっくり!
ほんとタイムスリップしたみたい♪
角を曲がってスッって消えちゃったら
ビックリですよね(笑)
こんな偶然素敵だな~(^_-)-☆
Commented by riemaru at 2011-09-05 15:03 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なぜにお侍さん??
塀も時代を感じさせますねー♪
↓大成功おめでとうございます~♪
Commented by lala-monologue at 2011-09-05 16:04
こんにちは^^
なぜに~?(笑)
なんだか楽しい光景ですね^^

昨日はありがとうございました♪
すごくかわいくて優しそうな蒼さんに人みしりな私も
おしゃべりを楽しめました^^
ステキナお写真やポストカード、たくさんの刺激をもらって帰りましたよー
きっとゆっくり写真のお話なんかしたら弾みそう(笑)
娘もすごく喜んでて、また作りたいそうです^^
また楽しみにしています、次は迷わずに行けると思います^^
Commented by カラー at 2011-09-05 16:57 x
え、え!なんで侍がいるのでしょう(驚)。
それにしても土塀の路地に似合いますね。
近くだったら、絶対にコラボ展に行くのにな~(残念)。
Commented by ya_mura at 2011-09-05 21:25
あれま!お侍さんが…(;・∀・)
こんなところに遭遇してラッキーでしたね。そしてカメラも持っていて…
着物の黄緑と街路樹のコラボが( ´∀`)bグッ!
Commented at 2011-09-06 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2011-09-06 12:04
★★皆様★★

たくさんのコメント&ポチ、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)
応援してくださったコラボ展も無事に終わり、ホッと一息です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さてさて。このお侍さん。
どうやら、幕末からタイムスリップしてきたようで・・・。
なんて。声をかけてみたら、観光協会の方でした(^^;)
山口県萩市にて撮影です。
ご存知の方もいるかもですが。私、幕末が・・・特に長州藩が・・・
そして、高杉晋作が好きでして。萩へはちょこちょこ行ってます。
どうやら観光協会の方たちでお侍さんの格好をして歩き、
案内などしてるようです(^^)
この日は、他にもう一人出会ったのですが、歩くのが早い方で
追いつけませんでした。(笑)

コラボ展の間、ほとんど皆様のところへ伺えなかったので、
これからボチボチと周りたいと思います(^^)