虹のいろ

TB企画 元気の出る日 ~佐賀バルーンフェスタ2011 vol.3~

e0148083_1424175.jpg

e0148083_14243160.jpg

届け!元気!!


TB企画「元気の出る日」に参加してます(^^)久しぶりのTB企画にわくわく♪
皆さんの「元気」も見に行きますね~☆(・・・と言いつつ予約投稿なので、明日以降の訪問になると思います。)

e0148083_14503455.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑いつも応援ありがとうございます☆

おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-11-07 22:00 | バルーンフェスタ | Trackback(22) | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/16534204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2011-11-07 22:02
タイトル : 『元気の出る日』 ~こんな顔で!?
三つの変顔でみんなに笑ってもらい元気になってもらおう・・・って、ちょっと無理ですかねぇ(+o+)露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル やれば普通の顔も出来るんですよ、、、ほらね(^^ゞ  左からユウ4歳・ハル1年生・リョウ2歳の三姉弟です♪露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:32...... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2011-11-07 22:05
タイトル : 僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」
ご訪問ありがとうございます 今日は今年初のTB企画の開催日ですね このブログに引越しして初の参加です・・・ よろしくね。。。(*^_^*) 今回のテーマは「元気の出る日」 ・・・ 元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。 そうだ! でっかい太陽、ビタミンカラー・・・野菜?  これでいこう~ そんなキーワードから僕の元気の源をUPしてみました まずは太陽を・・・そして優しい薄紅色とビタミンカラーを・・・ ■ CANON EOS 7D + ...... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2011-11-07 22:20
タイトル : 「元気の出る日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第11弾「元気の出るの日」に参加させていただきたいと思います^^ 久しぶりなので超ドキドキです^^; 僕の元気の素は朝日です^^ 今回の写真ではその朝日が小さく写ってますが そんな小さな朝日でも凄く元気が貰えます^^ 朝日は僕にとっての元気玉みたいなもんです^^ Canon EF17-40mm F4L USM みなさんの元気の源、楽しみにしております^^... more
Tracked from 坂の上にある家  at 2011-11-07 22:42
タイトル : コラボ企画 「元気の出る日」 - さぁ、元気を出して行こう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 - 「元気の出る日」 冬時間になってからというもの 日が暮れるのはあっという間。 「これからの長い冬を越えるためのビタミン写真」をたくさん見せていただける!と 企画が発表されてからとても楽しみにしていました。 私からのビタミン写真は、ロンドン・アイのライトアップ写真。 先日FrickrのExploreに選んでいただいた写真の、ブルーxグリーンバージョンです。(ピンクバージョンはこちらからご覧ください。) 暗い灰色の空を見るであろう5ヶ月...... more
Tracked from Lovepan at 2011-11-07 22:44
タイトル : TB企画「元気の出る日」より~抹茶とミルクの編みパン~
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  画像クリックで大きく見られます。 お天気も良いし窓を開け放ってせっせとパン作りをしよう! お部屋に漂うパンを焼く香りは外にも流れてゆきます。 そうこうすると隣の家でも窓を開ける音がしました。いつもと違う香りがしていることに気がついたことでしょう。 作ったパンは抹茶とミルクで作った6本編みの編みパン。 見た目はバレーボールか何かのようです(爆) カットするところによって出てくる模様が違うのは楽しい~^^ 2色のコントラスト...... more
Tracked from あきカラ at 2011-11-07 22:51
タイトル : 「元気の出る日」
                    暗い海に船出をしよう          ... more
Tracked from ままちゃり号 at 2011-11-07 23:40
タイトル : 私の「元気」は・・・・
「ママ、写真撮って良いよ~」 って言われる時は、大抵ふざけてます、この人。 でもそんな姿に笑いと元気を貰えます! (特にこの写真、月曜の朝だからね) この写真、実は全身もあるんだけど・・・下はブリーフいっちょなんで、 流石に・・・5歳男児なんで、非掲載にしてみました。 (明日、ムスコに聞いてみて許可もらえれば載せるかも) 本日取れたて(撮れたて)です 「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと「zenbox_」のzendcさんのコラ...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2011-11-07 23:55
タイトル : TB企画 「元気の出る日」
「zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの悪ふざけ発案により始まった企画 11回目となる今回のテーマは「元気の出る日」 さぁ今回も参加するぞ~と意気込んでみるものの・・・ネタがない が、この企画の基本は「ゆる~く」なので気にせず我が道を♪ 私の「みんなが元気になる写真」は屋台♪ 屋台って初めてあった人と気楽に話せる雰囲気に包まれてるし、笑い声の絶えない空間だと思います 私はいつも素敵な一期一会をプレゼントされてます♪ 5Dma...... more
Tracked from Synchro Live.. at 2011-11-08 00:18
タイトル : ■元気な人は見ないで!■
11月7日は元気の出る日 平穏な日々を送っていたのですが、久しぶりにこの企画が復活したとの知らせを受け食事が喉を通らない日々が続きました。 まあ皆さんご存知かと思いますが一応説明しておきます。この企画は天然パーマと 角刈りトレンチが 「おい!お前は適当に...... more
Tracked from Harvest Moon at 2011-11-08 00:58
タイトル : 元気娘!!
コラボ企画に参加させていただきます。 街で見つけた元気娘、 加工でキラキラと宝石も生み出させてみました。 もちろん、モデルは私ではありません!!笑 ... more
Tracked from zenbox_ at 2011-11-08 09:41
タイトル : 元気の出るの日 〜 ver.zendc「present」
がんばってるあなたに、冠をプレゼントします。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第11弾! 「元気の出る日」スタートです! めちゃくちゃバタバタで、全然準備できなくてごめんよ~。 皆さんに元気貰っちゃっていいですか?その気満々。。。 なので、そのお返しに、高さにこだわったミルククラウンを送ります。 私からは、ぼちぼちになります...... more
Tracked from ちょっと寄り道しませんか? at 2011-11-08 13:09
タイトル : 空へ・・・元気をもらおう。
心だけでも大空へ羽ばたいて 空の花畑で雲と戯れる。。。そんな想像をしてみよう。 zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました! * * それでもまだ、元気がでない時は・・ 最強のゲストにも来てもらいました。よかったらこちらへ ... more
Tracked from Another Story at 2011-11-08 13:12
タイトル : 元気のない時は
おなじみのこの方に元気づけてもらいましょう! zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました。 ... more
Tracked from ニジイロノセカイ* at 2011-11-08 13:26
タイトル : genki!*
CONTAX Aria X PORTRA400NC nov*2011 How are you…???          2歳3ヶ月 iphone4S/nov*2011 “はい、 どーじょ〜〜〜!!!” 元気が出る 魔法の おにぎり おひとつ いかがですか??? ^^* * 大変、ご無沙汰しております。 皆さま、いかがおすごしでしょうか??? …って もう忘れられてたりして^^;;; なかなか自分の時間を作れず...... more
Tracked from まいにちしゃしんにっき at 2011-11-08 14:05
タイトル : 元気の出る日 ~トラックバック企画~
こんにちは!! 今日は久しぶりのトラックバック企画の日だったんですね。 実は・・・つい先ほどFacebookでおごしゅさまから教えていただいたんです。 全く存じませんでして。 ここしばらく激烈に仕事が忙しく、本当に気がつきませんでした。(と、言い訳してみる) sakurashotさま、気がつかずすみませんでした。 ということで、今までの撮りためた写真の中から2枚ご紹介いたします。 この笑顔に毎日元気をもらっています! いつも元気をくれてありがとう! ...... more
Tracked from サクラ*びより at 2011-11-08 14:23
タイトル : サクラトエガオトタイヨウト
Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE ソレガゲンキノミナモト。 日々、ムスメの笑顔に救われる。 ま、いつもと同じような写真ですが…それが私の元気の源です。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 Canon EOS 40D / SIGMA...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-11-08 14:44
タイトル : 甘~~いドルチェで元気いっぱい♪
コラボ企画参加ちぅ~(-。∂)--☆ 1   ミニシロノワール♪ 熱々のデニッシュパンの上にソフトクリーム♪ サクサク&冷えひえが、また たまらんのです~(笑) にほんブログ村 2 シロップたら~~ん♪ 先日コメダ珈琲店に11時前に入ったのでモーニングを頂きました。 以前から食べたかったシロノワールもミニサイズでオーダー 3 アイスコーヒーと一緒に^^ 11時までにドリンクをオーダーすると無料でパンとゆで卵がつくんです。 タダって魅力的~~♪ お腹...... more
Tracked from maco*camera .. at 2011-11-08 15:54
タイトル : ミリョクノジカン 〜コラボ企画・元気の出る日〜
  新種の蝶々を発見! ププッ(笑) ... more
Tracked from あに☆いもうと at 2011-11-08 19:26
タイトル : 第11回コラボ企画 『元気の出る日』
子供と遊び、子供と遊びながら撮る。 そして、撮った写真で子供が喜んでくれる。 それが元気の源。 『サクラ*びより』のサクラBOSSのコラボ企画『元気の出る日』 今回もこれからたくさんの刺激に出会うのが楽しみです。 1枚目の写真は、いもうとと二人で出かけた湘南の海で撮った1枚。 そう、二人なのでセルフタイマーで。 この日は僕との2ショットを撮りたいなと珍しく三脚持参で出かけました。 セルフタイマーでシャッターがきれるのは1回きり。 構図を決め...... more
Tracked from Cineal Saoil at 2011-11-09 00:38
タイトル : Energetic SOULs.
Фϡ Υܴ Zendcߥ祯Υ Ť ڸνФ ƱơޡΤ줾컣ä Ʊ˥åפ褦 ŨʥܴΥơޤϡڸ ٤Ƥޤޤäĺޤ ʺϻĶDAYǤäȲȤ˵夭ޤ ϴ˹碌Ƽ̿ѰդƤޤ ʤ ˤȤäơڸۤͿƤ륽ᥤȤҲƤ   ...... more
Tracked from Calm time at 2011-11-09 00:44
タイトル : Sun・Sun・Sun コラボ企画『元気の出る日』
ս鳫ʥ饤˺ܤǤ ؤβ֤ϡۤäѤӤʤ顦 ֤ޤ路 Υʥ ʤ Ĥ⤳λˤʤȡ䤿˸ʥʥ£äƤƤޤ EOS40D* SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS Ūʥҥޥꡡʰǯҥޥ° ָաᰦ顦ƴ졦顦ҡʤĤơ zenbox_͡ߥ祯Υ ΥָܴνФפ˻äĺޤ ꤤޤ ... more
Tracked from きら☆きら at 2011-11-09 12:21
タイトル : 元気の出る日
٤ޤ ֥Ӥ sakurashot ֥ߥ祯Υmonkeysnapȡ zenbox_פzendcȤ ƥʥܴ裱 ⻲äƤޤ sakurashot zendc Ĥ⥹ƥʴ꤬Ȥޤ ääϡ ԿʤȤ ...... more
Commented by ku-tan at 2011-11-07 22:12 x
こんばんは^^

わぁ~カラフルで元気が届きそうだわ
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-07 22:20
こんばんは^^
TB企画、始まりましたね^^
1枚目、すっごくいいですね~^^
メッチャ元気を貰えました!
たくさんのカラフルな気球を見てると元気になれますね^^
Commented by thallo at 2011-11-07 22:41
蒼さん、こんにちは。そうなんだよね、1年ぶり?
私も空にとぶバルーンにとても元気をもらったよ!くよくよせずに前進あるのみ、見ているだけで清々しくてl気持ち良い写真ね。今週はちょっと落ち着きました、今までのペースに戻って遊びに来れそう!
TBいただいていきますね~。
Commented by あき at 2011-11-07 22:53 x
こんばんは☆
大きな空へ飛んで行く、
夢と希望を乗せて。
元気をたくさんいただきました。
TBいただきました。
Commented by screen03 at 2011-11-07 22:59
2枚とも素敵なお写真ですね^^
一枚目のみんながゴンドラ?に手を振っているのが
微笑ましいですね~♪
色とりどり、たくさんの気球
夢や希望が満ち溢れているようで
心が弾んできますね^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-07 23:13
蒼さん、こんばんは~♪
トップのお写真、たくさんの観客の頭上を「まもるくん」が^m^
すっごく味があっていいですね~。
みんなの元気、幸せを守っている感じがします^^
TBいただきましたのでよろしくお願いします♪
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2011-11-07 23:56
昨年は追悼のバルーンでしたね
今年は被災地へ元気を届けてくれましたよね

TB頂きます♪
Commented by mamacyarigo at 2011-11-08 00:28
こんばんわ!
バルーン、色とりどりで元気でますね!
前回のしっとりバルーンと打って変わって、元気な色合いが多いですね☆

1枚目、バルーンと見守る人たちのショットも可愛らしく収まってます☆
TBは頂き済みです
Commented by いちぼく at 2011-11-08 00:40 x
こんばんわぁ
すごい数のバルーン、色とりどりですね!
大空に浮かんで、自由でいいなぁ
元気をたっぷりいただきましたー
TBしたいけど、文字化けするようなので、遠慮しますね
コメントだけで失礼しました^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-08 00:58
こんばんは!
すごーい!
カラフルなバルーンは元気の象徴ですね~
元気もですが、夢もいただきました!
そしてTBもいただきますね。
P☆
Commented at 2011-11-08 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiteri at 2011-11-08 06:51
元気がいっぱい!
カラフルでかわいい!!
Commented by *hana* at 2011-11-08 08:25 x
おはようございます。
昨夜何度かTBを試したんですが送れなかったので
コメントのみ残していきます。(しかも今頃・笑)
カラフルなバルーンがたくさん!!
見てる人々の姿もいいですね!
いつか見に行ってみたいなぁ~
元気、いただきました♪
Commented by konironohara at 2011-11-08 11:21
こんにちは。

沢山の気球の中からお気に入りを探すのも楽しそうですね♪

Commented by june_an at 2011-11-08 13:14
大きな元気が空へ飛び立ってますね。
わくわくする気持ちは、元気の源ですよね〜
とっても素敵なバルーンフェスタ。一度はその場で見てみたいです。
メインとサブの両方にTBいただきました!
Commented at 2011-11-08 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 13:43
こんにちは。
1枚目、沢山の方が写っていていいですね~!
皆さん夢を乗せて飛んでいくアドバルーンを
わくわくしながら見上げているんだろうな♪
色とりどりで、元気が溢れていますね! ぽちり 琴乃
Commented by intellistation-e at 2011-11-08 14:11
こんにちは!!
大変ご無沙汰いたしております。

最近はブログもあまり書けずじまいでして、あろうことかトラックバック企画に気がつかないままでありまして。(^^;
そうしましたら「坂の上の家」のおごしゅさまから22時の1時間前にメッセージをいただき、「今日TB企画だよ」とのこと。
飛び上がりましたー。
大慌てで写真を選んで22時に予約、21時40分でした。
こんなにあせったのはひさしぶりです。(^^;

バルーンフェスタのお写真なんですね。
伸び伸びと大空を泳ぐ熱気球は雄大で、確かに元気を頂戴いたします。(^^)
そして、自分は「女子カメラ」を思い出します!!
トラックバック頂戴いたしました。<(_ _)>
Commented by sakurashot at 2011-11-08 14:29
大空に飛び立つバルーン達…
自由に飛び回る姿に元気を感じますね♪
2枚目の写真よい感じです。
自由な元気を頂きました♪
Commented by happysweet1205 at 2011-11-08 14:43
こんにちは~
1枚目 人が小さく見えるますね~^^
みんなカラフルなバルーンを見て元気注入されてますね~^^
優しく染まる空にぷかぷかカラフルなバルーンを見てるだけで
元気もりもりわいてきます♪
P☆
TBも頂きますね~。
Commented by niji-no-iro at 2011-11-08 15:44
★★皆様★★

たくさんのコメント&ポチ、ありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

今回はTB企画「元気の出る日」に参加しています。
空飛ぶバルーンを見て元気をいっぱいもらったので、その写真で
みんなに元気が届けば・・・と思い、選びました(^^)
バルーンシリーズ、vol.5まで続ける予定ですが・・・。
飽きてきてたらごめんなさいm(_ _)m
もう少しお付き合いを。(自分も少し飽きてきてますが。汗)

今回もまとめてのお返事でごめんなさい。
後ほど皆さんのところへ伺いますね♪

TBは随時受け付けてますので(^-^)
Commented by maco* at 2011-11-08 15:53 x
こんにちわっ、はじめまして♪
TB企画から来ました。
うわぁーーー!バルーン素敵だなぁ
それも憧れの佐賀なんですね~
私は去年、初めて栃木にバルーンを見に行って
大感激してきました。
今年は見に行けなかったけど、こちらで素敵なバルーン
拝見して元気もらいました♪
TBいただいていきまーす♪
Commented by ke-ta at 2011-11-08 17:29 x
まもるくんに乗りたい(挨拶)

1回乗りたいんですよねー。
これってきっと自分の愛車がポルシェに乗ってると自慢するより
今日は遅いからまもるくんで送ってくよ。の方がモテると思う。

何を言ってるんでしょうか僕は。
Commented by papacamera at 2011-11-08 19:16
テーマにピッタリのネタでしたね。
いっせいに飛ぶ姿、凄い感動なんだろうな~
Commented by Erin at 2011-11-09 00:42 x
蒼さん、こんばんは^^

お久しぶりです^^コメントするの
本当にひさしぶりなような気がします。
いつもお写真はこっそり拝見させて頂いて
おりました。
今回のテーマにとても合っているお写真ですね♪
ふわふわ空に浮くバルーンを見てると、自然と
気持ちもふんわりと優しくなれますね^^

TB頂きました^^また遊びに伺いますね♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-11-09 12:27 x
はじめましてぇ♪
コラボ企画から 遊びにきましたぁ

。。。と 言っても 以前から覗かせてはいただいてましたぁ壁|*´(I)`)

なので このコラボ企画のおかげで こうしてコメントも残せたので
あのお二人にも感謝ですぅ

色鮮やかなバルーンが ふわふわ空に浮かぶ姿 ステキですねぇ
ぼーっと見入ってしまいますぅ
あったかな元気をいただきましたぁ ありがとうございますぅ(y‿y人)
トラバいただきましたぁ♪