虹のいろ

色づいた世界

e0148083_1584434.jpg

あふれる色を楽しもう。
もうすぐ色の少ない季節がやってくるから、その前に・・・ね。


皆さん、素敵な週末を~(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑いつも応援ありがとうございます☆

おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-12-02 15:24 | 自然 | Trackback(5) | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/16996592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-12-02 16:00
タイトル : 蓮花寺池公園の紅葉♪
1   青空に赤いお星様♪  今年見れた楓の紅葉はこれだけ・・・(ノ_・、) くすん (11月14日撮影) にほんブログ村 2 逆光で見れる位置がなくて・・・くすんで見えるし~ 3 蓮花寺池公園の日本庭園の奥にある楓なんですが、紅葉する前に傷んでしまった葉が多かったです。 4 ここには小さな池があるんですが、全部の鯉が盗まれ、この時警官が大勢来てましたw ひどい事をする人がいるもんですねw 5 春の桜は見事でした 6 秋の桜もいいもの...... more
Tracked from やはりピンの山が見えませ.. at 2011-12-02 20:30
タイトル : なにで撮っても一緒
50mmで撮っても結局同じような(;´Д`) トロトロです 少し絞ってみました 今朝我が家の窓から見えるモミジが真っ赤に染まってました。 しか~し、夕方から雨、そして明日も明後日も雨の予報(TдT) ... more
Tracked from Always Smile! at 2011-12-03 08:31
タイトル : 二尊院
※CANON EOS 7D 京都は何回か訪れてますが 写真を撮りにきたのも、紅葉の時期も初めてだと思います。 何故皆が京都の紅葉に憧れるのか。 よ~くわかりました。 ※CANON EOS 7D 赤、黄、オレンジ・・・ 今年は紅葉が遅れているため緑の葉もあるので それらが見事なグラデーションを描いていました。 言葉もでないくらい美しい。 はずなのに「曇ってる!」とか「ぶれる!」とか文句ばかりの私たち(爆) でもほんっと~うは、心洗われてたのよ! 私・・・(笑) ...... more
Tracked from Always Smile! at 2011-12-03 16:50
タイトル : かえで
※CANON EOS 7D 暖かいお誕生日コメントありがとうございました。 今日は紅葉に戻りたいと思います。 あ、リベンジで雪んこだるま(りんままさん推薦)食しましたら またUPしたいと思います。 食い気に負けて、写真撮る前に食べないことを切に願います。 今日も二尊院の紅葉です。 スクエアに切って、トイデジ風にしてみました。 もう少し紅葉が楽しめそうですが それが終わったら いよいよ冬到来。 つらい季節・・・といいながら 冬景色の撮影会申し込んじゃいました~...... more
Tracked from 見たもんmeets☆ at 2011-12-05 22:39
タイトル : 南禅寺 紅葉撮り2011☆
                  Nikon D90 Nikon AF-S... more
Commented by happysweet1205 at 2011-12-02 15:59
こんにちは~
真っ赤に燃えてますね~。
幹をバックに楓が映えますね^^
背景の紅葉も見事ですね!!
こんな綺麗な紅葉が撮れて羨ましい~~^^;
TBありがと~私も(しょぼしょぼ紅葉だけど)TB頂きますね^^
P☆

素敵な週末を~。
Commented by あね☆もね at 2011-12-02 17:01 x
モミジの背景に黒をもってくる構図はよくあるけれど、
更にその後ろにまた真っ赤なモミジをもってくるなんて!
まいりましたー!
Commented by カラー at 2011-12-02 17:42 x
真っ赤なモミジ。鮮やかですね~。
赤と黒のコントラストがお見事です。
手前のモミジ、可愛い僕の手を思い出しました。
Commented by 寅次郎 at 2011-12-02 18:07 x
蒼さん、またお邪魔します。
鮮やかなもみじ、文句なしに綺麗です。
あなたも素敵な週末を。
Commented by うっちー at 2011-12-02 18:12 x
「和」ですね~~~^^
晩秋の紅葉がまるで絨毯みたいにひろがっていて
境目がなくてつながっている様にも見えて幻想的!
今日は冷え込んで寒いけど、赤の温かさが伝わってきます♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-02 20:10
蒼さん、こんばんは~♪
木の幹をバックに赤い紅葉がくっきりと映えてますね^^
まだうっすら緑がかっているのもあるのがまたいいなと思いました。
私も赤の紅葉写真があったのに…
データ駄目かしら?(>_<)  ぽち。
Commented by pm3-2 at 2011-12-02 20:30
真っ赤に燃えてますね~。
こちらは明日も雨模様。
たぶん日曜日が紅葉撮りのラストチャンスになると思うのですが風が吹かないことを祈ります((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーミン

TBいただいていきますね^^
Commented by surigon at 2011-12-02 22:06
綺麗に紅葉してますね~
美しく撮る秘訣は??教えてくださ~い^^
Commented by おぐっち at 2011-12-02 22:07 x
自分も日曜日、鎌倉で紅葉撮ってきますよ。
激混みだろうな(=_=)
マクロで頑張ってきます。
Commented by いちぼく at 2011-12-02 22:14 x
こんばんわぁ
あふれる色を堪能しました~!
黒い幹と鮮やかな紅葉の対比が素敵ですね☆
Commented by mimoza_life at 2011-12-02 22:33
こんばんは^^

きれいなもみじだね♪ 今は赤や黄色が多いから、ついたくさん
撮りたくなるよ^^ 背景って言うのかな? 赤もきれい☆
キレイすぎる♪
Commented by りん at 2011-12-02 23:06 x
こんばんは!
わ〜!とても綺麗☆
目が覚めるような赤ですね!
幹の黒さがその赤色がよりいっそう引き立ていますね。
そちらももうこんなに色づいているんですね!
Commented by greenleaf08 at 2011-12-03 09:20
おはようございます。
なんて鮮烈な「赤と黒」。素敵です(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by one365 at 2011-12-03 10:44
おはようございます^^
みごとな赤ですね♪ 綺麗だったことでしょう!!
私もこの木の下ではしゃぎたいです(´▽`*)ノ
   ・・・はしゃぐ おばちゃん?(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-03 16:00
こんにちは。
背景も真っ赤に染まって贅沢な景色ですね。
木の幹、黒々と立派な様子が素敵ですよね。
今年は木の幹の力強さを感じる年でした。
華やかな色合いももう少し、あと少し・・・ 
しっかり楽しんでおかなくっちゃ!ぽちり 琴乃
Commented by azure159 at 2011-12-03 16:20
素敵な写真がいっぱいですね。
リンクさせていただきました。
またご訪問させてください~
Commented by Kartin at 2011-12-03 16:41 x
見事に色づいていますね~
こちらは今年は今一つです
ぽち~
Commented by こだま at 2011-12-03 22:15 x
わあ、鮮やかに萌えましたね!
木の幹とのコントラストが美しいわ~♪
こちらの方は色づく前に縮れててしまって、
美人さんな葉を探すのに苦労しております・・・(涙)
Commented by screen03 at 2011-12-03 23:09
こんばんは^^
綺麗に赤く色づいていますね~!
不発続きなので、こちらの紅葉で
スカッとさせていただきました♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-03 23:10
こんばんは^^
木の幹を上手く活かして撮られていますね^^
お見事です(^0^)/
Commented by Ray-orange at 2011-12-04 00:17
暗い木の幹の部分が
紅葉の赤を引き立ててますね!
こういう撮り方、とても参考になります。
そうそう、冬になると撮るものがなくなって困りますよね~
p☆
Commented by papacamera at 2011-12-04 16:56
うわぁ~めっちゃ綺麗!
今日は青空キレイでお出かけしたかったなぁ。
Commented by alpinism2 at 2011-12-04 20:51
見事な色ですね!!
これが自然の素晴らしさなんですね~♪
黒い幹があるので、赤いのが余計に引き立っていますね(^^)

P☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-05 08:22
おはようございます!
赤の世界、名残りを惜しむように、
色鮮やかな紅葉、
次の季節が来る前に、もう一度
楽しみたいですね~
コメント、遅くなっちゃってごめんなさいっ!!
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-12-05 15:29
★★皆様★★

たくさんのコメント&ポチ、ありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

紅葉。今年は色づく前にシワシワになってる葉っぱが多くて。
綺麗な葉っぱを捜すのに苦労しました(^^;)
でも、紅葉って私はいつもどう切り取るか迷ってしまい、毎回
同じような構図になってしまい、後で見てがっかり・・・の繰り返し
です。
う~~ん。難しいですね(^^;)
皆さんの紅葉写真を見て勉強したいと思います☆

今回もまとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m
ボチボチのペースですが、後ほど伺いますね☆