虹のいろ

未来へのトンネル

e0148083_1716672.jpg

みんなの夢がキラキラ♪


イルミネーション撮影中、プロの写真家の方に出会いました。
いろいろアドバイスいただいたり、お話を聞かせていただいたり。
とっても楽しく、勉強になりました(^-^)
貴重なお時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

↓アドバイスいただいた後の写真、「More」にあります。
いつもワンパターンな撮り方ばかりだったので、違った感じに撮れて嬉しかったです(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




e0148083_17163252.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑いつも応援ありがとうございます☆

おきてがみ
[PR]
by niji-no-iro | 2011-12-22 17:22 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17103090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2011-12-22 17:44 x
蒼さん、こんばんは。
そうですか、プロのカメラマンに出会えましたか。良かったですね。
双方綺麗な映像ですが、二枚目の写真は立体感がありますね。
Commented by pm3-2 at 2011-12-22 18:42
こんばんは~。
プロのカメラマンさんに出会ってアドバイスいただけるなんて羨ましいです。
どちらの写真も素敵です♪
Commented by Kartin at 2011-12-22 18:50 x
なるほど・・・??
って分かったら私も上手になれますね
近くのオレンジがアクセントになって ステキです
でも一枚目 好きです 未来へ続く感じがあります
ぽち
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-22 19:02
こんばんは。
プロの方と・・・素晴らしい出逢いでしたね。
1枚目も個人的にはとっても好きです。
奥行きを感じられるし、被写体の女性
シルエットが絵になっています。
2枚目も、こちらも素敵ですね~
幻想的な雰囲気に仕上がっていると思います。
私もまねっこさせていただこうっと(^^) ぽちり 琴乃
Commented by あき at 2011-12-22 19:27 x
こんばんは☆
プロの方のアドバイスが嬉しいですね。
素敵な出会いで違った写真が撮れて
改めて頑張れますよね。
1枚目のお写真の方は蒼さんでしょうか(^^)

余談ですが、Nikonカレッジで1月からある中井 精也先生と山岳写真家の菊池先生の
講座に行こうと申し込みをしたんですが、
あっという間に満員で間に合いませんでした(>_<)
1,2分で満員ですよ~(^^ゞ凄
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-12-22 20:12
1枚目の奥行きのあるイルミネーションと
カメラ撮影してる女性のシルエット 素敵ですね^^
2枚目は手前の玉ボケも後の玉ボケもキラキラしてて綺麗~~☆
こんな撮り方もあるんですねぇ。
プロの写真家さんにアドバイスをもらえたなんて良かったですね^^
アドバイス通り撮れる蒼さんもさすがです♪
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-22 20:19
蒼さん、こんばんは~♪
プロのカメラマンに会ってもお話してアドバイスももらえる機会なんてそうなさそうだし
いい機会に恵まれましたね!
トップの写真は人物がアクセントになって雰囲気がいいし、
アドバイスを受けての2枚目は奥行きをより感じますね。
きらきらしたイルミネーション、こちらでは見られそうにないので皆さんのお写真で楽しませていただきます♪
ぽち。
Commented by おぐっち at 2011-12-22 21:49 x
イルミは前玉ボケがいいですよね。
Commented by alpinism2 at 2011-12-22 22:17
イルミネーション、撮った事がありません(^^ゞ
どちらも素晴らしく綺麗なショットですよ~♪
Commented by kenji at 2011-12-22 22:36 x
蒼さん、こんばんは
その節はココアありがとう!!
素敵な感性で撮影されてますね
又来年一緒に撮影しましょう!!!
Commented by meets at 2011-12-23 00:06 x
イルミネーションをカッコよく撮影されてますね~^^
二枚目はプロの方のアドバイスを参考にされたとか。
聞いてすぐにこんな素敵な写真を撮れるなんて~
サスガですよ^^ 参考にします^^
そして、写真も良いですがタイトルも素敵ですね~☆
Commented by あね☆もね at 2011-12-23 01:37 x
そういう出会いがあるなんて、素敵ですねー。
でも一枚目の写真もすごくキレイだと思います。
イルミネーションか・・・今年は撮りにいけるかなー?
Commented by papacamera at 2011-12-23 04:03
ラッキーな出会いでしたね。
2枚目、玉ボケ効果と構図で奥行きが出てます。
Commented by ya_mura at 2011-12-23 04:48
2枚とも素敵なカットですね~
自分もバックショットは狙ってしまいますです。
2枚目は立体感を…ということですかね。勉強になります。
Commented by ふっさん at 2011-12-23 06:51 x
おはようございます!

ぼくもどちらも素敵な写真だと思います。
でもカメラを構えた女性がアクセントになってる一枚はホント気に入りました。^^
ぼくはおっさんなので女性や子供にカメラを向けるのをとてもためらっちゃうんよね。

そう言えば、ある写真家の言葉で「写真に満足いかない時はもう一歩被写体に近づくことだ」ってのがあったようなことを思い出しました。

リンク登録させて頂きました(^^)v
Commented by chibiteri at 2011-12-23 07:40
プロの写真家で一番違うと思うのは
技術はもちろんですが、被写体をとらえる目線だと思います。
満員で毎年行かないイルミ。今年は思い切って言って見ようかな。
Commented by greenleaf08 at 2011-12-23 09:29
おはようございます。
おお、一枚目もいいですが、プロからアドバイス後の2枚目、また感じが違って素敵です。なんか物語があるって感じです。
ポチ☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-23 11:02
こんにちは!
いい出会いがあったのですね~
二枚目、本当にいろんなテクニックがあるな、
と勉強になりました!
Commented by doronko-tonchan at 2011-12-23 14:41
写真は奥が深いですね。
私は浅いところでいいです。
溺れたら困るし・・・(笑)
Commented by いちぼく at 2011-12-23 18:03 x
こんばんわぁ
綺麗なイルミネーションですね~
星が降り注いでくるようです☆
プロカメラマンからのアドバイスなんて、貴重でしたね^^
素敵なお写真にうっとりです^^
Commented by usa104 at 2011-12-23 18:56
こんばんは。
とってもきれいなイルミネーションですね。。。
一枚目、女性のシルエットがいいね。。。
二枚目、ボケがきれいです・・・
灯りはマニアルで玉ボケを入れるようにすると
また違ったイメージになりますね。。。(*^_^*)
Commented by mimoza_life at 2011-12-23 19:48
こんばんは^^

きれいだねぇ~^^ プロって構図が違うよね。
でも蒼さんも負けてないよ♪ 
Commented by niji-no-iro at 2011-12-23 20:34
★★皆様★★

たくさんのコメント&ポチ、ありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

1枚目のシルエットは一緒に撮影に行った友達を隠し撮りした
ものです。(笑)
2枚目は、写真家の方に「このあたりにピント合わせて・・・」と
結構細かく指示いただいて撮ったものです(^^;)

それにしても、ほんと素晴らしい出会いで、いろいろ教えて
いただきました♪図々しくも質問攻めにしちゃいました(^^;)
感謝感謝です☆

イルミはあんまり撮りにいかないのですが、この日は撮りにいって
本当に良かった!すごく勉強になりました~。

今回もまとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m
お返事も遅れてますが・・・。
ボチボチ伺いますので、お待ちくださいねm(_ _)m