虹のいろ

雨に唄えば

e0148083_10231624.jpg

雨の日も楽しい♪


またまた写真家さんとご一緒させていただきました(^^)
いつも通り過ぎていた風景も、新しい視点で見られて新鮮な驚きの連続でした。
今年は、ストーリーを感じられる写真を撮ろう!という目標もできました。(あ。宣言しちゃいました・・・。)
撮るぞ〜〜〜!(笑)
皆さんの今年の目標やテーマは何ですか?^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-01-28 10:38 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17284539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2012-01-28 10:48 x
「ストーリー」を感じられる写真。期待しています。
今回の面白い構図ですね。
ストーリーは「デートに向かう浮き浮き気分」かな。
Commented by Mery at 2012-01-28 11:34 x
こんにちは♪
ストーリー・・・ステキですね^^
写真家さんにご指導を受けたなんて、いいですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-28 11:39
濡れたウッドデッキに映りこんだ世界から
いろいろ想像するのも楽しいですね^^
足元だけ入れての構図 素敵です。
ストーリーを感じれる写真 いいですねぇ。
私もそんな写真を撮ってみたいです。

今年の目標 いろいろありすぎて決まらないんです^^;
P☆
Commented by いちぼく at 2012-01-28 16:57 x
こんちわぁ
映りこみマニア(笑)のわたしとしては、たまらない1枚です^^
デッキに繊細な線が引かれたようになって、綺麗ですね!
足だけの姿、たしかにストーリーを感じて、色々と想像させてもらえます☆
目標に向かって、いっぱい楽しんで撮ってくださいね~
今年の目標を決めることを当面の目標にします(笑)
Commented at 2012-01-28 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uco* at 2012-01-28 20:07 x
蒼さん、こんばんわー

雨の日。
こうゆう映り込みっていいですよねー
雨の日だから撮りたいものがあるんだけど、、
なかなか傘をさしてカメラを持って出かけないので。
こうゆうお写真を見れるとワクワクしちゃいます♪
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-01-28 20:49 x
蒼さん こんばんは。
視点を変えると、こんなところにもシャッターチャンスが!
とても参考になりましたよ~!!

ボクの今年の目標は
「子供達を柔らかく撮る」です(去年、あまり出来なかったのでw)
Commented by おぐっち at 2012-01-28 21:02 x
今年も目標は撮り鉄です。。
Commented by alpinism2 at 2012-01-28 21:27
ストーリーを感じられる写真・・・!
私に足りないのソレです(+o+)
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-28 21:46
こんばんは!
いいですね~
全部を写さずに、写り込んだもので想像する。
うーん、これは勉強になります!
今年の目標、なんだろ・・
未定です~笑
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-28 21:55
こんばんは^^
ストーリーを感じられるお写真ですか^^
僕もそんな写真を撮りたいな~。
僕は人を感動させられるような写真が撮りたいです!

雨の日はいろいろな発見があって面白いですよね^^
このお写真もいい視点で上手く撮られていますね^^
Commented by pm3-2 at 2012-01-28 21:57
おっしゃれですね~♪
足元+映り込みとは座布団5枚( ゚д゚)ノ◆◆◆◆◆ドゾー(笑)
私の今年のというか生涯の目標は世界征服(。_°☆\(- - ) バシっ!
じゃなくマクロレンズで野生のカワセミを接写することです。
どちらにしても絶対無理か(;´∀`)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-28 23:22
こんばんは。
面白い構図ですね!
どんどんと色々な角度から
お写真楽しまれていますね♪ ぽちり 琴乃
Commented by meets at 2012-01-29 00:32 x
写り込みフォト良いですね^^
ストーリー性のある一枚。狙うとなかなか難しいんですよね。
Commented by sakurashot at 2012-01-29 03:37
写り込み具合が良い感じですね!
こうゆう写真って好きです。
ストーリーですか〜作品を楽しみしてますね♪
Commented by ふっさん at 2012-01-29 06:28 x
おはようございます!

ストーリー性のある写真ってぼくも好きです。
早足っぽい足取りの彼女!
雨が嫌なのかな?
デートの待ち合わせに足取りが軽いのかな?
視点と構図が素敵っす♪
Commented by pierre1228 at 2012-01-29 08:25
雨の中 楽しんで歩いてる表情が感じられる1枚ですね

目標かぁ・・・
こういう風に何かを感じてもらえる写真が撮れるようになることですかね
Commented by chibiteri at 2012-01-29 09:16
今年の目標は「甘すぎない女子カメラ」です。
この女性の足首の角度素敵です。←どこ見てんだ!(笑)
Commented by Ray-orange at 2012-01-29 10:03
ステキな写真家さんとお知り合いになれてよかったですね(^^)
誰かに教えてもらうことって、とても大切なんだと
私も去年気づきました。
自分らしいカラーを大切にしつつ、
新しいこともどんどん吸収してる蒼さん、
とても輝いてみえますよ~♪
私の目標・・・なんだろ?
まずは目標を決めることが目標かな(^^)
Commented by niji-no-iro at 2012-01-29 10:46
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

こちらの足下写真。
足下だけとか足下&映り込みは、ご一緒させていただいてる
写真家さんの得意の構図でして。真似っこさせていただきました(^^)
映り込みも今まではあんまり綺麗に撮れたことがなくて。
今回コツを教えていただいたので、これから雨の日は
積極的に映り込みを撮りに行きたいと思います!(笑)
足早な彼女。もしかしたら、カメラ持ってる私が嫌だったのか
もしれません。(笑)

皆さんの目標も聞かせていただいてありがとうございます♪
これからの写真も楽しみにしてます(^-^)

後ほど伺いますね♪