虹のいろ

雨に咲く花

e0148083_9413035.jpg

e0148083_9415115.jpg

ラン♪ ラン♪ ラン♪



*お知らせ* 
北九州市若松区の「cafe ねこのじ」で、2/11(土)12(日)に開催される「ねこの市 vol.3」に参加します。
お近くの方、お時間ある方、ブラリと遊びに来てください〜(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-02-01 10:05 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17304516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konironohara at 2012-02-01 11:26
蒼さん、こんにちは。

新しい傘や長靴を買うと、雨は一段と好きになります♪
でも、今日の雨は冷たいですねー!
立春を過ぎれば和らぐそうなので心待ちにしています。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-01 12:08
こんにちは。
雨、憂鬱になりがちですが
こうしてみるとなんだかウキウキ。
みんなで色とりどりの傘を寄せ合って
わいわいがやがや帰道。
とっても楽しそうです♪ ぽちり 琴乃
Commented by Kartin at 2012-02-01 13:02 x
折角だからビニル傘はやめて
鮮やかな傘をさそう!
そんな気持ちになりました
写真家さん同士で切磋琢磨ですね
楽しみにしています
ぽち
Commented by one365 at 2012-02-01 14:29
こんにちは♪
雨の空の雰囲気もステキですね。
連れ立っての傘の集団って楽しそう^^
ねこの市、いつか行ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-01 15:44
雨でどんよりした日も楽しい被写体があるものですね^^
色とりどりの傘で何やら楽しそうに歩く人たちの会話が
聞こえてくるようです^^
p☆
Commented by mimoza_life at 2012-02-01 16:48
こんにちは^^

最近の傘はカラフルだから、撮る楽しみも増えるよね^^
私も今度挑戦してみよう☆ 今日も風が強くて寒いね^^;
また雪のマークが出てるけど、どうなるのかな。今週、写真を
撮りに行きたいんだけどなぁ~。雑用が入るかもしれないし。
お天気になったらいいね☆
Commented by 寅次郎 at 2012-02-01 17:12 x
♪ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン♪
と、唄いたくなりました。
Commented by surigon at 2012-02-01 18:08
そちらは、雪じゃなくて雨ですものね~
こっちは、雪降りは傘を差さないので、冬の間は冬眠中なんですよ^^
雨に咲く花かぁ~春になったら、明るい色の傘を買おうかな
Commented by あき at 2012-02-01 20:22 x
蒼さん、こんばんは^^
憂鬱な雨の日も声を出して♪ランラン・・と歌えば
心も軽く雨の風景を楽しめますよね。
色とりどりの傘の花が咲き
蒼さんが夢中でファインダーを覗いている姿が目に浮かびます(*^_^*)
P☆
Commented by りん at 2012-02-01 21:32 x
こんばんは。
毎日、寒いですね☆
お元気でいらっしゃいますか?
お写真、色をかぶせていらっしゃるのでしょうか
やわらかいトーンが曇り空を表してたり
でもあたたかいイメージがしたりします^^
その中の傘の花たち、かわいらしいですね。
2枚目のカモメ(?)が飛んでいるところも可愛い〜
ナイスショットですね!
↓今年のステキな目標拝見しましたよ^^
宣言するのはいいことですよ!(私もよくやります。笑)
ねこの市参加、頑張ってくださいね^^
Commented by うっちー at 2012-02-01 22:00 x
カ・ラ・フ・ル~~~♪
お気に入りの傘なら、雨の日のお出かけも楽しいですものね♪
『ねこの市』
うぅーーーっ キニナル(笑
近くにお住まいの方が羨ましいです☆
Commented by alpinism2 at 2012-02-01 22:32
最近は安い透明のビニール傘の人が多いですね・・・。
味気ないですよね~(^^ゞ
カラフルな傘で出かけたら雨の日も少しは楽しくなりそうです♪
Commented by sakurashot at 2012-02-01 22:53
1枚目の写真、構図が良い感じですね!
ねこの市、まったりした感じで楽しそうですね〜
Commented at 2012-02-01 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happiness_breeze at 2012-02-02 00:01
タイトルとお写真 ぴったりですね。
雨の日も おしゃれなお気に入りの傘をさして
元気に楽しみたいですね♪ ☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-02 01:22
こんばんは!
確かに咲いてます、咲いてます!
色とりどりの傘の花が綺麗ですね~
フンワリしたトーンのお写真に
雰囲気もピッタリです!
P☆
Commented by ya_mura at 2012-02-02 06:15
雨でも何だか明るそう~(^o^)
雨をこういう雰囲気で撮れるっていいなぁ~
Commented by chibiteri at 2012-02-02 06:46
子どもの頃は新しい傘を買ってもらうと
雨が楽しみだったのに
大人になったら新しい傘買っても
雨は雨・・・(笑)
Commented by あね☆もね at 2012-02-02 18:20 x
傘の花が見事に咲いていますね。
雨の日でもこんな写真の楽しみ方があるんですね。
狙いどころがさすがです!
Commented by pm3-2 at 2012-02-02 19:09
こんばんは~。
よ~く見たら女性ばかり?
この橋は男子禁制とか(笑)
Commented by papacamera at 2012-02-02 22:28
女子と傘、画になりますね。
また、このロケーションが最高。
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-02 22:47
こんばんは^^
雨に咲く花、カラフルで素敵ですね^^
こういう視点好きです^^
Commented by mayurin315 at 2012-02-03 13:32
こんにちは♪

雨の日でも、こんなに可愛い
カラフルな傘を見つけると
ラン♪ラン♪気分になりますよね!
最近は長靴もすごく可愛くて
オシャレになってるし
雨の日もいいかも?と思えます(^_-)-☆
Commented by saochan7k at 2012-02-03 21:13
こんばんは^^
全体的に柔らかいトーンで、色とりどりの傘が
とってもかわいい♪

↓私も今年のテーマ兼目標ありますよ♪
口に出して言うことは良い事って言いますよね^^
だから口に出して(書いて?笑)意識すると、目標が達成できる
確率が上がるのかも^^ ね♪
Commented by niji-no-iro at 2012-02-03 21:23
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

雨の日に色とりどりの傘を撮ってみたかったので、念願
叶いました!(笑)
空を大きく撮ってしまったので、全体的に白っぽい寂しい
色合いになってしまったのが気になって・・・。
RAWでホワイトバランスを晴天日陰に変えてます。
レトロな感じの色合いになりました(^^)
そして、ほんと気づけば女性ばっかりですね。(笑)
カモメは偶然ですね〜(^^;)

ちょっとお返事遅れてますが、ぼちぼち伺いますね(^-^)