虹のいろ

春一番

e0148083_20285589.jpg

春の香りがふわり。


北部九州と四国に春一番が吹いたそうですよ(^^)

**お知らせ**
「アクセサリー×写真 コラボ展 vol.5」開催します。
詳しくは、コチラ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-03-17 20:39 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17546865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぐっち at 2012-03-17 21:06 x
都内はまだ肌寒い感じです。
桜が心配になってきた(*_*)
Commented by happysweet1205 at 2012-03-17 21:29
風に揺れるつるし飾が可愛いですね^^
ここは神社なのかしら?
歩く二人もほのぼのとしますね。

こちらは一日雨でした。
お彼岸が過ぎれば本格的に春になりそうですね。
P☆
Commented by サクラびより at 2012-03-17 21:40 x
手前の飾りと奥に見える建物…
良い感じに撮られてますね!
雰囲気がありますねー。
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-17 21:52
蒼さん、これ可愛いですね~!(笑)
治郎右衛門、お気に入りに一票で~す(^_-)-☆

★ポチッ
Commented by いちぼく at 2012-03-17 21:58 x
こんばんわぁ
あ~、いい雰囲気ですね~
爽やかな春の風を感じます☆
これは、なんていうのかなぁ~

春一番が吹いたんですね!
いよいよ春!・・・ですね☆
Commented at 2012-03-17 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2012-03-17 22:58 x
風のあたたかさが伝わってきます♪
ついに吹きましたか、春一番・・・
スキーヤーにとっては冬の終わりを告げられたようで
少々さみしかったりもします(笑
Commented by あね☆もね at 2012-03-17 23:15 x
今日は暖かかったですねー、西日本は。
こっちは18度とか言ってましたもん。
春らしくて可愛い写真ですね。
Commented by ya_mura at 2012-03-18 06:23
暖かい春風漂うカットですね~
メインで写るのは…吊し雛でしょうかね。
こちらにも春本番が早くきてほしいなぁ(^^;)
Commented by ふっさん at 2012-03-18 07:05 x
おはようございます!

心躍るフォトですね♪
耳元を流れる春風とそれに乗って香る春。
そんな情景がホントいいなぁ~。
「はーるがきーたーはーるがきーたー」ってハナ唄が出てきそうっす。。。(^^)v
Commented by chibiteri at 2012-03-18 07:32
昨日は一日雨で、少し肌寒い日でしたが
朝起きたら、春の花の蕾がいっぱい開いてました!
Commented by あき at 2012-03-18 09:32 x
おはようございます。。。
春の風につるし雛が流されて
優しいお写真ですね。
暖かな空気を感じます。
相変わらず寒い日が続いてますが、
朝晩はホント気温が上がりましたよね。
梅も咲き始めて、サクラもほんの少しですが、
蕾をつけたように思います。
こんな風に四季を感じるなんて写真をやっていなかったら
縁遠い話題です(^。^)y-.。o○
私には(^^ゞ写真をやって良かった^^
P☆
Commented by one365 at 2012-03-18 10:01
こんにちは♪
なんてステキな一枚!!
こんな写真を撮ってみたいです^^

もう春一番の地域があったんですね。
こちらは今日は一日中雨です。
Commented by surigon at 2012-03-18 10:09
札幌は今、こまか~い雪が降っています^^;
春はどこ~??^^;
写真の飾りが可愛いですね~
こういう日本的なものを見ると、ほっとします^^
Commented by greenleaf08 at 2012-03-18 12:37
こんにちは。
わぁ。素敵な写真ですね。こういう飾り初めて見ました。

↓春がきましたね(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by pm3-2 at 2012-03-18 14:21
春の風に心地よくなびいてますね^^
こちらも昨日は風が強かったですが、春一番ではなかったみたいです。
今日は桜を撮ってきました^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-18 15:26
北海道に吹くのはいつだろか?
今日、札幌は雪です。
春が来る前に先ずは冬が終わって欲しいものです。(笑)
Commented by 寅次郎 at 2012-03-18 16:23 x
う~ん。素敵な構図ですね。
Commented by konironohara at 2012-03-18 17:55
こんにちは。

そうですね^^
風の表現が素敵です!!
Commented by aerial_feeling at 2012-03-18 18:59
構図が見事ですね
風に揺らぐ感じと親子の姿がほのぼのします
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-18 19:02
こんばんは。
春、ですね~。
先日こちらも強風が。
そのすぐ後から暖かくなりました。
春はもうすぐそこですね ぽちり 琴乃
Commented by niji-no-iro at 2012-03-18 20:01
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました。

写真は、「さげもん」という福岡県柳川市の風習である
雛祭りを祝う飾りです。
お寺に飾られていたものを撮りました。
今回初めて、このお祭り(?)を見に行きましたが、街中に
さげもんが飾られていてとっても綺麗でしたよ♪
この構図で撮ろうとしていたら、撮る瞬間に風がふわりと
吹いてくれて、ラッキーな1枚でした(^-^)

後ほど伺いますね♪
Commented at 2012-03-19 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。