「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

空翔る夢

e0148083_1147764.jpg

e0148083_11474132.jpg

さぁ、大きく羽ばたこう!


ネモフィラの群生。
あちこちにカメラ持った人たちが(いろんな体制で)潜伏していました。(笑)
もちろん私もその1人(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-04-16 11:59 | | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17786425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-16 12:51
こんにちは。
や~~ん!すごいです~~~!!!
この中にダイブしたいっ!って、ネモフィラちゃんがかわいそうですね(滝汗
この規模の群生ってみたことないです~!すごいです~~!!!
あおの海にうっとりです~~☆
素晴らしい景色だわ♪ ぽちり 琴乃
Commented by azure159 at 2012-04-16 12:56
すご~い。ネモフィラの絨毯だ!
こんな景色憧れます。
ちょっとカメラを振ったら潜伏している人達が
ポコポコ出てきそうですね(笑)
Commented by lala-monologue at 2012-04-16 14:09
こんにちは^^
わぁ~♪もしかして海の中道の公園ですか?
すごいたくさん♪きれい♪
私も行く予定にしています^^

白野江…水曜日に行けたら行ってきます^^
雨が降らないといいけど…桜もってくれるかな~;;
情報ありがとうございました^^
P.S.私もB型です(笑)
Commented by june_an at 2012-04-16 14:33
素晴らしい♪  ブルーの絨毯。
見事ですね。お花の海の中にいるみたいです^^
みなさんこれを撮るのに、夢中なんでしょうね〜
実際にこの場で埋もれてみたい!
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-04-16 14:49 x
わお!きれい!
走る姿もナイスタイミング!!
Commented by xmxmxm at 2012-04-16 15:55
わあ~~~~~!!
すごいっっっ!!!
もう うっとりの青い世界です!
Commented by at 2012-04-16 16:06 x
こんにちは♪
これは凄いですねぇ~!
もちろん私も潜伏してみたいです (^^)v
こうなったらどんな格好だってしちゃいます♪
P☆
Commented by うっちー at 2012-04-16 17:16 x
すっっっ! すごーーーい!!!
空との境目が分かんないですよ!
びっくりしました~
こんな素敵なところがあるんですね~~~
私も自衛官並みの抱腹前進で潜みたい(笑

Commented at 2012-04-16 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza_life at 2012-04-16 19:21
こんばんは^^

すごぉ~い、こんなところがあるんだ^^ きれい~♪
青空と同じ色だね^^ 小さな花でも、こんなにたくさん咲くと
とってもきれいだね^^
Commented by あき at 2012-04-16 20:02 x
こんばんは☆
ネモヒィラが一面に咲き、何てきれいなんでしょう。
蒼さんの住んでいらっしゃりところは暖かなんですね。
こちらではまだ咲いていません。
蒼さんの素敵なお写真を拝見させていただいたら
私もネモヒィラの丘に行きたくなりました!

↓可愛いお花(^。^)y-.。o○
蒼い風に吹かれたい。
P☆
Commented by おぐっち at 2012-04-16 20:05 x
ここも群生がすごいですね('ε')
行く予定の場所はGWが見頃ですが今年は遅いかな?
青いじゅうたん凄い。
Commented by myk-photo at 2012-04-16 20:26
青い花ってすごく惹かれます!
なんでだろ?
素晴らしいの一言です(*´∀`)
Commented by ya_mura at 2012-04-16 20:32
ナンデスト-!!(・∀・;)
この鮮やかなブルーの絨毯…これに皆さんひれ伏して撮影されてたんでしょうか…(笑)

オオイヌノフグリじゃなかったんですね。花の感じはよく似てますね。大きさは何倍なんでしょうかね…
Commented by muramasa at 2012-04-16 20:42 x
2枚目の写真綺麗ですねー。
蒼と蒼という組み合わせもアリですね^^

ローアングルは体制がすごいことになりますよね^^;
私はそれが嫌でライブビューとかバリアングルばっかり使っています。
Commented by pm3-2 at 2012-04-16 20:49
ナイスなタイトル!
少年が空を駆け回ってますね^^
ここでは_ノ乙(、ン、)_【◎】こんな格好したくなりますよ(笑)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-16 21:21
うわ〜 空と丘とが1つになったみたい♪
綺麗で爽快なブルーですね!!!
2枚目、みんな空に向かって手を伸ばしているみたいで
素敵な構図ですね♪
Commented by hanapapa at 2012-04-16 21:35 x
こんばんは。
わー、これはすごいですね~^^
まるで夢の中の世界のようです☆
ネモフィラのブルーは爽やかで不思議な色ですね!
これは潜伏したくなる気持ちが分かります(笑)
すばらしいです♪

義父のお見舞いいただきありがとうございます。
なにせ高齢なもので大変です。
お心遣いに感謝申し上げます^^
Commented by サクラびより at 2012-04-16 22:06 x
1枚目の写真素敵です!
走ってる子もうまくとらえてますね!
しかし、見応えたっぷりー
ココって何処でしょ??
Commented by koco-hgy at 2012-04-16 22:17
わ!ネモフィラ!
咲くの早いですね~
私は茨城のに去年行きましたけど、5月でした~(^^)
(今年も行く予定です!)
Commented by greenleaf08 at 2012-04-16 22:24
こんばんは。うわー、綺麗ー。
本当に一面のネモフィラですね。こんな写真初めて見ました。
空の青と一緒で素敵。走っている子もいい味だしてます(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by aerial_feeling at 2012-04-16 23:02
いやぁぁぁぁ綺麗♪
昨日のアップはここだったんですね
一面の優しい青
走りたくなる気持ち分かります
Commented by screen03 at 2012-04-16 23:32
こんばんは。
すごい数のネモフィラですね!!
園芸店で見てはオオイヌノフグリを
巨大に品種改良したのかと思っていました^^;

それにしても、こんなにたくさん
咲いている場所があるのですね!!
圧巻というか何というか・・・
とにかく綺麗です♪


Commented by Ray-orange at 2012-04-16 23:34
ネモフィラ大好きです~♪
蒼さんのお写真のネモフィラは
明るくって柔らかくってやっぱり素敵だなぁ。
蒼い空と溶け合うほどの蒼い花、
こちらでも早く咲いて欲しいです~
Commented by surigon at 2012-04-17 06:35
潜伏したくなる~(笑)
綺麗ですね~そちらでは、もうこんなに花が咲いているんですね!
Commented by mamacyarigo at 2012-04-17 06:51
1枚目、良いですね~!
こういうのってやっぱり良い被写体?が現れるの潜伏して待ってるのでしょうか(笑)
何か凄くストーリー感じる1枚です

2枚目も良いなぁ
心洗われますね
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-17 08:30
おはようございます!
ネモフィラの海のようで、すごいですね~
ここで泳ぎたくなりました。
癒されるブルー、朝から気分爽快にさせていただきました!!
Commented by saochan at 2012-04-17 12:06 x
こんにちは^^
とってもさわやかできれいなブルー♪
ネモフィラは毎年撮るお花ですが、私の場合は
鉢植え、、こんなに一面のブルー見てみたいです^^
写真ではよく見るんですけどね^^
Commented by niji-no-iro at 2012-04-17 17:18
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

ネモフィラ、好きな方が多くて嬉しいです(^^)
そして、オオイヌノフグリと間違えてたという方。
仲間です。(笑)前にも書きましたが、私も最初は
そう思ってました(^^;)
大きさはオオイヌノフグリの何倍くらいでしょうか??
2~3周りくらい大きいのかな?う〜〜ん(^^;)

このネモフィラ畑(?)。周りもぜ〜〜んぶネモフィラで、
どうやら200万本あるそうです!
いろんな方があちこちに潜伏してるので、角度によっては、
人の頭が写ります。(笑)
とはいえ、こんなにも自由に撮りまくれるのって最高ですね!

フィッシュアイをもっと効果的に使った写真を撮りたかった
のですが、どうもいい感じに撮れず、かなり粘りましたが
断念しました(><)
また来年、リベンジしたいと思います!

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-17 19:45
あぁ 出遅れちゃった m(__)m

ネモフィラの群生 見事ですね!!
あぁ~~こんなとこ行ってみたい!!
んで 私も思い切り潜伏体制で撮りたい~~^m^

1枚目の群生も2枚目の青空とネモフィラの蒼もめっちゃ爽やかで綺麗ですね!!
P☆
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-04-17 22:58 x
蒼さん、さすがですね~
ハイキーで優しい表現、バッチリ決まってますよ!!

中井先生に講評頂いたらどうでしょう・・・?
Commented by konironohara at 2012-04-18 11:57
こんにちは。

すごーい!!
あちこちに色んな人が潜伏している様子を想像すると、面白いですね。
きっと自分も行ったら潜っていそうです♪♪
こんな風景を見たら撮らずにはいられませんね!!
Commented by papacamera at 2012-04-18 18:42
ネモフィラもう満開なんですか!
GWというイメージでしたが。
本当に美しいですね。
あ~今年は撮りにいけるかな?