虹のいろ

桜回帰

e0148083_18441974.jpg

桜色の思い出乗せて。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-04-19 18:52 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17811329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimoza_life at 2012-04-19 19:31
w( ̄o ̄)w オオー! ちくまるくんだ^^
桜と菜の花のコラボって、本当にかわいいよね^^
ちくまるくんのかわいい顔もちょこっと出て、いいなぁ~♪
Commented by おぐっち at 2012-04-19 19:42 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
いいですな。。
自分はもう少ししたらupします(*≧m≦*)ププッ
Commented by muramasa at 2012-04-19 19:51 x
これ、ちくまるくんって言うんですか?
筑豊だけにちくまる?
ご当地キャラ可愛いですね^^
そして、桜と菜の花と電車のコラボいいですね~。
この時期ならではの写真ですね^^

↓片手でマクロ撮影すごすぎです!
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-19 20:02
桜と菜花とのんびり電車のコラボレーションは最高ですね~(*^_^*)
このショットは小生も撮ってみたいシーンです(^_-)-☆
Commented by サクラびより at 2012-04-19 20:06 x
ブルーの電車が良い感じー
桜と菜の花がまた春らしくていいですね!
手前ボケがまたバッチリですね!!
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-19 20:07
菜の花の前ボケ、ふんわり優しく素敵です〜
電車と桜と菜の花、可愛い色の組み合わせですね^^
電車のお顔、ちくまるくんて言うのね^^かわいい〜♪
楽しい旅になりそうですね♬
Commented by ya_mura at 2012-04-19 20:17
うまく前ボケ入りましたね~
黄色に桜色にブルー。色合いもさることながら、キャラクターの明るい表情もナイスで…
花と鉄道って組み合わせ、今度挑戦してみなければ…!
Commented by miyacchi-0713 at 2012-04-19 20:38
蒼さん、こんばんわ~♪

何と可愛い電車なんでしょう!!
ブルーの車体に菜の花の黄色、そしてサクラのピンク。。
とってもステキな1枚ですね~。(*´∇`*)
↓のころりん写真、めちゃくちゃツボですぅ~♪
Commented by あね☆もね at 2012-04-19 20:55 x
でたー!蒼さんの電車と菜の花のコラボ写真!
しかも今回は桜までトッピング!
なんて豪華なコラボなんでしょう!
密かにファンです♪
Commented by greenleaf08 at 2012-04-19 21:31
黄色い前ボケ(覚えた)が素敵ですね!
青い電車のお顔についてるのは、ちくまるくんっていうのですか。
なんかかわいい(*^_^*)。

↓ 雫の中にお花が見えるー。こういう写真大好きです。
ポチ☆
Commented by pm3-2 at 2012-04-19 21:40
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
この上ない春を満喫した構図!
菜の花の前ボケも良いですね~^^
電車の顔が可愛らしいです(笑)
Commented by renaphoto at 2012-04-19 22:09
可愛い電車ですね♪
桜と菜の花~春の列車~♪
こんな綺麗に前ボケできるんですね!
凄く良いです(^^)/
Commented by happysweet1205 at 2012-04-19 22:18
いや~~ん かわぃぃ~~~♪
しかも菜の花の前ボケ入り!!
蒼さんも桜写真の扉いっぱい持ってますね~。
青い車両に可愛い絵 遊び心のある電車っていいですね^^
P☆
Commented by うっちー at 2012-04-19 22:22 x
回帰・・・ぴったりの言葉ですね♪
菜の花のふんわりした黄色が、
まるで夢をみているかのようです~

私も昨日、今年最後になるかもしれない桜を撮りました♪
マニュアルで撮ってみたものの・・・帰って確認したら
シッパイ!!!(笑
Commented by yuk_k13 at 2012-04-19 22:23
わーい。
電車も可愛いし、キイロとピンクも最高!!
あたし前ボケめっちゃ苦手なんですよ・・
なのでこんな風に撮って見たいなァ
Commented by alpinism2 at 2012-04-19 23:42 x
菜の花の前ボケが~~~♪
可愛い列車ですね(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-20 00:21
こんばんは!
わ~蒼さんの、電車+季節のお花、
やっぱり素敵だわぁ。
電車の水色が、ピンクの桜と、黄色の菜の花の間を
通り抜け行って、とても素晴らしい!
こういう風景は見つけるのも大変でしょうね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-20 02:31
こんばんは。
手前の優しいボケ感が素敵ですね~!!
春めきの中を翔けてゆく。
電車の看板(?)可愛らしいですね ぽちり 琴乃
Commented by papacamera at 2012-04-20 06:28
中井さんのゆる鉄に出てきそうな1枚。
可愛い車両ですね。
Commented by chibiteri at 2012-04-20 06:54
こ、このトーマスチックな電車はなんですか!(笑)
トーマス春を行く!←トーマスじゃないし・・・
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-20 14:10
蒼さん、こんにちは~♪
菜の花と桜が咲くところをかけぬけてゆく青い電車、
とってもかわいいですね!
前ボケを入れているのがばっちり^^
電車の前に描かれた手を振っているのと同じように
シャッター押し終わった後は手を振りそうです(笑)
ぽち。
Commented by at 2012-04-20 14:10 x
こんにちは♪
菜の花の前ボケ、好きな撮り方なので嬉しいです (^^)
それに可愛い電車ですねぇ~♪
こんな可愛い電車に乗って桜と菜の花が見られるなんて
とっても羨ましいです (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by Ray at 2012-04-20 15:38 x
蒼さんこんにちは~
うららかな春、こんな電車が走ってる景色を
のんびり眺めて歩きたいものですね(^^)
さすが「プチ鉄子」の蒼さん、
画面構成もさすがですね。
黄色のふんわりボケとピンクのサクラ、
何よりも青くて可愛い電車がカラフルで素敵です!
Commented by screen03 at 2012-04-20 18:28
こんばんは~
菜の花の黄色と
桜の淡いピンク色と
電車の鮮やかなブルーが
なんとも春らしいいですね♪
Commented by meets at 2012-04-20 23:19 x
いいですねー!
ページ見た瞬間、黄色が目に飛び込んできましたよ^^
素敵な春フォト。 春を感じます^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-21 00:21
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね^^
電車が春を楽しんでるみたいです^^
菜の花の前ボケがとても効果的ですね^^
Commented by surigon at 2012-04-21 13:44
桜に菜の花に電車!
カラフルでかわいい~ですね^^
Commented by konironohara at 2012-04-21 15:46
こんにちは。

電車も手を振ってくれていますね^^
素敵な風景です♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-21 17:15
桜快気!春爛漫ですね。(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2012-04-21 20:06
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

今回は「桜回帰」シリーズの第一弾としてアップしてみました。
桜写真いろいろ撮ったのですが、基本的に1枚ずつしかアップ
しないので(^^;)アップしたくてもしてないのが結構あり
まして・・・。
ちょっと迷いましたが、4月中なら桜写真まだありかな?と。

たびたび登場するこの鉄道は、平成筑豊鉄道です。
で、このコは「ちくまるくん」といいます(^^)
以後、お見知りおきを・・・。(笑)
可愛い車両が多くて、沿線ものどかな風景が多いので
大好きなんです♪^^
春爛漫な雰囲気、感じていただけたら嬉しいです☆

後ほど伺いますね〜(^-^)