虹のいろ

旅立ちの風

e0148083_17505431.jpg

大丈夫。キミなら飛べる!


You can fly!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-04-23 18:05 | 自然 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17841206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-23 18:14
まあ何とも良い色あいだ事(@_@)
こういうの、治郎右衛門大好きで~す(^_-)-☆
Commented by mimoza_life at 2012-04-23 18:59
こんばんは^^

あぁ~、タンポポの季節だね^^ 私もこの綿毛を撮るのが好きで
毎年楽しみにしてるんだよねぇ♪ GWもあるかなぁ。
GW、IKEAが出来たから下りは多いだろうねぇ。どこにも行けやしないよ。
Commented by screen03 at 2012-04-23 19:02
こんばんは~
綿毛、ほわほわ~~ですね´∀`
この後わたげ君は思い切って飛び出して
パイオニアになっているといいな~。
バックはたんぽぽが咲いているのでしょうか??
黄色と黄緑のコントラストが良いですね♪
Commented by mizuki-39 at 2012-04-23 19:03
タンポポがイッキに開いたと思ったら、
あちこちで綿毛を見かけるようになりましたね。
ふわふわの綿毛、風に乗って旅立つのですね~♪
Commented by おぐっち at 2012-04-23 19:53 x
今度は飛び立つまでシャッター切り続けてくださいな(*^.^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-23 20:03
タンポポの綿毛 もうちょっとで飛び出しそうですね。
1本の綿毛もとっても可愛いなぁ~。
背景の緑と黄色も春カラーでいいですね^^
私も先日 綿毛を撮ったけど暗かったww^^;
こんな可愛く撮ってみたいなぁ。
P☆
Commented by surigon at 2012-04-23 20:31
ええっ?もう旅立ちですか??
こっちは、咲いてもいないです><
Commented by サクラびより at 2012-04-23 20:37 x
色合いがすごく良い感じですねー!
写真から綿毛を見守る蒼さんの
優しい気持ちが伝わってきます!
毎度ながら見ていて心地よい写真を撮られてますね〜
Commented by greenleaf08 at 2012-04-23 20:41
こんばんは。タンポポの綿毛ですね!ほわほわー。
時々、タンポポの綿毛をとって「ふぅっ」て飛ばしてしまいます
(*^_^*)。大人だけど。。
ポチ☆
Commented by piyokoqtcoco at 2012-04-23 20:59
うん♪勇気を出して、旅立ちたくなりますね(^^)ニコ
だって明るくて希望に満ちた緑と黄色の中〜
風に背中を押してもらって、旅立ちたそうです♪
Commented by あね☆もね at 2012-04-23 21:06 x
本当?本当に私とべるの?
蒼さんの言葉に綿毛がそう聞いているみたいですね(笑)
Commented by pm3-2 at 2012-04-23 21:45
どこまで旅をするのかな?
なるべく遠くへ・・・楽しい旅になりますように♪
Commented by renaphoto at 2012-04-23 22:22
可愛い~~♪
たんぽぽの綿毛も蒼さんがカメラを向けるとこんなに可愛く
写るんですね。
色合いも好きです!やっぱりすごい!!
Commented by usa104 at 2012-04-23 22:43
こんばんは。
たんぽぽはもう綿毛に・・・
こちらはやっとたんぽぽが見られる感じに
なって来たところです。。。
日本はけっこう広いですね・・・
さて何処へ飛んで行くのかなぁ~ (*^_^*)
Commented by alpinism2 at 2012-04-23 22:46
うわ~♪
一本だけ、ホントに、今まさに飛ぼうとしてますね!!
背景のグリーンも心地いいです~(^^)
Commented by mamacyarigo at 2012-04-23 23:22
すごい、可愛いですっ!
背景のグリーンも好きな色合いだし、
まさに飛ぼうとしてる綿毛が可愛いですね♪

良い瞬間ですね☆
私もマクロ撮影したい~
Commented by happiness_breeze at 2012-04-23 23:48
ふわふわぽわん って可愛らしい
ワタゲさん 恋?に向かって成長の旅立ちかなぁ
色合いのコントラストが童話の絵本のようで
とってもキュートカラーがナイスですね^^ ☆
Commented by Ray-orange at 2012-04-23 23:57
今まさに飛び立とうとしている綿毛ちゃん。
風に後押しされて最初の一歩を踏み出すところを
絶好のタイミングでシャッターを切られましたね!
背景の明るいグリーンも蒼さんらしい雰囲気で
拝見した私も気分がかる~くなってくるようです(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-24 00:18
こんばんは^^
とても可愛らしく、素敵なお写真ですね♪
全体的な色合いもいいですね^^
見ていて心地良いです^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-24 00:37
こんばんは!
なんと、フワフワした綿毛、
飛び立とうとしてる、一人の子がいますね!
背景の緑も素敵です~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-24 02:54
こんばんは。
たんぽぽは、黄色いお花よりも
この、綿毛ちゃんが好きです♪
どこまでもどこまでも飛んでいけるから!!! ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2012-04-24 06:49
先日半分くらい旅立ったタンポポの綿毛撮りましたわっ!
しかもマクロで・・・
旅立つところ撮りたい!!
Commented by azure159 at 2012-04-24 07:17
いい瞬間!
偶然なのかな?待っていたのでしょうか?
ストーリーが感じられる作品っていいですね~~
Commented by myk-photo at 2012-04-24 10:59
ほっとする一枚ですね

緑色がとっても優しくて癒されますー
綿毛がひとつだけ、ポンって乗っているのもとっても素敵です
Commented by at 2012-04-24 12:52 x
こんにちは♪
この瞬間、よく撮られましたねぇ~!
それに背景の色とタンポポがとっても優しい雰囲気で
なんだか幸せな気分になってきました (^^)v
P☆
Commented by 寅次郎 at 2012-04-24 13:55 x
タンポポの種はフーテンの寅さんに似ていますね。
今回は何処へ根を張るのだろう。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-04-24 13:57 x
蒼さん こんにちはぁ♪

綿毛ちゃん 優しい風に吹かれていったかなぁ。。。
周りのたんぽぽちゃんも 旅立ちを見守っていたんでしょうねぇ
ふわっふわの春~色も優しいですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
Commented by rie-ryunosuke at 2012-04-24 14:56
はじめまして、こんにちは^^
たんぽぽの綿毛が1本今にも飛びそうな瞬間ですね。
他のお写真も拝見させていただきました☆
とても優しい雰囲気のお写真が多くて、見ていて心がなごみます。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
リンクいただいていきますね♥
Commented by とまこ at 2012-04-24 16:59 x
は〜(^x^)
なんともかわゆい旅立ちの瞬間ですね〜♪
人間も立派なたんぽぽのように咲きたいもんですナ(^^)
Commented by niji-no-iro at 2012-04-24 17:36
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
いつも皆さんからの温かいコメント、嬉しく読ませていた
だいてます(^^)

この日は風が強い日で。
綿毛を撮ってると、風に吹かれて一つだけツツッと上に
あがってきて。夢中で撮影しました。
飛んだ瞬間も撮ったんですが、ブレブレのボケボケだったため
アップできません(T^T)
飛ぶ綿毛をいい感じに撮る方法をご存知の方いましたら、
教えてくださいm(_ _)m
またチャレンジしてみようと思います!

ちなみに背景の黄色は、タンポポ他、黄色の小さな花たちです。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
ほんといつもありがとうございます☆