「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

決定的瞬間

e0148083_14511480.jpg

念じれば叶うものなんだ。



飛んでる綿毛が撮りたくて、超能力を使いました!


・・・というのはもちろん冗談です(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-01 15:07 | 自然 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17895420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-01 16:09
わぁ~ラストの1本 緑背景の中で
とっても綺麗ですね~。
蒼さんの念力すごいですね!
私も念じてみよっかな~~
いや、ハンドパワーで(爆)
もしくは ふ~~ ^^;
P☆
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-01 16:10
蒼さん、こんにちは~!
この一瞬はどうしたん?(笑)
よく念じた通りになりますやん(@_@)
Commented by sakurashot at 2012-05-01 16:35
緑の背景にジャスピンの綿毛、
上手く撮られてますね〜
綿毛は旅の途中かな?
素敵な写真です!!
Commented by mimoza_life at 2012-05-01 17:20
恐るべし超能力(笑) でも願いを強く思ってると、叶うって言うよね。
綿毛もすごい瞬間だよね^^ 偶然とは思えない☆
私は願い事があっても、すぐ忘れるから、何も叶わないよ(笑) でもカメラは手に入ったなぁ。今欲しいものは湯布院とか温泉があるところのマンション(笑)
Commented by screen03 at 2012-05-01 19:07
こんばんは・・・
超能力!!おぉ~、きてますね~(笑
飛んでる綿毛しっかり捉えられていますね♪

強く思ったり念じたりすると
その通りに物事が運びやすい方がいると
聞きますが・・・蒼さんもそうなのでしょうか??
私は強く念じきれないので(集中力が無い)
思いも願いも叶った
ためしがありません(汁
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-01 20:35
おお〜 引き寄せられたみたいに
葉先にとまった綿毛さん♪
緑の背景が清々しくってきれ〜い(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-01 20:56
わ~、すごい~~~!!
細~い葉先にとまっているのでしょうか?
そうか、念じればこんな瞬間も撮れるものなんだ。
綿毛にぴったりピントがあってて・・・
感動です☆ P☆
Commented by muramasa at 2012-05-01 21:03 x
綿毛さん、葉っぱの先でちょっと一休みちゅうかな?
風にゆられて今にも飛び立ちそうですね。
背景がシンプルだから綿毛が引き立つなぁ~☆
Commented by yukamama at 2012-05-01 21:14 x
すごい、、。ピントがめっちゃバッチリ!!
マクロ撮影で、こんなにピントがばっちりって すごいです!!

でも すごい超能力ですね。わたしも念じれば出来るのかな??(笑) 
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-05-01 21:14 x
素晴らしい瞬間、気持ちのイイ1ショットですね。
蒼さんらしい、心が落ち着く1枚です。

それにしてもスゴイ瞬間ですね~
写真の神様が、蒼さんのところに降りてきたのですよ!!
Commented by june_an at 2012-05-01 21:21
お見事。としか言いようない瞬間!
このピントの正確さは凄い。
背景の緑一色というのもとっても効果的ですね。
すごく綺麗なお写真です^^
Commented by usa104 at 2012-05-01 21:29
こんばんは。
たんぽぽの綿毛旅立ちの時ですね。。。
飛んでる綿毛けっこう難しいですよね。僕もチャレンジ
した事がありますが、風の強さで撮れる時が決まりますね。。。

素敵な一枚・・・撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by ya_mura at 2012-05-01 21:35
すごい瞬間ですね!
まさに決定的瞬間(^o^)
背景のボケもいい感じで、主役が引き立ってますね。
Commented by renaphoto at 2012-05-01 22:08
こんばんは。携帯から見てたら本当に飛んでいるところ
に見えたよ♪
最後の1本♪決定的瞬間ですね(^^)/
Commented by myk-photo at 2012-05-01 22:12
すごい瞬間ですね
蒼さんのために自然があたかも偶然かのようにここに着地したんじゃないんですかね?
すごいなー。背景の優しいみどりといい、素晴らしい写真ばかりでブログに訪問するのが楽しみです!
Commented by おぐっち at 2012-05-01 22:27 x
残り一本ですか??
ナイスショットv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by azure159 at 2012-05-01 23:54
かわいいですねえ~~
根気がいりそうですが(^^ゞ待っている間も楽しそうで
それがかなった瞬間、すごい満足感があったんでしょうね。
お写真もばっちりでやりましたね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-02 01:27
こんばんは。
ふわりふわりと漂って
綿毛ちゃんはどこまで飛んでいくのでしょう。
素晴らしい瞬間ですね! ぽちり 琴乃
Commented by meets at 2012-05-02 01:41 x
葉先に不時着した綿毛がバランス崩して
おっとっとって感じなストーリーを勝手に妄想してしまいました。可愛らしい一枚ですね^^
Commented by mamacyarigo at 2012-05-02 06:00
わー!凄い
綿毛1本に凄くクローズアップしてて!
くっきりしてて、綿毛ってこうなってるのねーって見入っちゃいました
蒼さんが息をこらして撮ってる姿を想像しちゃったり(笑)

記事、両方にコメント有難うございます♪
50mm単焦点が入院中だし、春はマクロ撮影が楽しいので、
タムマク90ちゃんで花もポートレートもになるんですよね♪

ちょっと前の蒼さんの綿毛写真拝見して、
「私も撮りたーい」モードになりました

今度は綿毛単体の写真で納得いく写真も撮りたいな♪
タムマクは同時期に購入ましたが、蒼さんのマクロ写真は既に憧れです~!

これは最後の1本?
それとも・・・・飛んで着地?


Commented by kappa-moon at 2012-05-02 06:30 x
素敵なお写真ですね~
最後の一本なんでしょうか。
1人だけお母さんから離れられない子どものようです。

念じる力が強ければ、きっと叶いますよね^^
Commented by chibiteri at 2012-05-02 06:48
NAICEな一枚ですが
綿毛クンにしてみれば
残念なんですよね・・・(笑)
Commented by あね☆もね at 2012-05-02 08:35 x
え?なんでなんで?
どうなってるの?
蜘蛛の糸かなにか?

いや、考えるのはやめよう。
蒼さんの超能力に違いないっ!
Commented by at 2012-05-02 09:08 x
おはようございます♪
わぁ~、そ~っと見ないと飛んでしまいそう~
この瞬間、息を止めてないと撮れないのでは?
蒼さん、よく見つけられましたね (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by greenleaf08 at 2012-05-02 09:15
こんにちは。
わぁ、素敵な一枚ですね。

叶って良かったです。すごいぞ超能力(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-02 09:26
こんにちは!
すごい瞬間ですね~
かなりねばられたのかしら。
こんなに素敵なお写真を拝見すると、
本当に超能力かと、本気で信じてしまいそうです!
背景の緑色もお見事!!
Commented by konironohara at 2012-05-02 12:15
こんにちは。

おおお。
ほんとに決定的瞬間ですね!
少しの風でも飛んでしまいそうな場面で、綺麗に撮れています。
すごい!!
Commented by nobu-colors at 2012-05-02 13:27
こんにちは。
このような瞬間に出会えるなんて niji-no-iroさん持ってますね(^^)
さらに背景のグリーンが優しくてうっとりです。
応援P!
Commented by lala-monologue at 2012-05-02 13:45
こんにちは^^
ほんと!決定的瞬間ですね♪
これってどれくらいの時間この状態だったんでしょう~♪
↓赤ちゃんってほんとかわいい♪癒されます^^
そして藤の花にうっとりしました♪
毎年吉祥寺に行ってましたが子供がくまんばちが怖いみたいで
今年は行けそうにないです^^;;
Commented by sarii at 2012-05-02 14:21 x
決定的瞬間ですね~すごい♪
ふわふわの綿毛撮りたいです~^^*

赤ちゃんを抱っこしているママの雰囲気素敵ですね*
新生児の赤ちゃんふにゃふにゃで可愛い~^^
Commented at 2012-05-02 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-05-02 18:43
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

綿毛が飛んでるところを撮りたい!と念じていたら、
こんな場面に遭遇してびっくり。
飛び立った綿毛が葉っぱの上にちょこんと・・・。
で、後は私の超能力で・・・。(ってしつこいですね。笑)

実はこれ、綿毛に蜘蛛の糸が1本?2本?ひっかかっていたようで。
結構な風の強さだったんですが、風になびいても、結局
最後はこの葉っぱに戻ってくるという・・・。
こんなチャンスはもうないかも?と思い、MFでとにかく
撮りまくりました(^^;)「蜘蛛の糸、がんばれ〜〜」と
念じながら。(笑)なので、この写真は飛んでるというより
風になびいてるところですね〜(^^;)
今度は本当にふわふわ飛んでるのを撮りたいです♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)