「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

浪漫

e0148083_8392264.jpg

e0148083_8395748.jpg

理由は分からないけど、ワクワクする♪
それだけで十分(^^)



SLの汽笛と煙にテンションあがりました!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-04 09:03 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17912948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-04 09:17
おはようございます♪~
田んぼの中を気持ちよさそうに走るSL
三脚たてて撮影してる方が写ってるような・・・?
みんなで手を振ってる写真も微笑ましいですね。
見ているこちらもテンションあがりました。
Commented by hanapapa at 2012-05-04 09:45 x
おはようございます。
懐かしさを感じる光景です。
子どものころ、近所の駄菓子屋で、SL写真が当たるお菓子買ってました^^
年がばれますね(笑)
忙しい時代には、ゆったりしたSLが郷愁を誘いますねー
Commented by サクラびより at 2012-05-04 10:01 x
そうそう!
私は電車はさっぱりと分かりませんが、
これは見てるだけでもワクワクしちゃいますよね!!
モノクロ仕上げがいいですね〜
私もSL撮ってみたいなー
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-04 10:58
蒼さん、おはようございま~す!
小生、子供の頃生前のお袋と東京田端の東北線のSLを高架橋の上から手を振って見ていた覚えがあります(懐かしい)
橋の下を通り過ぎると黒煙がもうもうと(笑)
お袋と逃げ回っていましたね・・・いい思い出をありがとうSL君(^_-)-☆

★P
Commented by pm3-2 at 2012-05-04 12:08
長閑さと臨場感が伝わってきます。
モノクロ仕上げが( ̄ー ̄)bグッ!
Commented by at 2012-05-04 14:30 x
こんにちは♪
記憶は定かではないのですが、ご幼少の頃
岩手で乗った事があるらしいのです (^^ゞ
私はどちらかと言うと、乗るよりも見る方が
良かったような気がします (^^ゞ
私は鉄子さんではないけど、SLは興味があります♪
何だか汽笛が聞こえてきそうな気がします (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by greenleaf08 at 2012-05-04 15:04
こんにちは。
おおっ。白黒の写真かっこいいですね。
SLの写真を見て、銀河鉄道999を思い出しました(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-04 16:28
こんにちは。
なんとなく懐かしい映画のワンシーンのような
深い味わいがありますね。
幼い頃を思い出します。 ぽちり 琴乃
Commented by happysweet1205 at 2012-05-04 16:36
おぉぉ もくもくと黒鉛がすごいですね!!
SLと煙 わくわくしちゃいますよね~^^
テンション上がって 気づけば思い切り手を振っちゃってます^m^
汽笛が聞こえてきそう~。P☆
Commented by muramasa at 2012-05-04 17:19 x
1枚めの牧歌的な雰囲気がいいですねー。
煙もめっちゃ綺麗にモクモク出てますね。
やっぱ動いてるのは展示されてるのとは雲泥の差ですね。
Commented by 寅次郎 at 2012-05-04 17:37 x
う~ん、煙が・・・。
臨場感がありますね。
Commented by mimoza_life at 2012-05-04 17:49
こんにちは^^

いいねぇ~、機関車^^ 私も蒼さんに影響されて、出かけたら
電車を探してる(笑) 今気になってる電車もあるんだけど、なかなかねぇ。
電車は普通の電車も好きで、いろいろ撮りたいなと思うけど、
こっちはフェンスがあったりでうまく撮れなくて。機関車も今度
撮りに行きたいなぁ~♪
Commented by あき at 2012-05-04 19:15 x
こんばんは☆
モノトーンの世界の中で汽車が煙を流しながら
いずこかへ行く、
私もワクワクします。
夢とロマンがあります。
汽車に乗ってどこかに行きたい。
SL撮りに行きたくなっちゃいました^^
P☆
Commented by おぐっち at 2012-05-04 20:27 x
やっぱりSLは迫力あっていいな。。
自分もまた行きますが(*≧m≦*)ププッ

(゜O゜;アッ!
ムーミン列車撮ってきましたよ。
乗ってはないですが。
Commented by あね☆もね at 2012-05-04 20:30 x
え?昨日の機関車ですか!?
すごーい!走るんですねー。
ワクワクする気持ち、すごく良く分かるなー。
あえてのモノクロがなんかイイっす!
Commented by screen03 at 2012-05-04 22:27
こんばんは~
モノクロのSLカッコイイですね!!
ちょっと足を伸ばせば見られるのに
まだ見たことがありません・・・
大きくて重たくてド迫力なんでしょうね~!!
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-05-05 00:34 x
ようこそいらっしゃいました。
近くに住んでいるのに今季はまだやまぐち号に
会ってませんです。
欲張らない構図が蒼さんらしくて
ノンビリしていていいですネ。
でもココ何処だろ?
Commented by chibiteri at 2012-05-05 07:17
SLを撮っていると(と言っても2回しかないけど)
列車内から手を振ってくれるんですよ!
もちろん振りかえします。楽しいな~
Commented by papacamera at 2012-05-05 07:37
理由はわからないけどワクワクする。そうなんですよね~
列車の中からも外からも手を振りあう光景、大好きです。
Commented by renaphoto at 2012-05-05 13:35
凄い!なんか映画のワンシーンみたいですね。
煙ももくもくも良い!!
手を振ってる子供も様子も可愛い(^^)/
Commented by shiroiinu2 at 2012-05-05 15:17
わ~~ほんとうに 列車が走ってるみたいです。
いい雰囲気ですね、、大好きな感じです。

列車の写真って撮ったことないんですが 撮ってみたくなっちゃいました。
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-05 21:42
こんばんは^^
おぉ~カッコイイ!
煙を出しながら走るSLはホントかっこいいです^^
1枚目は近くで撮っておられる方が写っていますね^^
Commented by うっちー at 2012-05-05 22:05 x
すっごーーーい! 大迫力!!
鼻腔がふくらみますね~~~
いい●このCMの様です(笑
Commented by alpinism2 at 2012-05-05 22:53
モノクロが似合いますね!!
カッコイイ写真です~♪
Commented by ふっさん at 2012-05-06 07:13 x
おはようございます!

いいないいないいなぁ~♪
音も煙も一度でイイから感じたいっす!
ワクワクするのにちゃんとした理由なんて必要ありません。(^^)v
Commented by kappa-moon at 2012-05-06 07:22
白黒写真いいですね!
SLって見ているとワクワクしますよね^^
見に行きたくなります~
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-06 09:55
昭和浪漫です。いいですねぇ・・・(^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-06 11:56
こんにちは〜♪
景気よく煙を噴いて、元気に走るSL
かっこいいですね〜
私も見ていて 一緒にわくわくしました♪
Commented by aerial_feeling at 2012-05-06 13:12
モノクロ仕上げがマッチしてますね
ワクワクする気持ち 良く分かります
SLのモクモク感を撮影してみたいなぁ♪
Commented by niji-no-iro at 2012-05-06 16:46
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

SLって皆さんそれぞれ感じるものがあるようですね(^^)
あのフォルムに、汽笛と煙。
旅情たっぷりですよね〜。
見てる人も乗ってる人もみんな手を振ってるっていうのも
好きな風景です(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね☆


★★鉄郎の父さん★★
コメントありがとうございます(^^)
ここ、どこなんでしょうね?^^;
撮り鉄さんたちがたくさんいたので、ここは絶対スポット
に違いない!と思って撮影場所に選びました〜。
山口よりも津和野よりの場所だったと思います(^^;)
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-05-06 19:49 x
わかりましたよっ
徳佐→船平山ですねっ