虹のいろ

DREAM TRAIN in 博多

e0148083_12335690.jpg

みんなが笑顔になる写真を撮り続けていきたいんだ。(「DREAM TRAIN」より)


大好きな写真家・中井精也さんのイベントに行ってきました(^^)
今回お会いするのは2度目。
撮られる写真のように、あったかくて優しくて、そして面白い方です☆
ほんっと〜〜に楽しくて、あっという間の2時間でした!
ありがとうございましたm(_ _)m
私も、見る人が笑顔になるような写真を撮りたいな〜(^-^)

↓「More」にイベントの様子があります。興味ある方はどうぞ♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



e0148083_13103290.jpg

会場には旅の途中の取材ノートやチケットの展示もあり、自由に見ることができました〜。
感激です!


それにしても博多駅の人の多さには・・・(><)
久しぶりだったのでかなり疲労しました(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-14 13:00 | お知らせ | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/17981123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-14 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saeko at 2012-05-14 15:48 x
中井先生のイベント会行かれたのですね。私も東京でイベント会に参加しました。最近越してきたので福岡のイベント会にも参加しようと思っていましたが、他用で見送ることになりました。中井先生の写真の奥は内容の良さよりも人間性から伝わるものが大きなと感じました。
Commented by サクラびより at 2012-05-14 16:15 x
えぇー
博多まで来てたの!?
分かってりゃ、駆けつけたのに〜
舞鶴もウチから5分くらいのところなので、
次回来る事があったら教えて下さいね。
ムスメ担いで行きますー
Commented by usa104 at 2012-05-14 17:31
こんばんは。
いい時間でしたね。
好きな写真家に会えて刺激をもらって
また作品に生かされますね。。。(*^_^*)
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-14 17:56
蒼さん、こんにちは~!
素晴らしい先生から貴重な刺激を受け、蒼さんの益々の楽しい写真・・・心待ちになりましたよ~(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-14 18:39
鉄子に空美ちゃんが増殖してるようです。
趣味を否定はしません。
ただ一部の人間なのでしょう、厚かましい
様子や、迷惑行為を見ます。
マナーだけは心がけて頂きたいものです。
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-05-14 19:24 x
蒼さん昨日は帰り際に
突然おじさんが声をかけてビックリさせましたねゴメンなさい

楽しかったですねー
ストラップに宝物までできちゃって
写真展が九州でも開催されるとよいですね!
Commented by mimoza_life at 2012-05-14 19:52
こんばんは^^

イベント、行って来たんだね^^ お疲れ様^^
でも楽しそう♪ 私もいつか行ってみたいな^^ ストラップもかわい^^
Commented by muramasa at 2012-05-14 20:15 x
とても楽しそうなイベントですねー。
ストラップにサインもらったんですね^^

私も人混みは苦手です。
だからなのかわかりませんが、新宿とか都心でのスナップ撮影
は苦手だったりします。
Commented by おぐっち at 2012-05-14 21:00 x
ゆる鉄の第一人者ですよね。
いすみ鉄道行ったとき、この人一押しの踏切も撮ってきましたよ。
Commented by あき at 2012-05-14 21:14 x
蒼さん、こんばんは☆
中井精也先生のイベントに行かれたんですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
蒼さんの楽しそうなお顔が目に浮かびます^^

人混み疲れますよね(>_<)
私はみなさんに笑いこけていただける写真が撮りたいです、
ウソデス(^^ゞ
私も笑顔になっていただける写真を撮りたいです^^
P☆
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-14 21:39
こんばんは〜☆
楽しそうなイベントですね♪
大好きな写真家さんから素敵な刺激を受けられ
これからの蒼さんのお写真、益々楽しみです o(*^ー^)o
カメラとストラップ、私のはなぜか傷だらけです〜(^^ゞ
Commented by renaphoto at 2012-05-14 21:54
鉄道写真家さんのイベントに行かれたんですね。
また良い刺激になったでしょうね♪
今でも蒼さんの写真は見る人が笑顔になります(^^)v
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-05-14 21:56 x
蒼さん

ストラップ、カッコイイですよ!!
私も純正のストラップ、持っていけば良かった・・・。

改めて、「写真を撮ることの楽しさ」を実感できた2時間でしたね
「みんなが笑顔になる写真」を目指して、
頑張りましょう!!

--
日田彦山線の写真も拝見させて頂きました。
桜と水仙が超キレイです~
Commented by saochan7k at 2012-05-14 22:04
楽しそうで、勉強になる、そして刺激になりそうな
イベントですね♪
なかなかプロの方にお話を聞く機会ってないですもんね^^
博多って人が多いんですね〜^^;
私、田舎に住んでいるんで人が多いと、
家に帰りたくなります笑。
大阪に行くとすぐに帰りたい衝動に駆られます笑。
京都は大丈夫なのになぁ^^
Commented by pm3-2 at 2012-05-14 22:33
中井精也さんのイベントですね^^
楽しそう♪
近く(モロ地元)であれば行ってみたいと思いますが、微妙に田舎なもんで来てくれないよな~(;・∀・)
Commented at 2012-05-14 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2012-05-14 23:13
この方は、優しい写真を撮られますよね
カメラ雑誌で時々、お見かけします
写真は人柄も出るのでしょうか^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-14 23:18
こんばんは^^
中井精也さんは人気のカメラマンですよね^^
そんな中井精也さんのイベントに参加されたのですね^^
楽しい時間が過ごせたのですね^^
Commented by kappa-moon at 2012-05-15 05:49
笑顔になる写真、良い言葉ですね^^
大好きな写真家さんのイベントに参加されて、素敵な時間を過ごされたんでしょうね。
表紙のあなたの夢はなんですか?という言葉、自分に聞かれたようでハッとしました!
Commented by chibiteri at 2012-05-15 06:39
中井さんの写真はほのぼの・・・
ゆったり、まったりの中に
「はっ!」と気付かされるものがありますよね。

マナーを守らない人は
撮り鉄ではなくて「にわか鉄」と呼んで
区別しているそうです。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-15 07:45
おはようございます。
中井さんはいろんな雑誌に出てらっしゃいますね。
楽しいイベントに参加できてよかったですね。
ストラップにサインももらえたんですね☆
Commented by papacamera at 2012-05-15 08:12
中井さん、会って一層写真が好きになる写真家ですよね。
それにしても、あのあっという間に傑作を撮ってしまう想像力には脱帽です。
今朝は広島のホテルで原稿書きだそうです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-15 08:17
おはようございます!
勉強になりそうなイベントですね~
とても刺激になりそうで、いいお時間を過ごされましたね!
私も近ければ行きたかったな・・・
Commented by konironohara at 2012-05-15 10:07
こんにちは。

ストラップに描かれた似顔絵が似ています!!
微笑ましいですね。
写真家さんと触れ合う機会を持つと、一層写真力が上がりそうですね。
Commented by mayurin315 at 2012-05-15 10:13
おはようございます♪

大好きな写真家さんのイベントって
刺激をもらえて、勉強になって
楽しいだろうなぁ。
私は田舎に住んでいるので
なかなかそういう機会がないけど
今年は、県外ででも頑張って参加してみようかしら?

中井さんのブログ拝見いたしました~♪
どのお写真も素敵!
蒼さん、ありがとう(*^_^*)
Commented by うっちー at 2012-05-15 10:17 x
線路の向こうに虹がぁーーーっ! 素敵!!!
空の神様と鉄道の神様からのプレゼントですね☆
笑顔になれました~♪

博多駅は私も帰省した時にたまげました!
整備されて人出もさらに多くなっていましたね~
都会だからこそ良いイベントも多い、ということで・・・^^

Commented by megumin321 at 2012-05-15 12:11
素敵な時間ですね・・  好きな写真の前から・動けなくなりませんか・・?・・   そんな時間過ごしたいです・・ご本人にお会いできて・・よかったですね・♪  
Commented by at 2012-05-15 14:29 x
こんにちは♪
蒼さん、素敵な時間を過ごされたようでですね (^^)
中井精也は写真雑誌等で以前から知っていたので
何だか私も蒼さんとご一緒に行ったような気に (^^)
後でゆっくりブログも拝見させて頂きます♪
ちなみに、私も人混みは苦手です (^^ゞ
P☆
Commented by riemaru at 2012-05-15 16:34 x
こんにちは.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
中井さんって素敵な写真撮られますよねー
影響されてワタシも鉄道写真撮りたくなっちゃいましたもん(笑)
人柄もすっごく素敵とはo(*^▽^*)o~♪
素敵な一日になったようですねー☆
Commented by niji-no-iro at 2012-05-15 18:28
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

中井精也さん。とっても有名な写真家さんですが、びっくり
するくらい気さくな方なんですよね〜。ご本人が撮られる
あったかい写真は、人柄が表れてるんだ〜と納得です。
イベントの後は、1人1人に丁寧にサイン&写真撮影。
お話もいっぱいできました。
それから、毎回なんですが「僕にもこのセミナーにも肖像権
ありませんから、どんどん撮って、ブログでもYou Tubeでも
アップしちゃってかまいませんよ♪」っておっしゃって
くださるんですよね〜。体型だけじゃなく(!)心も
めちゃくちゃ大きな方です(^^)
「みんなが笑顔になる写真」
私も目指したいと思います!

後ほど皆さんのところへ伺いますね☆
Commented by niji-no-iro at 2012-05-15 18:34
★★saekoさん★★

コメントありがとうございます(^^)
中井先生のお写真は人間性が伝わるもの。
本当にそうですよね。あったか〜い写真ですもんね(^-^)
私もそういう写真が撮れたらなぁと思います。


★★鉄郎の父さん★★

コメントありがとうございます(^^)
本当に楽しくてあっという間でしたね。
いえいえ。声をかけていただいて嬉しかったです!
あまりお話できなくて残念でしたが・・・。
写真展、開催されるといいですね〜(^^)
ちなみにストラップは、前回もサインいただいて。
そっちは永久保存版で飾ってます♪今回のは普段使いに
しようかと思ってます(^-^)


★★ゆうとぱぱさん★★

こちらにもコメントありがとございます(^^)
ストラップ。中井先生も書きながら「おぉ!かっこいいかも」
っておっしゃってました♪^^
はい♪笑顔になる写真、目指しましょう!!
日田彦山線も見ていただいてありがとうございます〜☆
Commented by M at 2012-05-19 10:08 x
こんにちは。
コメント遅くなって申し訳ないです。
ストラップカッコイいですね。
よく見ると似顔絵まで。
あー、行きたかったなぁ。