虹のいろ

夢の波間に

e0148083_18255790.jpg

ゆらり。ゆらり。
夢と現実の間に・・・。


早朝。太陽が顔を出す少し前の空です。
ちなみに、↑数日前の空です。
今日はこちらは朝から雨で、金環日食は全く見れませんでした〜(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-21 18:35 | 空・海 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18028828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2012-05-21 18:48 x
はぁー 綺麗ですね~☆
しばーーーらく眺めていたい。。。
心が洗われます♪
Commented by myk-photo at 2012-05-21 19:04
あーーー。この色。空の感じ。ほっとします。

ほっとします。
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-21 19:14
蒼さん、こんばんは~!
朝の清々しい色合いがでていますね~(^^)

★P
Commented by mizuki-39 at 2012-05-21 19:30
わ~キレイな色の空ですね~
ブルーの空に浮かぶオレンジの雲が、とてもやさしいですね。
魚眼お持ちなんですね~いいな~^^;;
Commented by mimoza_life at 2012-05-21 19:37
こんばんは^^

早起きして撮ったの? すごい、尊敬だわ^^
私も早朝の写真って撮ってみたいけど、起きれない(┯_┯)
でもきれいだね^^ 朝しか見れないブルーだね^^
Commented by pm3-2 at 2012-05-21 19:39
綺麗な朝ですね~。
もちろんお天道様は見られましたよね?
私は分厚い雲に阻まれました(TдT)
Commented by おぐっち at 2012-05-21 20:08 x
金環日食、関東ではよく見れたみたいですね。
見れないだろうと思って準備しなかったですが(-_-;)
テレビではみましたv(・_・) ブイッ

15年後に北海道で見れるみたいですが。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-21 20:30
心が洗われるって、こういう事を言うのですね。。
しばらく見入っています☆
早朝の海って良いですね^^
前は夕焼けが好きだったけれど
現在は朝焼けの方が好きで(^ー^* )♪
Commented by sakurashot at 2012-05-21 21:12
ゆるやかな色合いがいいですね。
しんみりとする写真で、ずっと眺めていたいです。
私は朝が苦手だから朝焼けの写真とか撮ったことがないです。。。
Commented by surigon at 2012-05-21 21:43
ぐぐっーと背を伸ばして、深呼吸して
「おはよ~う!」て、言いたくなりますね^^
清々しい色で素敵です!
Commented by renaphoto at 2012-05-21 21:52
こんばんは♪
蒼さんの海の写真も私好きなんですよ~~☆
優しい色ですね~幸せな気分に包まれます(^^)
Commented by aerial_feeling at 2012-05-21 22:38
左の海に浮かんでる物が良い雰囲気出してますね
魚眼で切り取ったオレンジの世界に一味加えてくれましたね

九州は日食は××でしたね(涙)
Commented by あき at 2012-05-21 22:47 x
こんばんは♪
きれいな色をした空と海、
優しい雰囲気にほっとして
ずっと見ていたい風景です。

今日はこちらは朝は曇っていたましたが、
雲がどいてくれてしっかりと見ることができました^^

P☆
Commented by hanapapa at 2012-05-21 23:11 x
こんばんは。
とてもゆったり気分になる光景ですね~
色がとても優しくて・・・
日の出前に撮影されたんですか?
すごい早起きですね!
もう、尊敬しますっ☆彡
Commented by Ray-orange at 2012-05-21 23:19
日の出前の空の色、
とっても綺麗ですね!
左側の杭(?)がいい雰囲気を醸し出してます!!
そちらは雨でしたか・・・
こちらはとても綺麗な環がみえました。
Commented by mayurin315 at 2012-05-21 23:47
こんばんは♪

優しい色の空が
そっと包んでくれるような…。
一日が穏やかに過ごせそうです♪

金環日食、ちょっとだけ見れました~。
でも、その時間帯は朝食・お弁当作りで忙しくって
テレビで確認したり外へ出てみたりと
落ち着きませんでした(>_<)
Commented by june at 2012-05-22 01:57 x
優しい色に気持ちが安らぎます。
ほんわかとオレンジに染まってくる空。
この感じが忘れられなくて、また撮りたくなるんですよね^^
こんな綺麗な空を見せられると、私も撮りたくなってきます。
Commented by kappa-moon at 2012-05-22 02:05
こんばんは。
素敵な朝焼けですね。
空の色と雲の色が、淡くて優しい色。夢の中から目覚めるときのような、まどろんでいるような。
タイトルピッタリです^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-22 02:41
こんばんは。
素敵な空の色!
優しさに包まれるようです。

今日はお天気が優れなかったのですね・・・
残念です(泣 ぽちり 琴乃
Commented by ふっさん at 2012-05-22 04:44 x
おはようございます!

日食見れなかったんや!
ふっさん地方も少し雲がかかってたんやけど日食中は偶然にも雲もどいてくれました。。。(^^)v
バッチリ見ましたけど眼鏡買うの忘れてて肉眼で挑戦しました。。。(^^ゞ
なのでよく見えず…。
見たつもりっす!!(笑)
Commented by chibiteri at 2012-05-22 06:13
魚眼欲しい・・・

空の色が優しい。
とろんとした色合いが素敵です。
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-05-22 06:57 x
♪あた~らし~いあさがきた~♪
ぽんっ
今にも出てきそうですねー
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-22 07:11
空の色、海の色、本当に素敵ですね~♪
こういう写真をみるとfisheyeが欲しくなります。
なんかもうひと眠りしたくなってきました。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-22 08:50
おはようございます!
夜明けの色、綺麗ですね~
水平線と、釣りの道具もいいアクセントになっていて、
気持ちのいいお写真、朝から癒されました!
Commented by あね☆もね at 2012-05-22 09:00 x
優しい色だなー。
露出がちょうどいい感じ。
薄っすらピンクがかった雲もキレイですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-22 09:18
蒼さん、おはようございます♪
優しい色の朝ですね^^
雲のピンク色も綺麗~。
左下のがいいアクセントになって、ずっと見ていたくなる風景ですね♪
ぽち。
Commented by at 2012-05-22 11:31 x
こんにちは♪
わぁ~。ず~っと見ていたい光景ですねぇ~
何にも考えなくてすみそうな気がしてきます (^^)
まったりと心地良くなる素敵なお写真です♪
憧れのフィッシュアイ、夢に見そうです (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by konironohara at 2012-05-22 12:57
こんにちは。

夜明け前の、優しい時間ですね。
雲の色が可愛らしいですね♪
Commented by 寅次郎 at 2012-05-22 13:48 x
蒼さん、海、朝焼け、空の色合いが絶妙ですね。
Commented at 2012-05-22 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2012-05-22 17:31 x
淡い色合いがとっても綺麗ですー。
私はついアンダー、コントラスト高めにしちゃうので
見習いたいです^^


A001ですが手持ちで撮影しました。
レンズだけで1.2キロあるのでちょっと重いです^^;
Commented by niji-no-iro at 2012-05-22 18:12
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

太陽が昇る前の1枚。
海から太陽が昇るのって初めて見たかもです。
太陽が昇るところももちろん写真に撮りましたし、綺麗だった
んですが。
昇る直前のこのなんともいえない静けさと美しさに魅せられてしまいました。
いつまでもずっと見ていたい、そう思える空でした(^^)
早起きは私も得意というわけではないんですが。
写真を撮るためだと、不思議と起きれちゃうんですよね〜☆
また機会があればチャレンジしたいと思います♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)

Commented by niji-no-iro at 2012-05-22 18:13
★★鉄郎の父さん★★

コメントありがとうございます(^^)
この写真を撮ったすぐ後にほんと、ぽんっと太陽が
出てきました〜♪
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-05-22 22:30 x
こんばんは

とても美しい朝焼け、魚眼でお見事です
どちらで撮影なさったのかな

見る人の心が和む1枚ですね
Commented at 2012-05-26 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile-jack at 2012-06-17 13:12
初めまして。こんにちは(^○^)

この空の色とても素敵です!!
こーゆー空を見ていると、胸がきゅんとします♥
Commented by niji-no-iro at 2012-06-17 13:39
★★smile-jackさん★★

はじめまして(^^)
訪問&コメントありがとうございます♪

この空は、朝、太陽が上がる少し前なんです。
私も、この空の色が大好きです(^^)
ありがとうございました♪^^
Commented by smile-jack at 2012-06-17 13:47
海にも空の色が写っていてとてもきれいです(●^口^●)
これからもブログ見させていただきます☆
Commented by ruche-cahoa at 2013-06-21 13:05
良いねありがとうございます
海や空、本当に吸い込まれそうな景色大好きです。
フォローさせてください。
これからも、楽しみにしています。♪