「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

木漏れ日の中で

e0148083_133613.jpg

風にゆれる
美しいあなたを見つけました。



ブラシノキ。(別名:カリステモン)
この赤いのが花なんでしょうか?・・・不思議。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-22 18:05 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18035412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-22 18:46
蒼さん、こんばんは~!
この花火みたいな可愛い花は何ていうのかなぁ~?(笑)
とても珍しい花のような・・・見た事、ないようなww
でも綺麗なんで許しちゃうのだ!(^_-)-☆

★P
Commented by とまこ at 2012-05-22 19:10 x
不思議な美しさを持つお花ですね〜♪
ブラシノキ。。(笑)
さすが、ナイス感性です(^x^)ぷぷ
Commented by ya_mura at 2012-05-22 19:17
不思議な花だなぁ~
なんとなく南国系の花なのかなと。
鮮やかな赤色が目をひきますね(^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-22 19:23
ブラシの木、もうこんなにお花が咲いているのですね〜♪
そちらはもう夏のようですね^^
私も見ましたが。
温室の中でした(笑)
このお花の赤って、爽やかですよね〜^^
Commented by renaphoto at 2012-05-22 19:27
これはなんて花なんでしょうか?
ブラシみたいですね(笑)
キラキラ木漏れ日の中でとても綺麗ですね♪
Commented by pm3-2 at 2012-05-22 20:01
これでコップ洗うと汚れが良く落ちるんですよね(。_°☆\(- - ) バシっ!
しかしキレイだ~♪
Commented by おぐっち at 2012-05-22 20:10 x
これで水筒を洗いますか(-m-)ぷぷっ

自分はネコノヒゲって花を撮りましたよ。
Commented by yuk_k13 at 2012-05-22 21:32
わぁっ
素敵なお写真ですねー
初めて見た気がしますがやさしくゆれる様子を想像して。
なんだか爽やかな気分に^^
Commented by june_an at 2012-05-22 21:39
ブラシノキ、もう咲いてきてるんですね^^
まだブラシ製作途中みたいですが(笑)
満開になると、ほんとにこのままグラスの掃除をしたくなりますよね〜^^
Commented by sakurashot at 2012-05-22 22:00
赤いのは蕊?
ハイキー仕上げに玉ぼけに…
どんな被写体でも蒼さんテイストに素敵に仕上げてるな〜
今度、私とムスメを撮って撮って!
もう、なんなら脱ぐ覚悟も出来てます!
ん?
Commented by mimoza_life at 2012-05-22 22:06
あ、これ農事にもあったよ^^ 撮ろうと思ったけど、太陽と向きが
悪くて撮れなかったのよね。なんかパチパチ弾けそうな花だよね^^
Commented by 寅次郎 at 2012-05-22 22:37 x
これがブラシノキですか。艶やかですね。
女の子のワンピースの柄みたいです。
Commented at 2012-05-22 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-23 00:41
こんばんは!
ブラシノキ、って言うのですね。
花なのか、おしべなのか、
赤くて立派に育ってますね~
ちょっと日本のお花っぽくないところもいいわ!
Commented by うっちー at 2012-05-23 00:49 x
なんとも不思議なお花ですねぇ!
南国風?
こちらでは見かけないのか、、、私が気付いてないのか?(笑
蒼さんが撮るから、より繊細な感じに見えるのかな?

Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-23 02:53
こんばんは。
本当にブラシみたいですよね。
以前に見かけたときも不思議に感じていました。
これは、お花???なのかしら??
自然界は不思議がいっぱいですね ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2012-05-23 06:19
フトモモ科ブラシノキだって・・・

最近赤と緑の組み合わせが好きです!
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-23 06:37
おはようございます^^
わ~、素敵♪
ちょっとオーバー目の写真が爽やかさを感じさせますね~☆
ブラシノキ・・・ホントブラシみたいですね。 P☆
Commented by at 2012-05-23 08:07 x
おはようございます♪
読んで字の如く、本当にブラシみたいですね!(驚)
でも可愛いからもったいなくて使えないかも (^^ゞ
ふわ~っと温かいイメージで、まるで蒼さんみたい♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-05-23 09:16
ブラシの木をこんなに可愛く優しく写ってるのは
初めて見ます~^^
背景の木漏れ日も清々しいですね。
垂れ下がった房のようなブラシの木が美味しそうに見えちゃう^^;
P☆
Commented by konironohara at 2012-05-23 09:40
こんにちは。

実際に見るともっと激しそう(笑)なお花を、こんなにファンタジックに撮るの素敵ですね。
さすが蒼さんです♪
木漏れ日が優しい~♪♪です。
Commented by mayurin at 2012-05-23 15:03 x
こんにちは♪

初めて見るお花です。
なんだか南国のお花のような気がします♪
ふんわり優しい色がとっても素敵です(*^_^*)
Commented by あね☆もね at 2012-05-23 17:40 x
わー!
この飛びそうで飛ばないギリギリのハイキー!
蒼さん、こういうのお上手ですよね。
それにしても不思議なお花ですねー。
Commented by muramasa at 2012-05-23 18:06 x
ぐぐってみたところ、ブラシの木の花言葉は「恋の炎」「儚い恋」
なんですね。
花火のように一気に激しく燃え上がって消えるイメージをこの花持ってるかも。

でも、蒼さんが撮影すると花火は花火でもじっくり燃える線香花火のような
優しさがありますね^^
Commented by あき at 2012-05-23 21:58 x
蒼さん、こんばんは☆
「ブラシの木」名の通り、ブラシみたいですね。
本当に不思議な木です。
昨年初めてブラシの木を知って
一度見たら忘れられない木ですね(^^)
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-23 22:39
こんばんは^^
ブラシノキ、とても素敵に撮られていますね♪
木漏れ日の中で輝いていたのですね^^
どこの部分が花なのか謎ですよね^^;
Commented by myk-photo at 2012-05-23 23:31
赤い色も、こんなにやさしい感じに撮れるなんて素敵です

私は、撮れなくてΣ(´∀`;)
Commented by yuka_rabi at 2012-05-23 23:53
思わず『わ~綺麗素敵!』と叫んでしまいました^^
本当に素敵な写真をありがとうございます^^
幸せ気分で眠れそうです^^
Commented at 2012-05-24 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aerial_feeling at 2012-05-24 06:05
最近、暑かったのに、この写真では気持ちい良さを感じますね
なんだかルンルン♪って気分になりますよ
この木漏れ日の下で寝そべりたい♪
Commented by greenleaf08 at 2012-05-24 06:32
おはようございます!
ほんとにブラシみタイで面白いですね(*^_^*)。
光がとっても綺麗です。
ポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2012-05-24 09:37
★★皆様★★

たくさんの温かいコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました。

その名も、「ブラシノキ」。本当にブラシみたいですよね。
数年前、初めて見てびっくりしたのを覚えています。

風にゆられながら、木漏れ日でキラキラ輝いてる赤色
が美しくて。夢中で撮りました(^^)
雨が降ると、この赤い蕊?に雫がいっぱいついて、それは
それは綺麗なんですよ〜。
以前、撮影したことがありますが、いい感じに撮れなかった
ので、また機会があればチャレンジしたいなぁと思って
ます(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね☆