虹のいろ

旅路

e0148083_9165315.jpg

回り道もいいもんだ。



海の見える駅。
引き潮でこんな感じでしたが、この雰囲気、大好きでした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-24 09:28 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18046361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-24 10:15
蒼さん、おはようございま~す!
とても良いロケーションでのほのぼのショットですね~!
いつもながら癒されている治郎右衛門です^^
海の見えると聞いただけで何処かの名人が反応しそうな(笑)
回り道が大好きな治郎右衛門夫婦で~す(^_-)-☆

★P
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-24 10:26
こんにちは。
穏やかな時間(^^)
忙しさを抜けて
たまにはゆっくりのんびりと。 ぽちり 琴乃
Commented by sakurashot at 2012-05-24 11:52
すごく雰囲気のいい写真ですね!
褐色の線路がまたいい感じです!!
毎度ながらロケーション選びも上手いですねー

>このコを迷いながら撮ってるsakurashotさんを想像して 〜
いやいや…次のモデルは蒼さんですよ?
Commented by konironohara at 2012-05-24 12:49
こんにちは。

こういう所なら、待ち時間も苦になりませんね。
本でも読んでのんびりしたいです♪
Commented by 寅次郎 at 2012-05-24 14:42 x
こんな駅なら何時間でも待っていられます。
寅次郎の川柳に

無人駅しりとり遊びで待つ母子

というのがあります。
Commented by at 2012-05-24 14:51 x
こんにちは♪
素敵な場所ですねぇ~!
私もこんな素敵な場所で、可愛い駅だったら
電車待ちも全然苦になりません (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-05-24 15:04
ゆったりした時間が流れてますね~^^
海の見える駅 素敵だわぁ。
こんな景色を見てると鉄子したくなってきます(笑)
P☆
Commented by Mery at 2012-05-24 15:54 x
こんにちは♪
かわいらしいですね~♪ 海のそばの小さな駅^^
車窓からの海もまた素敵でしょうね。
Commented by shiroiinu2 at 2012-05-24 17:35
時間が とってもゆっくり流れてるんでしょうね、、。
素敵ですね、、、。

無理しないでもいいよって言ってくれてるみたいですね(*^^)v
Commented by muramasa at 2012-05-24 17:44 x
いいですねー。この雰囲気。
トイカメラとかで撮ってみたいなー。

東京だと本数が多くて遅れないのが当たり前だからこそ、
こういう穏やかな時間ってすごく贅沢に感じます。
Commented by renaphoto at 2012-05-24 17:54
こんな雰囲気の写真とても好きです。
のんびり、穏やかな気持ちになります♪
毎日の満員電車のストレスでしょうか(笑)
Commented by pm3-2 at 2012-05-24 18:00
まさか潮が満ちると「千と千尋の神隠し」状態になるとか(。_°☆\(- - ) バシっ!
でも雰囲気ありますね~^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-24 19:36
こんばんは〜☆
海背景の駅、そして線路 素敵ですね。
ゆったり穏やかな気持ちになれそう。
こんな場所なら、電車が来るのを待つのも
楽しい時間でしょうね (^ー^* )♪
Commented by とまこ at 2012-05-24 19:57 x
こんばんは〜(^^)
私なんて、回り道どころか寄り道だらけ。。(笑)
でもそのおかげで蒼さんにも出逢えましたしネ♪

6月のねこの市のハガキ受け取りましたよ〜♪
楽しみに遊びに行きま〜す v(^x^)v
Commented by おぐっち at 2012-05-24 20:50 x
ゆる鉄だ・・(*^^)
潮が満ちるとギリマデ水が来るってことですか??
Commented by りん at 2012-05-24 21:48 x
こんばんは!
ご無沙汰しておりました☆
このホームのバック、海なんですね!
とても気持ちのいい場所にある駅なんですね〜
満ち潮の時の様子、どんな感じなんでしょう。
待合室のベンチが懐かしい感じでほっこりします^^
色合いもなんだかノスタルジック!
Commented by mimoza_life at 2012-05-24 21:50
こんばんは^^

すごくいい感じの写真だね^^ 海と駅って、あまりないよね。
私も駅を回りたかったけど、結構車が前後に居たから、横道に入りそびれちゃって^^; 
駅舎はいいよね^^ あぁ、それにしてもいいなぁ、この風景♪
Commented by emi at 2012-05-24 22:08 x
電車を待っている本を読んでいる(?)人が
入る事によって
のどかな時間が過ぎて行くような感じを
一層感じさせてくれますね^^
Commented by うっちー at 2012-05-24 22:41 x
やばい! 素敵すぎる!!
まるで映画のワンシーンの様です☆
こんな素敵な駅があるんですね~
写真を見ただけで、気持ちの良い潮風に吹かれた気分です♪

Commented by kappa-moon at 2012-05-24 22:44
回り道も、いいものですよね。

とても良い雰囲気ですね。
北海道にも、こういう駅がたくさんあります。こんな風に切り取るととっても素敵な風景になるんですね^^
Commented by ya_mura at 2012-05-25 05:57
いいですね~、こののんびりした雰囲気(^^)
時間を感じさせるベンチも面白いなと思います。
Commented by chibiteri at 2012-05-25 06:11
たまには電車でゆっくり旅したいと思うけど
帰りの時間(というか夕食作りの時間)があるので
のんびりした時間がない~!
Commented by ふっさん at 2012-05-25 06:47 x
おはようございます!

うんうん♪
回り道OKOKっす!
それにしても仄々した景色やね。
ココロにスーッとしみこんでいきました。。。^^
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-25 07:17
おはようございます^^
すごいレトロなカンジの駅ですね~^^
満ち潮だとホームぎりぎりまで海ってことでしょうか?
なんとも素敵な光景です。
電車もたま~にしか来なさそう。
でも、いつまでも待ってみたい、みたいな。
Commented by surigon at 2012-05-25 07:38
のんびり一人旅、時間があったらやりたいな^^
ペンキの剥げかかった駅舎のベンチがいいですね
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-25 08:12
おはようございます!
ストーリーを感じますね~
一人旅、まだ未体験ですが、蒼さんの素敵なお写真を拝見して
思い切ってしてみたくなりました。
この彼女のように・・・
Commented at 2012-05-25 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-05-25 10:40 x
おはようございます。
海の見える駅でベンチの座り
電車が来るまで静かに過ごす、
そうゆう時間って良いですね。
私って回り道ができない人なんです(^^ゞ
どんどん走っていく方がなので反省反省^^

素敵なお写真をありがとうございます。
P☆
Commented by riemaru at 2012-05-25 10:45 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
素敵な駅だわっ!!
こんなとこなら、なかなかこない電車でもゆーったりまっていられそう♪
こんな素敵な駅、こっちにもあればいいのにーっ!!
Commented by Ray at 2012-05-25 12:00 x
このお写真、めっちゃ好きですー!
海の見える場所にぽつんと・・・
こんなロケーションがある蒼さんの町っていいなぁ
それを雰囲気たっぷりに撮られる蒼さんもさすがです!
Commented by niji-no-iro at 2012-05-25 19:22
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

海が見える駅って、四国に確か有名なところがありますよね。
いつかそういう駅に行ってみたい!と思っていたのですが。
なかなか四国へ行く機会はなく・・・。
この写真は、長崎県に行ったときに見つけました(^^)
満ち潮だと、海が近いはずなんですが。
引き潮&曇り空という少し残念な感じではありましたが。
もう、このロケーションに大興奮でした。
小さな駅の待合室に、古びたベンチに、そして、いい感じに
おじさんが座ってる!!
他にもまだ撮ってるので、そのうちアップするかもです。

後ほど皆さんのところへ伺いますね。