虹のいろ

ノスタルジー

e0148083_16402353.jpg

くもり 時々 ノスタルジー。


ノスタルジーってフランス語だったんですね〜。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-05-28 16:54 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18073783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-05-28 17:11 x
おぢさんカッコイイ~
カバンが旅に行きなさいって誘っているみたいです。
どっか行きたいなぁ
曇りの日の撮り方、勉強なりますっ
Commented by 寅次郎 at 2012-05-28 17:35 x
蒼さん、こんな写真を見ると旅に出たくなります。
Commented by jiroemon0310 at 2012-05-28 17:37
蒼さん、こんにちは~!
良い写真・・・良いロケーション・・・いい言葉ですねw
みんな持っているノスタルジー
しかし、みんな違うノスタルジー
とても良いキャッチだ!(^_-)-☆

★P
Commented by at 2012-05-28 18:59 x
こんばんは♪
おじさんの背中を見て、タイトルの言葉が
本当にピッタリですねぇ~ (^^)
それにこの景色、私もの~んびりと
お出掛けしたくなっちゃいました♪
P☆
Commented by pm3-2 at 2012-05-28 19:15
>くもり 時々 ノスタルジー。
巧い♪
座布団( ゚д゚)ノ◆◆◆ ドゾー

Commented by mimoza_life at 2012-05-28 19:37
こんばんは^^

ノスタルジーってフランス語なの? 英語かと思った(笑)
マザーコンプレックスは和製英語って言ってたよ(笑)
何でも英語と思っちゃいけないね(笑)
素敵な駅だね^^ 今日は鹿児島だったかな? 築100年の
駅舎が出てた、すっごく素敵だったよ^^ みんなが大切にして来
た駅舎なんだって^^ 駅って、何だかストーリーがあっていいよね^^
Commented by usa104 at 2012-05-28 19:40
こんばんは。
ローカル線のホームかなぁ~
単純で物語を想像させる一枚ですね。。。
↓の虹色の梯子もきれい・・・
最近くもの巣見ないなぁ~ (*^_^*)
Commented by renaphoto at 2012-05-28 19:56 x
行ったことないのに、懐かしい感じがします♪
曇り時々ノスタルジー♪お洒落~~♪
Commented by muramasa at 2012-05-28 20:14 x
こういうシンプルな写真好きだなぁ^^
おじさんは何を思ってるんでしょうね。
楽しかった旅行の帰りなのか、これからどこかに出かけるのか。
色々想像力をかきたてますね^^
Commented by ya_mura at 2012-05-28 20:28
ナイスなおじさんの後ろ姿(^^)
天気は曇りでも、なんとなくおじさんの心には晴れ間があるように見えます。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-05-28 20:39
おじさんの後ろ姿に
ノスタルジーを感じます^^
そんな背中大好きですよ♪

とても雰囲気のある風景ですね。
旅に出たくなりますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
Commented by sakurashot at 2012-05-28 21:17
雰囲気ある写真で素敵ですねー!!
線路の色合いがまたいい感じです!
ノスタルジーな雰囲気いいですよね。
Commented by おぐっち at 2012-05-28 21:33 x
黄昏てる人、
σ(`ε´) オレ?
違いますから(○゜ε゜○)プププー
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-28 22:18
こんばんは。
なんだかいい感じ(^^)
穏やかさが漂っていますね。
ちょっとたそがれる時間も大切☆ ぽちり 琴乃
Commented at 2012-05-28 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapapa at 2012-05-28 22:45 x
こんばんは。
ノスタルジーってタイトルが胸にしみるようなお写真ですね!
ホームに佇む男性がとてもいい雰囲気です!
あぁ~フランスに行きたい^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-28 22:51
こんばんは^^
すご~くいい雰囲気のあるお写真ですね♪
ノスタルジーってフランス語なんですか!?
今知りました^^;
Commented by aerial_feeling at 2012-05-28 23:05
おじさん
ナイスポジショニング♪
ハイキーでソフトな感じがピッタリで素敵ですね
Commented by meets at 2012-05-28 23:24 x
後ろ姿が印象的ですね。大きな荷物、一人旅でしょうかね。
ドラマがありそうです~
Commented by うっちー at 2012-05-28 23:57 x
おじさん、ベスト・ポジション!!
こんな素敵な場所なら、いつまでも黄昏ていたい・・・
ひとり静かに考え事をしたいですね~
珈琲片手にマイ椅子持込みで居座りたい(笑
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-29 01:45
こんばんは!
男性の後姿も、人生を物語るようで、
味があって、素敵ですね~
大きめなバッグ、どこかにご旅行かしら・・
駅のストーリーを見事に撮られてますね。
フランス語か・・・勉強になりました!
Commented by chibiteri at 2012-05-29 06:29
くもり 時々 ノスタルジー

何かのキャッチコピー・・・ですね?
Commented by itohnori at 2012-05-29 07:57
niji-no-iroさん、お早うございます。
 成程、フランス映画を見ている様なシーンですね。
右隅に旅人を置いて、素晴らしい構図ですね。
後姿も狙いがばっちりですね。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-29 08:23
おはようございます。
ノスタルジーってフランス語だったんだ。
初めて知りました。(英語だと思ってた)
左隅には駅の看板、右隅には旅人・・・
いいバランスですね。
海を眺めてる後ろ姿がホント、ノスタルジー感じる~♪
Commented by xmxmxm at 2012-05-29 10:12
こんにちは♪
後姿がドラマチック~!!
絵になりますね。

Commented by konironohara at 2012-05-29 12:15
こんにちは。

フランス語だったのですね!
知りませんでした…。
それにしても、おじさまカッコイイですね。
パンパンのバッグが特にいい感じです♪
Commented by mayurin315 at 2012-05-29 12:16
こんにちは♪

おじさんの後ろ姿、
ちょこっと哀愁がありますね~。
海を眺めながら何を考えているのかな?
ノスタルジー…
そっかフランス語だったんですね(^_-)-☆
Commented by azure159 at 2012-05-29 14:01
わたくしもいまさらおフランスの言葉とわかった一人です(^^♪
いろんなところを絵にされる感覚が素敵です!
自分だったら。。。スルーしてます。
Commented by niji-no-iro at 2012-05-29 17:33
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

ここは以前アップした海の見える駅で、同じ日に撮ったもの
です。気づいた方、いたかな〜?^^
このおじさん、実は撮り鉄さんでした!(笑)
この後、おもむろに一眼レフを取り出し、電車を待ってました〜。
ノスタルジー。この写真を見てパッと浮かんだので、一応
調べてみたら、フランス語でびっくり。私も英語かと
思ってたんですが。英語ではノスタルジアだそうです〜。
日本語では郷愁ですが、この写真はなんとなく、ノスタルジー
の方がしっくりくるかなぁ〜と(^^)
くもり時々ノスタルジーは、タイトル決めた後、すぐに
思いついた言葉です〜。深い意味はありませ〜ん(^^;)

後ほど皆さんのところへ伺いますね〜♪
Commented by niji-no-iro at 2012-05-29 18:54
★★鉄郎の父さん★★

コメントありがとうございます(^^)
おじさん、実は撮り鉄さんでした!(笑)
この後、電車バシバシ撮ってました〜(^^)
曇り空は、もちろん、中井さんの「デ写教」参考にしてますよん♪^^