「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

boys

e0148083_1618472.jpg

毎日が冒険だー!



boys:「花を観察してる人ー?」
私:「うん。花を写真に撮って観察してるよー。」
boys:「朝顔の観察?」
私:「紫陽花だよー。」
boys:「紫陽花を撮って観察してる人かー。」

・・・はい。紫陽花を撮って観察してる人です。(笑)
ほんとは観察はしてないけどね(^^;)



**お知らせ**
6/9(土)10(日) 10:00-17:00
「cafe ねこのじ」にて開催される「ねこのいち」に参加します。
ハンドメイドの作家さんや、普段とは違うテイクアウトメニューなど、楽しく美味しいイベントです♪
お近くの方、お時間ある方、遊びに来てくださいね〜(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-06-04 16:37 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18115005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-04 16:43
大きな棒を持って冒険 探検気分いっぱいですね^^
男の子はわんぱくでも逞しく育って欲しい~って
昔のCMフレーズを思い出しました^^

写真撮って何を見てるのか気になるんでしょうかね。
P☆
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-04 16:59
蒼さん、こんにちは~!
何だか、治郎右衛門の悪ガキ仲間との大昔のワンショットみたい(大笑い)

★P
Commented by sakurashot at 2012-06-04 17:07
これで、蒼さんはこのあたりでは
「紫陽花を観察する人」となったのですね〜
写真も良い感じに撮られてますね♪
Commented by renaphoto at 2012-06-04 18:03
boysの後姿~花の観察の人の会話が
聞こえてきます^^;
ねこのいち・・お近くなら行ってみたいです^^;
Commented by shiroiinu2 at 2012-06-04 18:05
こんにちは。
子供の視点というか発想は 大人と柔らかさが違いますね、、。
紫陽花を撮って観察する人、、(*^^)v ナイスなネーミングですね(*^^)v
おおきな棒きれを持って遊んでる二人、、、。いい感じですね~~(*^^)v
Commented by pm3-2 at 2012-06-04 18:34
棒切れ持って勇ましそうっすね^^
レディーに気配りのできる立派な大人になってくれる予感(笑)

↓青空に紫陽花が爽やか~。
もう紫陽花の季節なんですね。
こちらも小さな蕾を発見したのでもうすぐ撮れるかな~♪
Commented by とまこ at 2012-06-04 18:40 x
ぷぷ(^x^)
蒼さんを観察するヒトにしたいんですね〜(笑)

10日、遊びに行きま〜す(^_^)b
Commented by itohnori at 2012-06-04 19:31
niji-no-iroさん、今晩は。
 子供って色々なところに興味を持つものですね。
niji-no-iroさんと子供の会話にとても癒されました。
そして、何処かに落ちていたであろう棒を持って遊んでいるのですね。
最近、この様な光景が見られなくて残念に思っていました。
この二人は逞しく育ちそう…そんな予感がします。
Commented by mimoza_life at 2012-06-04 19:37
蒼さん、観察されたんだ(笑)
夏休みももうすぐだねぇ~♪ 近所もにぎやかになるよ(笑)
朝早くからラジオ体操があるから、6時半ごろには子供の声が
響くしね(笑) 私は起きてるからいいけど。いいねぇ~、夏休み♪
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-04 20:41
元気でやんちゃそうな、冒険好きのBoys
イイ後ろ姿してますね^^
蒼さん、いろいろインタビューされたんですね(笑)
Commented by muramasa at 2012-06-04 21:06 x
少年達にはカメラ撮影している人って珍しいのかもしれませんね。
確かに観察はあんまりしてないですよね。
綺麗な写真が撮れたら満足、という感じかな^^;
Commented by ya_mura at 2012-06-04 21:30
男の子は棒っきれが好きですよね~(^o^)
右の子の方が…大将かな?
Commented by shin_0909 at 2012-06-04 22:00
こんばんは♪
光の具合、構図、ぼけ、色合い、どれをとっても
素晴らしいですね。
↓の紫陽花も絶妙な露出で爽やかですね♪
紫陽花の観察頑張ってください!(笑)
Commented by hanapapa at 2012-06-04 22:05 x
こんばんは。
子どもとの会話って面白いですよね^^
男の子には、花の撮影してるのが不思議なのかも。
紫陽花の観察、楽しみましょう^^
Commented by おぐち at 2012-06-04 22:24 x
実はBOY'sたちを観察してたのさっとは言わなかったのですね(*≧m≦*)ププッ
Commented by あき at 2012-06-04 22:39 x
蒼さん、こんばんは☆
元気な男の子の後ろ姿、ほのぼのします。
少しくらいやんちゃな方が好きです^^

蒼さん、お花を観察する人ですね(^^)
素敵なカメラ女子がお花の観察する人に見えちゃったんですね。

↓きれいですね。
優しい色合い、蒼さんみたい。
P☆
Commented by うっちー at 2012-06-04 23:32 x
~♪ 夏が過ぎ 風あざみ♪~
思わず井上陽水さんの「少年時代」を口ずさんでしまいました♪
夏はこれからですけどね(笑
「観察」っていう感覚が、boysらしいですね(笑
Commented by meets at 2012-06-05 00:45 x
冒険に出発。イメージぴったりの一枚ですね。
初夏から夏にかけて少年たちにはどんな冒険が
あるのでしょうねー
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-05 02:45
こんばんは。
映画のワンシーンみたい(^^)
こうして何気ない会話もすごく楽しいですよね。
沢山の冒険をして成長していってほしいですね 
夏っていいなぁ! ぽちり 琴乃
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-05 06:29
おはようございます!
boysの探訪、この後を着いて行きたくなります~
蒼さんとの会話も楽しくて、
思わず笑っちゃいました!
確かにアジサイを観察してますものね、カメラマンは・・・
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-05 06:30
おはようございます^^
小さなころは近所で遊んでいても
毎日が冒険だったな~。
「観察」って単語がおもしろく思えます。
お花見てる人はみんな観察してると思うのでしょうね。
Commented by greenleaf08 at 2012-06-05 06:34
おはようございます。
boysも学校で植物を育てて観察しているのかな(*^_^*)。

↓ アジサイと空、素敵です。ポチ☆
Commented by ふっさん at 2012-06-05 06:36 x
おはようございます!

おっ!
男子心をくすぐりますねぇ~。(^^)v
ぼくも小さいころはこんな風だったと思います♪
でも今では毎日がデンジャラスですっ!(>_<)
Commented by chibiteri at 2012-06-05 06:41
手にした棒っきれが男の子!
大きく育てよ!!
Commented by myk-photo at 2012-06-05 10:39
このくらいの時は、なにもかもが冒険だったりしますよねw

兄弟かな?お友達かな?

わくわく感がいいですねーーー!見ててほのぼのしますね
Commented by konironohara at 2012-06-05 11:45
こんにちは。

観察っていう発想が男の子らしいですね。
小さいうちに冒険を沢山して、素敵な男子になれ♪
Commented by at 2012-06-05 14:41 x
こんにちは♪
boysとの会話がとっても微笑ましくていいなぁ~
そしてこのお写真『次行くぞ~!』って感じかな?(笑)
何だかずっと背中を見送っていたい気がします (^^)
私も写真を撮ってる時に話しかけられる事がありますが
大人だと構えちゃうんですけど、子供だと嬉しくて♪
P☆
Commented by miyacchi-0713 at 2012-06-05 15:10
蒼さん、こんにちわ~♪
元気そうな男の子の背中がとってもいいですね~♪
あはは。。boysには花を観察してる人に見えるんですね~。^^
あたしも昔「ねぇ、何してるの~?」って聞かれた事あるんですけど、
「何を観察してるの?」って聞いてくれりゃカッコ良かったのに。。(笑)
ぽちっ♪

Commented by niji-no-iro at 2012-06-05 16:46
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

咲き始めた紫陽花を夢中に撮ってたときに現れた男の子たち。
棒を持って、やんちゃな感じ満載でした(^^)
これからどこへ探検に行くのかな〜?なんて。
後ろ姿を1枚、撮らせてもらいました(^-^)
ちょっと子供の頃が懐かしくなっちゃいました〜。
紫陽花の観察(!)は、これからも続けたいと思います!(笑)

後ほど皆さんのところへ伺いますね〜(^-^)
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-06-09 21:50 x
蒼さん、お久しぶりです。
仕事が忙しくて、お伺いできませんでした。

紫陽花が美しい季節になりましたね~
この公園、よく子供を連れて遊びにいきます。
先日は幼稚園の「父の日」イベントで半日遊びました
・・・紫陽花は、まだまだでしたけど。